a0232774_14095648.jpg







2週続きの台風の土日。


こちら大阪では、昨日は日中大雨に見舞われるも


朝夕と止んでいて、奇跡的にしっかりお散歩にも行けました。


今回は大したことなく通り過ぎてくれましたが、


みなさまの地域はいかがでしたでしょうか?









a0232774_14120012.jpg







今日は風が強いものの、時折太陽も顔を覗かせてくれて


日差しのありがたみ、ひしひしと感じでおります。


出窓にも日差しが(*´∀`)♪







a0232774_14125774.jpg








とは言うものの。。。


さむーーーーーーーい(>_<)


木枯らし1号の発表があるかも。。。


とのことですね。


風邪引かれませんように。








a0232774_14162983.jpg







昨夜の食卓。


土曜日、夫がインフルエンザの予防接種を受けまして


アルコール抜きだったので


昨日の日曜日、ちょい飲みしました♪


右奥で湯気を立てているのは


白菜と豚バラのミルフィーユです。


舞茸も入っています。


美味しくて簡単なので、


最近の休日はほぼ毎週作っています(о´∀`о)


昔買った『タジン鍋』大活躍!







a0232774_14193489.jpg







そしてそして。。。


先日kyonちゃんからプレゼントしてもらったオクシモロン。


初です(((o(*゚▽゚*)o)))


○の素の冷凍焼売ですが。。。


ちーーーーーーーーん(°_°)


でも、ちょっと素敵に見えませんか?


うつわのチカラってすごいですよね!!


もう1枚夫に贈ってもらおうと交渉中。


カレーのために作られたお皿ですが


和洋中、どれにも合うと思います(*´ー`*)








a0232774_14251232.jpg






写真撮影中。


きっちりおすわりしてスタンバイ。







a0232774_14255239.jpg







アイコンタクトもバッチリ(*^ω^*)


完璧です!!


ただひとつ間違っているのは


『あなたはごはん済んでますからーーー!』


ざんねん_| ̄|○


波田陽区何処へ??






***






ここからはちょこっと『おうちごはん』


『おうちごはん』シリーズ(勝手にシリーズ化)としては


4ヶ月ぶり??とか???


最近写真を撮るのがね。


面倒臭くなりまして。。。


夫が繁忙期で帰りが遅いのもありまして。。。


グダグダグダ。。。。。。。







*チキンのグリル、ミネストローネ、オクラの胡麻和え*




a0232774_14314425.jpg








*茄子・玉ねぎ・舞茸・ひき肉のカレー、ラタトゥイユ、サラダ*




a0232774_14323541.jpg








*オクラと人参の肉巻き、ひじき、味噌汁*



a0232774_14332882.jpg









*チキンのトマト煮、千切り大根、野菜スープ*



a0232774_14341153.jpg









*ハンバーグ(三田屋)、もやしとカニカマのナムル、具沢山すぎるミネストローネ*



a0232774_14353604.jpg







これは土曜日の晩ごはん。


おや、視線を感じますね〜(笑)








a0232774_14352524.jpg







オクシモロン、もう1枚増えるといいな♪





[PR]
by kimikimi1115 | 2017-10-30 14:42 | おうちごはん | Comments(1)

おうちごはん(128)

a0232774_12325883.jpg





大寒波襲来中の大阪。


寒い寒い!!


こんなこと言っては


大雪に見舞われている地域の皆様に申し訳ないですね。


後少しの辛抱ですね。


被害が拡大しないことを祈ります。


撮り溜めしているおうちごはんです。


代わり映えないですが。。。(。-_-。)






*トンカツ、スパゲティサラダ、サバの味噌煮、小松菜と油揚げの煮浸し*



a0232774_12380803.jpg




あっ!   トンカツは生協さんの冷凍です(*´ω`*)






*サンマのソテー、ひじき、鶏肉のネギだく、味噌汁*



a0232774_12411508.jpg




『ヒルナンデス』で紹介していた簡単メニュー




a0232774_12420254.jpg




一口大に切った鳥もも肉を皮目からパリッと焼いて、


たっぷりのネギと共に、お酢を効かせた醤油ダレに漬け込むだけ。


保存もききそうです。





*鯖のみぞれ煮、ポテトサラダ、白菜といわし団子の煮浸し*



a0232774_12474393.jpg




事件勃発!!


