タグ:marimekko ( 43 ) タグの人気記事

a0232774_14464641.jpg





昨日の青空とは打って変わって雨降りの大阪です。


室内もどんより暗い。


夕方のお散歩までには止んで欲しいな(/ _ ; )





a0232774_14492082.jpg





そんなポカポカ日和だった昨日。


女子力UPの素敵な時間を過ごして来ました016.gif






a0232774_14503826.jpg




ルーちゃんお久しぶり053.gif





a0232774_14512922.jpg




おや!


眠いかな?( ^ω^ )





a0232774_14532625.jpg




相方kyonちゃんのお宅へ


遊びにプリザーブドフラワーのレッスンへ伺いました056.gif


玄関を入った瞬間から


女子力を感じる空間ですよ053.gif


なんだか雑多になってゆく我が家を猛烈に反省(−_−;)






a0232774_14570612.jpg





コロンと可愛らしいお雛様とお内裏様。


そういやもうすぐお雛祭りですね。





a0232774_14582022.jpg





我が家とお揃いの『北の住まい設計社』のカレンダーにかかっている


ユーカリの葉っぱ。


我が家のユーカリ、処分しちゃったけど


こんな使い方も出来るんだね。


同じカレンダーでも素敵に見える053.gif






a0232774_15013207.jpg





前置きが長くなっちゃったけど


今回はフレームアレンジ。


いきなり完成写真ですが。


私らしいダイナミックな仕上がりとなりましたが、


上の部分に苦労しつつも、手伝ってもらってなんとか完成072.gif





a0232774_15041679.jpg





比べるとダイナミックさがよく分かる。


向かって右がkyonちゃん。


左がわたし037.gif


超不器用なので『ものづくり』は大の苦手ですが


何かを無心に作る時間って素敵(*´∇`*)





a0232774_15083401.jpg




あれれ、ルーちゃん。


キッチンを見つめてますね〜003.gif





a0232774_15105255.jpg





レッスンの後は、嬉しいランチ016.gif


美味しい美味しい060.gifを連発しながら


完食!!


いつもいつも、


本当にいつもいつも、


ありがとう053.gif





a0232774_15133077.jpg





春色のプケッティのペパナフ056.gif


パンを美味しく見せてくれるし


何より楽しいね060.gif





a0232774_15165279.jpg





モノトーンのプケッティのマグでのコーヒータイム063.gif


贅沢なひととき072.gif





a0232774_15190837.jpg




気がつくと


ぬくぬくでお昼寝タイム(_ _).。o○


もう4時。


思えばインテリアが好きで始めたブログ。


いつのまにかインテリアとは無縁の生活。


仔丹のせいにしていたけど


こっちゃんは関係ないよね。


とりあえずは片付けよ!!


そんな事を考えた1日でした。


kyonちゃん、ルーちゃん、


ありがとう016.gif





***おまけ***




a0232774_15245379.jpg





去年リフォームしたkyonちゃん宅。


お部屋も素敵だけど


トイレがとっても素敵。


壁紙の色が素敵なので写真に収めたかったけど


光の加減で無理。


あ〜!!


我が家もリフォームしたい!!!






[PR]
by kimikimi1115 | 2017-02-17 15:26 | 習い事 | Comments(0)

お気に入りの寝床♪

a0232774_10564956.jpg




昨日の早朝。


我が家からいちばん近い『N公園』


草ボーボーの広場。



a0232774_1058423.jpg




ボーボーの草の実?花??のネトネトがいっぱい付いて。


身体中、接着剤みたいになって(泣)、帰って拭きまくりました!


今朝はこの公園行くの阻止したけど、明日あたりまた行きたがるだろうなぁ。。。


早く刈ってくださらないかな。。。



a0232774_1112143.jpg




今朝は大きい幹線道路の向こうにある『T公園』


仔丹のマイブームの公園です。


(見事にみんなそっぽ向いてる。。。)


柴のあられちゃん、コーギーの小太郎くんらと遊んで、おやつもらって。。。


楽しいひとときを過ごしました。


また遊んでね〜♪



a0232774_1162584.jpg




『北欧、暮らしの道具店』さんでお買い物しました♪


袋の中身は。。。



a0232774_1172359.jpg




バルコニーサンダル。


サンダルのひとつがボロボロになっていて、全然履けない状態で数ヶ月。


いや、数年かも。。。


やっとこさ買い替えました。



a0232774_1183346.jpg




いつもはホームセンターで数百円のを買うんですが、


底に穴が空いていて、ポッテリ可愛い外見に惹かれました♪


これで吹き込んでくる大雨の日でも大丈夫!


