人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バスケットいろいろ

新聞やちょっと保管しておきたいチラシなど、放置していると
あっという間にちらかっちゃいますよね。

テーブルの上は、なるべくすっきりさせたいもの。

うちでは3つのバスケットが大活躍しています。



一つ目。 キッチンのカウンター下。
新聞や市の広報、デパートから送られてくるお中元・お歳暮リストなど
家族で見るもの。
バスケットいろいろ_a0232774_1120552.jpg



二つ目。ソファの足元。
これは私専用。読みかけの雑誌や本など。
バスケットいろいろ_a0232774_1122268.jpg



三つ目。和室の一角。
ハンカチなどアイロン掛けスタンバイのもの。
ある程度たまったら、アイロン掛けします。
バスケットいろいろ_a0232774_1124102.jpg



このスタイルにしてから、一年弱になりますがなかなか快適です。
場所を取らないのも利点。

でもどうしてもポイポイ入れてしまうので、すぐいっぱいになり
定期的な見直しが必要。⇦ なかなか出来ない(ズボラ)


バスケットはどれもストロー素材なので、ケバケバせず
持ち手が付いているので、このまま移動出来ます。
便利ですよ。
ご参考にまで・・。
Commented by shira-bubu at 2011-10-21 22:39 x
今晩は。
我が家にもバスケットが二つあります。昨年購入した食器棚の上に食器棚と同じ茶色のバスケットが…。とても気に入っているのですが…
さて何が入っているのでしょう。そうお菓子です。
わざと取りにくい所に置いたのにわざわざ椅子に昇って取っています。
これがbubuになる所以かも(;_;)
Commented by shira-bubu at 2011-10-21 22:51 x
続き…
三面鏡の横にランドリーボックスを置いています。洗濯物ではなくパジャマや膝掛けを入れてるのですが三面鏡に置いてる化粧道具が落ちている事もしばしば…。カスカスのコットンが出てきました。これは、娘です(>_<)ちょっとずつ残念な我が家かも。アイロン掛けのバスケットは、真似させていただきますm(__)m
Commented by kimikimi1115 at 2011-10-22 22:07
shira-bubuさんへ
 バスケット使いやすいよね♪ そういえばうちにも寝室の
 入口にシーツやピロケース入れてる籠がもう一つあったわ。
 単に収納場所が無いだけなんだけど・・。
 また便利な収納方法あったら教えてね(^^)v
by kimikimi1115 | 2011-10-20 11:37 | 雑貨 | Comments(3)

長男 仔丹(2014.3.5〜2021.5.31)     次男 茶栖(2021.7.11〜 )  愛しいふたりの息子との暮らし


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31