ポテサラを作るのにジャガイモをレンジでチンしていたら


突然レンジがぶっ壊れまして。・°°・(>_<)・°°・。


中途半端なジャガイモはお鍋で蒸してなんとかサラダは完成!


すぐにヤ○ダ電機に電話。


翌日来てもらえました。


幸い5年保証に入っていた(買って4年)ので修理は無料。


2週間ほどかかると言われたけど


代わりのレンジを置いて行って頂けて大助かり(๑˃̵ᴗ˂̵)


10日ほど入院しました。


代わりのレンジ、温めだけの簡単なものだったけど


何の不自由も無かった!


オーブンなんてほとんど使わないし。。。


高価なレンジは要らないな。





*具沢山クリームシチュー、サンマのソテー、レンコンとピーマンのきんぴら*



a0232774_12563851.jpg




我が家のクリームシチュー





a0232774_12581205.jpg




白菜入りです。


甘くなって大好き016.gif


冷蔵庫の余り物総動員!





*人参とえのきの肉巻き、もやしとカニカマのナムル、味噌汁*



a0232774_13001265.jpg





*鶏そぼろ・玉子・小松菜の三色丼、大根と豆乳天の煮物、味噌汁*



a0232774_13020681.jpg




小松菜モリモリ!!


なんてセンスの無い盛り付け_| ̄|○





a0232774_13034783.jpg




と思ったから、真正面から撮ってみたけど


変わりなし_| ̄|○





*チキンのグリル、アボガドとトマトのサラダ、ひじき、味噌汁*



a0232774_13053173.jpg




久しぶりにkoko使ったけど可愛いね053.gif






*鰯の梅パン粉焼き、ひじき、人参・玉ねぎ・ツナのサラダ、味噌汁*



a0232774_13065757.jpg




今回も生協さん大活躍066.gif


ごちそうさまでした。






***おまけ***




a0232774_13080966.jpg




昨日のお散歩。


雲行きが怪しくなって来たので早めに出たけど


しっかり雪(あられ?)に降られました!


昨日はお散歩だけで15000歩は歩いたね。


こんな気候の時、出会うのはほぼほぼ柴。


柴犬あるあるですね( ^ω^ )





a0232774_13105914.jpg




あられ繋がりで、


お友達のあられちゃん(柴)のボールを横取りして


大事に持ち帰った奴(>人<;)


適度にパンクしているのが咥えやすいのか


こればっかり出して遊んでいます。


かなりのお気に入り053.gif


あられはもう使わないからあげるよとおっしゃって頂いて。。。


そのあられちゃんは滑り台に上るのが大好き060.gif


それを後から上って行って追い出して


自分の天下にするのは本当に止めてください( *`ω´)


いつもおやつやフードももらっているのに


『恩を仇で返す』とはこのことですよ!!





[PR]
by kimikimi1115 | 2017-02-11 13:16 | おうちごはん | Comments(0)
a0232774_11262567.jpg