水が溜まりませんからね。


履いていてちょっと大きいのですが、穴がちょっと足ツボマッサージ的な。(笑)


洗濯干すのがちょっと嬉しい♪



a0232774_1112557.jpg




昨日の夜のリビングダイニング。


夫は出張中でシーーーーン。



a0232774_11124637.jpg




わたしひとり。


誰の姿もありません。



a0232774_1114156.jpg






(我が家のは母のお手製)





(アイスが美味しいこの季節、すご重宝しています♪)




誰の姿も。。。


ん。。。。。??


あれ。。。。。。???


我が家には確か茶色のモフモフちゃんが。。。



a0232774_11163699.jpg




はっけん!!



a0232774_1117144.jpg




最近ココがいちばんのお気に入り。


わずかに残っているフローリングが気持ちいいみたい。



a0232774_11175875.jpg




プール頑張ったから(今度は寝てないよ!)疲れたのか。。。


しかし、しあわせな顔して寝てるなぁ。。。



a0232774_1119992.jpg




と、写真を撮っていたら移動。
(スマホのヘタな写真ですみません)



a0232774_11194711.jpg




次のお気に入りテーブル下へ。


ソファー後ろ、テーブル下、テレビ前をウロウロ移動しています。



a0232774_11212774.jpg




今朝もやっぱりココ。



a0232774_1122171.jpg




ダラーーーーン。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 
        
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2016-08-25 11:31 | こたん | Comments(0)

春色チェンジ♪

a0232774_15183762.jpg




今日付けで夫が異動になり(同じグループ内ですが)、送別会でまたお花を頂いて来ました。


先日のラナンキュラスに続き2つ目です。


今回もラナンキュラスにガーベラ。


前回がゴージャスなら、今回のはカジュアルな可愛らしい花束です。


今日から新しい1歩。


頑張ってください!!



a0232774_1521169.jpg




お花と対照的な方がソファでまどろんでいますが。。。


生憎の雨で部屋が暗いね。



a0232774_15222636.jpg




そういや、お昼前の突然のスマホのけたたましい警告音。


ビックリしたね!!


仔丹もビックリして走って来ました。


こちらは全く揺れを感じなかったので、本当にビックリしました。


被害が広がらないといいですね。


『いざ!!』って時の心構え、しておかないといけないですね。


話を戻しまして。。。



a0232774_15243463.jpg




折角明るいお花を頂いたので、クッションカバーもチェンジしました。



a0232774_15273556.jpg




クークナからバードランド。


以前は3つのクッションを季節に合わせてカバーを替えて楽しんでいたのですが。


仔丹がかじるので、撤収してました。


しかし、寝転ぶ時や腰の痛い時に必要で、ひとつだけ戻したのです。



a0232774_152878.jpg




バードランドは北欧にハマった初期の頃に購入したもので、なんやかんや言って


いちばん好き♡


生地もしっかりしています。


この雰囲気、3年?いやもっとぶりかな???



a0232774_15401676.jpg




Yチェアにバードランド。


国は違えど、同じ北欧どうし。


いい感じ♪♪








***おまけ***




a0232774_15311897.jpg




元気で何より。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2016-04-01 15:33 | インテリア全般 | Comments(0)
a0232774_1144950.jpg




八重桜、満開♡



a0232774_116586.jpg




     