この前の日曜日。


仲良しのゴエモンちゃんと053.gif


取っ組み合いしたり追いかけっこしたり。


ゴエちゃん、本当に良いお兄ちゃんです016.gif


やーーーっと寒波が過ぎ去り良いお天気の大阪です。


まだまだ大雪地方の皆様は大変な思いされてらっしゃる事と思います。


『おうちごはん』も久々ですが、更新自体も久々です。


何分パソコンが北の極寒部屋にあるため、中々開く気にならず。。。


またボチボチ始めようかと思います。


よろしくお願いいたします。


ここのところ撮り溜めして放置していた『おうちごはん』


記録なのでササーーーッといきたいと思います。






*ハッシュドビーフ、サラダ、野菜スープ*



a0232774_11325902.jpg






*ぶりの塩焼き、白菜と鰯団子の煮浸し、マカロニサラダ*



a0232774_11335105.jpg






*コロッケ、マカロニサラダ、インゲンと茸のサラダ、味噌汁*



a0232774_11351121.jpg






*鮭のクリームシチュー、トマトとアボガドのサラダ、山菜おこわ*



a0232774_11361186.jpg







*人参とえのきの肉巻き、ひじき、味噌汁*



a0232774_11365618.jpg







*ハンバーグ、レンコンのきんぴら、ひじき、野菜スープ*



a0232774_11374685.jpg






*いなり寿司、ポテトサラダ、トマトとアボガドのサラダ、味噌汁*



a0232774_11391820.jpg




いなり寿司は豆狸で買って来ました。







*肉団子酢豚、人参・ツナ・玉ねぎのサラダ、鯖のみぞれ煮、味噌汁*



a0232774_11413753.jpg






*赤魚の開き、かぼちゃのそぼろあんかけ、菜の花の辛子和え、味噌汁*



a0232774_11432240.jpg






*チキンのグリル、ズッキーニのソテー、シメサバ、人参・ツナ・玉ねぎのサラダ、味噌汁*



a0232774_11455710.jpg






*ぶりの酢豚風、人参・ツナ・玉ねぎのサラダ、ハム、白菜と鰯団子の煮浸し*



a0232774_11474339.jpg




ご馳走様でした。


生協さんのお世話になってるなぁ。。。






[PR]
by kimikimi1115 | 2017-01-25 11:48 | Comments(0)

おうちごはん(118)

a0232774_14221596.jpg




パパは骨挫傷。


おかんは体調不良(風邪?)。


オレだけ元気〜!!!


わたし久々に2日ほど寝こんでおりました。


先週水曜日、乳癌検診に4時間ほど待ち、肩こりパンパンで帰宅して、夕方仔丹と走ったら
ゼイゼイ気管と肺が痛くなり。


そんな状態が2日ほど続き。


やっと治まったと思ったら、頭痛、食欲不振、微熱。


風邪なんだか何なんだか。。。(更年期??肩こりが原因??)


しかし、4日ほどで復活☆


健康のありがたみをしみじみ感じました。


でもね。


お散歩だけは頑張りましたよ!!




*メンチカツ、マカロニサラダ、千切り大根、味噌汁*


a0232774_14303923.jpg









スーパーで買って来たジャンボメンチカツ♪



a0232774_14312089.jpg




もちろんウスターソースで♡



*ロールキャベツ、マカロニサラダ、千切り大根、いかなごの釘煮*


a0232774_14323061.jpg




こんなに奇麗な色だったキャベツが。。。



a0232774_14325374.jpg




煮込み過ぎたようです(凹)


いかなごは母が炊いて(大阪では煮ることを炊くと言います)くれたものです。



     





*コストコの林檎のソーセージ、アスパラ、ロールキャベツ、千切り大根、いかなごの釘煮*


a0232774_14344992.jpg




載せるほどの料理ではありません。


ソーセージ以外すべて前日のスライド。


休日ごはんです。



     





*手羽元と玉子のさっぱり煮、サラダ、塩鮭、味噌汁*


a0232774_14362781.jpg




お酢で炊いた手羽元。


こっくりさっぱりで美味しい♪


身がホロホロ♪♪



a0232774_14371492.jpg





*きのこ入り煮込みハンバーグ、もやしとカニカマのナムル、味噌汁*


a0232774_14383259.jpg




デミ缶に赤ワイン、ケチャップ、ソース、蜂蜜少々を入れて煮込んでいます。



a0232774_14393148.jpg




翌日のお昼には残りのハンバーグにチーズを乗せてオーブントースターで。


これがまた美味しい♪



a0232774_1592667.jpg




箸置きは蝶々。


hanaちゃんより頂きました。


今の季節にピッタリ☆




*鰤の塩麹、ひじきの五目煮、出汁巻き玉子、生ハムのサラダ、味噌汁*


a0232774_14415552.jpg




冷蔵庫の残り物総動員!!



          
                              入荷待ち                                                   



ごちそうさまでした。




***おまけ***



a0232774_144311.jpg




今日は午前中2度お散歩♪


桜の絨毯とタンポポがきれいだったよ♪



a0232774_14441682.jpg




時々おやつももらったよ♪♪


待て!!!



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2016-04-11 14:49 | おうちごはん | Comments(2)

おうちごはん(117)

a0232774_1659110.jpg




昨日今日と冬に逆戻りした感じです。


寒いですね!



a0232774_16593546.jpg




夫が会社で大きな節目を迎えました。
(あっ、定年では無いですよ!!)


頂いて来たお花です。


ラナンキュラス。


カーネーションより華やかで薔薇より控えめ??


ちょっと和風チックなこのお花、大好きです♡


今まで長い間ご苦労様でした。


4月からも頑張ってくださいね。



a0232774_1721471.jpg




今日は仔丹も幼稚園だし、予定も無かったので、午前中しこたま買い物して来ました。


そして、常備菜というほど品数多くありませんが、午後からキッチンに。



a0232774_1733534.jpg




千切り大根とマカロニサラダ。


本当は明日のロールキャベツも作る予定だったけど、腰を上げるのが遅く断念。


右ふたつは仔丹用です。


鶏ムネミンチ、小松菜、キャベツ、人参、舞茸、生姜少々を細かく切って煮込んだもの。


主に朝食用。


一週間はもつかな???


それと、ゆで卵を作ったついでに仔丹用にも。


納豆と共にフードに混ぜ混ぜして食べさせます。


さてさて、手抜き感、マンネリ感満載の夕飯です。




*肉団子酢豚、鰆の塩焼き、ひじきの五目煮、無印のスープ*


a0232774_178219.jpg




     



551の甘酢肉団子にMUJIのスープ。


確か土曜日のメニューだったかなぁ。。。



a0232774_1793875.jpg




超簡単で美味しい♪





*ドライカレー、サラダ*


a0232774_17102868.jpg








水を入れていないのでドライカレー。


翌日、日曜日のこれも超簡単メニュー。




*鯵フライ、イカフライ、もやしとカニカマのナムル、ひじきの五目煮、味噌汁*


a0232774_171273.jpg




     




鯵フライとイカフライは買って来たよ。



a0232774_1712492.jpg




まだまだ冷めていない鯵フライ熱!




*アスパラと人参の豚肉巻き、卯の花サラダ、味噌汁*


a0232774_17135559.jpg








確か出かけていた日で、卯の花サラダは買って来ました。



a0232774_17143399.jpg




肉巻き、今回は粉をまぶすの忘れなかったよ!




*ハッシュドミンチ、サラダ*


a0232774_17152023.jpg




ハッシュドビーフが食べたかったけど、牛肉がお高いので合挽肉で。笑


マッシュルームの代わりにしめじ。


全然いけるーーー♪


美味しかった♪♪


休日にはこういうクイックメニューが助かるね!




*ちくわ入り鶏肉じゃが、鯖みりん、味噌汁*


a0232774_1717393.jpg




1枚100円だったかな?の鯖みりん。


やっぱりお値段どうり。


リピは確実に無いな。。。



a0232774_17184894.jpg




コストコのもも肉が夫に好評で。


残りを今日のお昼ごはんに食べたけど、ちゃんと残しといたよ!


お料理。


あまり好きでは無く、それゆえ全く上達しません!!