昨日は生憎の曇り空だったけど、カメラを持って近所の公園と、八重桜の奇麗な
スポットへ。



a0232774_1181949.jpg



a0232774_1184948.jpg




気持ちの良いカメラ散歩♪



a0232774_119211.jpg




お気に入りのスポット。
若干遅かった気もするけれど、これでもか!!というくらいの、見事な花。



毎年、奇麗な桜を見せてくれてありがとう♪


a0232774_11105040.jpg

iPhoneで撮ったので、アレですが…。
久々に夜のリビング・ダイニングを撮ってみました。



ブログだと写真が大きいので、アラが目立ちますね。笑




そして。。。



a0232774_11121678.jpg




インスタグラムで面白い企画をしていて、バトンが回って来たので
乗っかってみました。



3月の写真9枚を選ぶというもの。



適当に選んだけど、なんか楽しいです♪



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  ↑↑↑
ポチっとしていだたけたら嬉しいです♪
見てくださってありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2014-04-14 11:16 | インテリア全般 | Comments(4)

最近のイロイロ。。☆

a0232774_10531136.jpg




アップせずに残ってしまった、最近の画像です。
ほんと、取り留めないです。
すみません。



a0232774_1054163.jpg



a0232774_10544854.jpg




春はお花が豊富でいいですね♪
頂きもののクリスマスローズと、買って来たトルコキキョウ(上)(ラナンキュラスだと思って
買って来たら、トルコキキョウと表示)
と共に、お気に入りのカップを。



a0232774_1057211.jpg




ある日はスタバでランチ。



a0232774_10581985.jpg




実家に泊った朝は、近くのカフェでのんびりコーヒー。



a0232774_10591050.jpg




そして。。。



a0232774_10595643.jpg




無印週間だった先週は、バナナのパウンドと抹茶ラテを買って来て、
ひとり f i k a ♪


このパウンドケーキ、しっとりしていて美味しかった。
またリピしよ♪



a0232774_1105122.jpg




先日なづなさんで購入した『十河隆史』さんのプレートで。


本当にステキ♡



a0232774_1114029.jpg




そして、クッションカバーをコンポッティに替えた時の写真とか。。。





我が家のは母のお手製。
これからの季節にピッタリ☆





a0232774_1125431.jpg




大好きな椅子。
深澤直人さんの『H I R O S H I M A』を撮ってみたり。。。



a0232774_1141211.jpg




また、ある日は常備菜を作ってみたり。。。





色々使える野田琺瑯。
プラスティックと違って、油物を入れてもヌルヌルならないので好き☆





a0232774_1145385.jpg




日曜日の朝は、大好きなスピサ・リブでゆっくりコーヒーを楽しんだり。。。



a0232774_116112.jpg










本当に取り留めなくてすみません。



a0232774_1183640.jpg




I G をご覧頂いてる方には、かぶりまくりの写真ですみませんでした。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  ↑↑↑
ポチっとしていだたけたら嬉しいです♪
見てくださってありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2014-04-08 11:13 | その他 | Comments(0)
a0232774_1195942.jpg


すっかり春です。



a0232774_1111776.jpg









冬の片付け、着々と進めております。



a0232774_11114054.jpg




クッションもコンポッティに替えました。
春というより、夏っぽいですね。







a0232774_11195180.jpg




この前の日曜日。
春を求めて、久々に歩いて緑地公園まで。



帰りに地獄の坂が待っているので、なかなか歩いて行く気にならないのですが、
頑張って歩いたわりにはお花少なめ。



終わりかけの梅がチラホラ。。。。。
ちょっと早過ぎたのかな??



a0232774_11123434.jpg




明るい日射しの中での、お茶の時間も楽しくなりました♪





のきなみSOLD OUTなんですね!