しかし、食は基本ですからね。


栄養バランスは考えてるつもりです。


レパートリー増えたら、もっと楽しくなるのかな。。。


ごちそうさまでした。




***おまけ***



a0232774_17213763.jpg




昨日の夕散歩。


シェルティの清十郎くんと一緒♪


仔丹と1ヶ月違い。



a0232774_17225781.jpg




全く怒ったことが無いという底抜けに明るい清ちゃんと、すんごく可愛いママに癒やされました♡


仔丹、清ちゃんに焼きもち焼くんです!!


意地悪してごめんね。


また遊んでね〜♪








やーーーっと明日に迫ったスーパーセール!!


こういったイベント、いつもはアップアップするのであまり得意では無いんですが。。。


今回は期間が空いたからね〜!!


買うもの満載ですよ〜!!!!!



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2016-03-25 17:26 | おうちごはん | Comments(0)
a0232774_13473245.jpg




暖冬とはいえ、温かいものが恋しい季節です。


この季節湯気もごちそうですね。



a0232774_13482269.jpg




ハフハフしながら食べるごはん。


しあわせです☆




*三田屋のコロッケ、糸こんちりめん、ポテトサラダ、味噌汁*


a0232774_13494819.jpg




阪急に行くとついつい買ってしまう三田屋のコロッケ。



a0232774_13502670.jpg




お気に入りの器に盛るとごちそうです!



         

予約分だけになってますね!





*鰤の塩焼き、ベビーリーフ・トマト・玉子・生ハムのサラダ、豚汁*


a0232774_13515978.jpg




買い物に行かない(行きたくない!)日。


あったかい豚汁があればOK!








a0232774_1352548.jpg




盛り付け雑ですが…


ひとつ前の写真と同じうつわです。


何日か空いているとはいえ、好き過ぎてついつい手が伸びてします!




*チキンのグリル、ポテトサラダ、茸と野菜のきんぴら、味噌汁*


a0232774_1354556.jpg




こちらは近所のスーパーで買った物ですが、コストコのもも肉食べたいな〜!









*かぼちゃ入りクリームシュー、秋鮭と茸の炊き込みごはん(無印)、れんこんのきんぴら*


a0232774_1357887.jpg




先日kyonちゃん宅でごちそうになったかぼちゃのシチューがあまりに美味しかったので
作ってみました。
生憎かぼちゃのシチューのルーは見つけられず、普通のクリームシチューと茅乃舎の野菜出汁で。


南瓜を入れたので、とろけて全体が南瓜色になりました。








*鰆の塩焼き、海老・ブロッコリー・トマトのサラダ、人参・玉葱・ツナのサラダ*


a0232774_1432074.jpg




ティーマ23cm使いやすい大きさですね。








a0232774_143593.jpg




具沢山豚汁には葱たっぷり♪








*メイタガレイの煮付け、れんこんのきんぴら、アスパラと生ハム、シチュー*


a0232774_1454224.jpg




蓮根は友達からたくさん頂きました♪



a0232774_1462334.jpg




シチューは先日の残り物。


豚汁と同じく具沢山。



      


こちらのサイズも予約分のみみたいです!



ごちそうさまでした。





***おまけ***



a0232774_1471262.jpg



a0232774_147257.jpg




ごはんは、きちんと待て!をしてからね。


おうちではお利口さんに出来るのに、公園ではどうしてそんなに焦って喧嘩っ早いのか!!


お外でもお行儀よくしましょうね☆








スーパーセールも後半戦。


実家に頼まれたのも含め14店舗。


すべて実用品だけれど、お支払いが恐ろしい!!!



          




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2015-12-08 14:14 | おうちごはん | Comments(2)

おうちごはん(109)

a0232774_115131.jpg




ここのところ日の出が遅く、日の入りが早い。


日の入りは今がピークでしょうか。


夕方のお散歩開始が早いので、気忙しくごはんの準備をしております。



a0232774_1174686.jpg




せめて好きな器を使って気分を盛り上げたい!!