a0232774_11132090.jpg




パープルと黄色♡



a0232774_11134842.jpg




奇麗です☆



a0232774_11141191.jpg




さてさて、このありがた〜い箱♡



a0232774_11144031.jpg




このステキな断面♡



そうなんです!!
友達のおかげで、初小山ロール、ゲット出来ました♪



a0232774_1117499.jpg




手に入れたのが夜だったので、出張帰りの夫と深夜の f i k a ♪



この入手困難なロールケーキ。
かなり美味しいという噂は聞いていたんだけれど、
有り難い友達のおかげで、やっとやぁ〜っと味わう事が出来ました。



a0232774_11191557.jpg




噂どうり、生地はしっとり。
こんなしっとりしたロールケーキは初めて♡


クリームはあっさり。


深夜だったので、薄い目にカットしましたが、ペロッと完食☆



a0232774_11234659.png




数時間前にトリトンカフェで、いちごパフェを食べたばかりだったけど、
そして、晩ご飯に唐揚げを食べたけど、ペロっと完食☆



・・・・・・・・・。



a0232774_11253463.jpg




ありがとう♪
これで、夢が1つ叶いましたよ。




+ + +

a0232774_11263623.jpg




2ヶ月ちょっと前から始めたインスタグラム。


先日フォロワーさんが500人を超えました。


ステキなテーブルコーデ、美しいお料理、可愛いお菓子など、何にも出来ないのに
こんな私をフォローして頂き、本当に感謝です。


ブログから来たよ〜!っておっしゃって頂く事もあるので、ブログでもひとことお礼を。


ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  ↑↑↑
ポチっとしていだたけたら嬉しいです♪
見てくださってありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2014-03-27 11:37 | その他 | Comments(0)
a0232774_1554236.jpg




ここのところ冬に逆戻りしたように寒いですが…。
日射しは春ですね♪



a0232774_15552186.jpg




春になると使いたくなるヴィヒキルース。








a0232774_1557403.jpg




昨日、夫がお土産に資生堂パーラーのチーズケーキを買って来てくれたので。。。



a0232774_15575279.jpg




早速、お茶の時間。



初めて食べた時、感動したこのチーズケーキ。
美味しい♡



a0232774_1602399.jpg




ごちそうさま。








a0232774_1614815.jpg

(ファンヒーターのホースやら何やら写り込んでいてスミマセン)


iPhoneで撮ったので、画像が悪いですが。。。


写真に撮ると、客観的によくわかる我が家。
時々写真でチェックして、なるべくスッキリを心がけています。


増え続けるインテリア雑誌。
なんとかしなきゃな〜!!



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  ↑↑↑
ポチっとしていだたけたら嬉しいです♪
見てくださってありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2014-03-07 16:06 | うつわ | Comments(6)
a0232774_111827.jpg




雪ですね!
大阪では夕方から雨に変わる…という予報ですが。。。
足元、お気をつけくださいね。



a0232774_11194537.jpg




昨日は数年ぶり(5年ぶりくらい??)の友人と再会。
前の前のパート先。
損保で働いていた時の友人です。



a0232774_11205677.jpg




私とは対照的に、現在も別の会社でバリバリ働いている彼女。
元気そうで良かった〜☆



入社して数ヶ月後、まだまだ半人前の時、あの『阪神大震災』がおこり、窓口だった部署は
大わらわ!
でも、同世代同士和やかに働いていたあの頃。
私のパート時代で、一番好きな仕事だった。



なにもかもが懐かしいね。。。



a0232774_11253958.jpg




時々は会わないとね〜☆
絶対、また近々ね。。。



a0232774_11264769.jpg




そして、パン通の彼女に教えてもらったパン屋さん。



a0232774_11272034.jpg




伊予柑に惹かれて、甘い系のパンを。
今日のランチです♪








a0232774_11292054.jpg




そして、はるばる高知から、美味しいお届けもの。



a0232774_11293952.jpg




早朝で写真が暗いですが。。。
今日の朝食にヨーグルトと一緒に頂きました。



a0232774_11302642.jpg




私、マーマレードが大好きで♪
yukiちゃん、ありがとう〜♡
無くなるのが恐いよ〜!



a0232774_1131454.jpg




そしてそして、昨夜夫の知人の方から、高級な最中を頂きました。



a0232774_11325796.jpg




早速夫がひとつ頂いてましたが、かなり美味しかったらしく。。。
晩ご飯の食べ過ぎで食べられなかった私。
今日は楽しみがいっぱいです☆



a0232774_11353189.jpg




みなさま。
本当にありがとうございました☆



a0232774_1136161.jpg




IGに投稿した、ごく最近のリビング・ダイニング。
iPhoneで撮りました。



インテリアブログなのに、殆どインテリアらきしものを載せてないので。
すみません!!



a0232774_11374737.jpg




昨日のお出かけの小ネタ。笑


友達とグランフロントのスーホルムカフェでお茶したのですが、同じ時間帯
しかも割合近くの席で、相方kyonちゃんもお友達と来ていたらしく。。。
(そのテーブルを見て、賑わってるな〜!!とは思ってたんよね。笑)