*茸たっぷり煮込みハンバーグ、白菜とかまぼこの煮浸し、糸よりの酢漬け*


a0232774_1192489.jpg




          




*鰆の塩焼き、ズッキーニのソテー、白菜・茸・鰯団子の煮浸し、アスパラ、トマト、シャウエッセン*


a0232774_11104333.jpg




白菜消費中!


休日の急いで支度した感ありあり!



     




*ネギトロ(見えてないけど)、出汁巻き玉子、ひじきの五目煮、小松菜と油揚げの煮浸し*


a0232774_11125751.jpg




この後ケーキがあったのでね!


いつにも増して地味ごはん。



a0232774_11133215.jpg




玉子焼きは甘い派ですか? 甘くない派ですか??


私は断然甘くない派!!


出汁巻き玉子ラブです♡








*麻婆豆腐、鰆の塩焼き、ブロッコリー・トマト・玉子のサラダ、ひじきの五目煮*


a0232774_11163164.jpg





*茄子と玉葱と挽肉のカレー、野菜スープ、サラダ*


a0232774_11172177.jpg




お水を使っていないカレー。


茸も入ってます。


デリーのドライカレーペーストと市販のルーで作りました。






     




*秋刀魚の塩焼き、コロッケ、ざく切りポトフ*


a0232774_1119211.jpg




昨日の晩ご飯。


一尾98円の秋刀魚。


夫のリクエストで買ったけど、正直大味でイマイチでした!


秋刀魚の季節は終わってますね。



ごちそうさまでした。




***おまけ***



a0232774_11203060.jpg




ある日のお昼ご飯。


ガッツリ生姜焼き丼。


食欲がやばい!!



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村    
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2015-11-30 11:21 | おうちごはん | Comments(0)
a0232774_1424068.jpg




先日友達と買い物してたら夫からメールが!


何かと思ったら、『土曜日は餃子にしますか?』


と言う事で週末は久々に餃子を作りましたよ〜♪


しかも、具材と皮がピッタリ!!!


皮も1枚も残さず使い切り!!!


ミラクルやぁ〜☆



a0232774_1454320.jpg




温かいメニューが恋しい季節となりましたね。




*チキンのトマト煮、じゃこピーマン、野菜スープ*


a0232774_1465683.jpg




友人から大量にピーマンとししとうを頂いたので。。。








*カラスカレイの照り焼き、小松菜と厚揚げのナムル、人参・玉葱・ツナのサラダ、味噌汁*


a0232774_1482679.jpg




小松菜と厚揚げのナムルは有名ブロガーさんが紹介してらっしゃったので
作ってみました。




*チキンのグリル、ひじきの五目煮、味噌汁*


a0232774_1494084.jpg




安定の美味しさ♪








*チキンカレー、サラダ*


a0232774_14102955.jpg




茄子、しめじ、玉葱、ジャガイモ、人参たっぷり。


賞味期限が近いドライカレーペーストがあったので使ってみました。


美味しかったです♪




*三田屋のコロッケ、糸こんちりめん、白菜と鰯つくねの煮浸し*


a0232774_14124570.jpg




梅田に出たのでコロッケお買い上げ〜♪



     




*餃子*



a0232774_14133138.jpg




今回は50個。


我が家にしては、ちょっと少なめ。



a0232774_1414721.jpg




ジューシーで美味しかった〜♪



ごちそうさまでした☆




***おまけ***



a0232774_1414448.jpg




最近では私たちの膝の上に顎を乗せてちょーだい!!としていたのに、以前の2本足で立つスタイルが
戻ってきました! (困)


パパの手を抑えています!


食欲が半端ないです!!


お行儀悪いですね。


でもついつい笑ってしまうのです。


犠牲になっているのはパパだしね〜! 笑



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2015-11-02 14:20 | おうちごはん | Comments(0)
a0232774_1042358.jpg




朝晩めっきり寒くなって来ましたね!


豚汁の美味しい季節。


冷蔵庫にある野菜をめいっぱい投入。


そんな具沢山の豚汁が大好きです☆




*きのこメインの豚汁、メイタカレイの煮付け、唐揚げ、ピーマン・ベーコン炒め*


a0232774_10453885.jpg




          




*鰆の塩焼き、出汁巻き玉子、オクラ、白菜のお浸し、豚汁(残り物)*


a0232774_10465412.jpg




冷蔵庫の残り物で何とか乗り切った!!







*鰤の塩麹焼き、オクラ、ひじきの五目煮、味噌汁*


a0232774_10482853.jpg


(お皿が歪んでますね〜! こういうの嫌いです!!)


シンプルでしょ??


何故なら前日のカレーを〆に食べるから。。。笑




*鰆の塩麹焼き、オクラ、ひじきの五目煮、人参サラダ、味噌汁*


a0232774_10503066.jpg




またまたカレーを〆に!!


人参のサラダは山本ゆりさんレシピ。


玉葱とツナが入っています。


簡単で超美味しい!!ので続けて作りました。




*鶏モモ挽肉・オクラ・玉子の三色丼、人参サラダ、味噌汁*


a0232774_1052505.jpg




まさに困った時の三色丼。


帰りが遅くなった日に便利なお助けメニュー☆



     




*豚と玉葱の生姜焼き、人参サラダ、白菜と鰯団子の煮浸し*


a0232774_10543143.jpg




我が家の生姜焼きは、豚バラのしゃぶしゃぶ用に小麦粉を振って玉葱と一緒に。


カロリーオーバーとは思うけれど、ロースよりバラ肉派です。



          



ごちそうさまでした。



+ + +



a0232774_1057326.jpg




休日のおふたりさん。



a0232774_1057398.jpg




内股をマッサージしてもらって、この表情。



a0232774_10581895.jpg




まったりラブラブタイムは暫く続きました。笑



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2015-10-06 11:02 | おうちごはん | Comments(0)
a0232774_1329366.jpg




今日で6月も終わり。


なんだか心配事の耐えない月でした。


痩せましたよ!


こんな体重独身時代以来ですよ。
(もともとたっぷりあったのでね。少々痩せてもなんて事はありません。)


でも、あまり良い痩せ方ではありませんね。


来月、前向きに頑張ろう!!




*肉団子酢豚、きんぴらごぼう、鰆の塩麹焼き、味噌汁*



a0232774_13332539.jpg




これ友達に教えてもらいました☆


551の甘酢の肉団子に野菜を加えるだけ。


簡単酢豚の出来上がり〜☆


簡単で見映えがあってボリューミーで!!


教えてくれてありがとう〜♪








*鮪の刺身、青梗菜と豚の中華炒め、アスパラ×生ハム、味噌汁*



a0232774_1336664.jpg




          




*カレー、サラダ、スープ*



a0232774_13364796.jpg




ホントはね。


ドライカレーになるはずだったんですよ!


それが、しょっぱくてしょっぱくて。。。


牛乳やら何やら足していくうちに、ただのカレーになっちゃいました!!


食べられて良かった。



          




*豚と玉葱の生姜焼き、オクラの胡麻和え、ままかり、味噌汁*



a0232774_13391792.jpg




     




*チキンのグリル、ひじきの五目煮、味噌汁*



a0232774_1340153.jpg






*鶏挽肉・インゲン・玉子の三色丼、ラタトゥイユ、味噌汁*



a0232774_13404641.jpg




ごはん要らないかも。。。と言っていた夫が早く帰宅。


大慌てで作りました!!



     



ごちそうさまでした。



昨日とは打って変わってどんよりの空模様。



夕方のお散歩までもってほしいなぁ。。。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2015-06-30 13:43 | おうちごはん | Comments(0)

2014.3.5生の柴犬、仔丹(こたん)♂との暮らし。北欧インテリア。おうちごはん。旅行など。     


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30