お店ではお互い気付かなかったんだけど、帰って知って大笑い!
さすが、バカップルです!笑



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  ↑↑↑
ポチっとしていだたけたら嬉しいです♪
見てくださってありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2014-02-14 11:47 | おでかけ | Comments(10)
a0232774_14444876.jpg




今日の大阪は生憎の空模様ですが、昨日はほんわか温かく、絶好のお出かけ日和
でした。



そんな中、今年初めて、相方kyonちゃんとお出かけして来ました♪



a0232774_14463163.jpg




心斎橋で待ち合わせ、d i e c i さんへ向かうも、撮影が入っていて13時半頃
オープンとのことで。。。。


その後、お決まりコースのマリメッコへ鼻息荒く入店するも、
わぁ〜!! すてき〜♪♪
と、目の保養で終わらせ、ランチすることに。



a0232774_1450326.jpg




堀江のイタリアンレストラン『 m o t h e r s 』へ行くことに。。。


堀江近いよね〜♪なんて、フンフン向かうバカップル(夫命名)。


甘かった。。。。。。


かなぁ〜り歩きました!  それも迷いながら。。。
iPhoneなかったらたどり着けてなかったよ。。。汗



a0232774_14534212.jpg




kyonちゃんが以前来た(あっ、車でね!)時とは、内装も雰囲気もガラリと
変わっていたみたいだけど、でも良い雰囲気よね♪



サラダやドリンクはビュッフェスタイルで、しこたま歩いたおばちゃんふたり
(特にわたし)、食べて食べて食べまくる〜!!



その後、d i e c i さんのリベンジを果たし、梅田へ戻ることに。。。



a0232774_14565849.jpg




もはやエネルギー切れ寸前のおふたり、お茶をしに阪神のトリトンカフェへ。



a0232774_14581036.jpg




まぁね、毎度の事ながら、身体はクタクタでも、口は元気そのもので。。。



a0232774_14592331.jpg




ジュースで喉を潤し。。。



a0232774_150698.jpg




写真を撮ったり喋ったり、楽しい時間は過ぎて行きました。



a0232774_152139.jpg




iPhoneもお揃い♪



        




ついでに、年齢もお揃い♪ 笑



a0232774_1521923.jpg




なんだかんだ言って、かけがえのない相方です☆


クタクタでも帰ってからウォーキングに出た私。
さすがに今日は身体中パンパンです!


さて、次どこ行く??



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  ↑↑↑
ポチっとしていだたけたら嬉しいです♪
見てくださってありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2014-01-30 15:07 | おでかけ | Comments(4)
a0232774_13493979.jpg




フィンランドはもう雪景色かな?



a0232774_1352782.jpg




S U O M I   F I N L A N D。。。。。☆


週末、そんな遠くはフィンランド、ヤルベンパーよりお届けものがありました♪



a0232774_13545165.jpg




春に続き、チョコレート。
現地在住の知人の方が送ってくださったのです♪



a0232774_13555480.jpg




ありがとうございます!!


北欧からはるばるやって来たチョコレート。
感慨深いです☆



a0232774_13581287.jpg




サンタクロースの国。
街はXmas一色なんでしょうね☆



a0232774_1405141.jpg




熱いブラックコーヒーを入れました。


甘くて美味しい♪



         





a0232774_1422770.jpg




土日、精力的に活動されてる友達から、LINEで近況が入りましたが、
私は、買い物・ウォーキング以外殆どこもり切り。



a0232774_14442100.jpg




美味しいお菓子とコーヒーで、至福のひととき。








a0232774_1455584.jpg




大好きなカップで、








a0232774_1462889.jpg




まさにお茶三昧。



               




a0232774_147715.jpg




ヤルベンパーに想いを馳せて。
ありがとうございました。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  ↑↑↑
ポチっとしていだたけたら嬉しいです♪
見てくださってありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2013-12-16 14:12 | その他 | Comments(2)

北欧インテリア。おうちごはん。2014.3.5生の柴犬、仔丹(こたん)♂のことなど。       


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30