人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いがけず嬉しかったこと☆

思いがけず嬉しかったこと☆_a0232774_22314153.jpg





色とりどりのパプリカ。

あんまり奇麗なのでカゴに入れてパチリ☆

ビタミンカラー。

暑い日に元気がでそうです♪


思いがけず嬉しかったこと☆_a0232774_22332216.jpg



そしてまたスーパーでお花を買って来ました。

見えてないけど、iittalaのピッチャー(頂き物)に生けています。

テンション上がります♪



+ + +



そんな中、今日はとっても嬉しい出来事がありました☆


思いがけず嬉しかったこと☆_a0232774_2239624.jpg



ハワイ土産のストラップを頂きました。

ビーチサンダルの中にイルカが居ます♪

私はウォーキングを日課としていますが、途中にカトリックの保育園が
あります。

私が歩く夕方は、ちょうど園児のお迎えの時間。

それに合わせて警備の方がいらっしゃるのです。

おふたり朝と夕方、一週間交代で勤務されています。

今日は数ヶ月前に来られたばかりの方。

その方に呼び止められ、ストラップを頂きました。

『エッ、私に??』と面食らったところ、、、、、

毎日挨拶して二言三言会話するのですが、それが嬉しかったとのこと。

もうビックリです。

申し訳ないやら嬉しいやらで、、、。

通りすがりの私の事なんかを思い出してくださったのかと、、、。

携帯3年半使っていて、そろそろスマホかな〜なんて思ってたのですが

もう暫くストラップと共に、大事に使いたいと思いました。



+ + +



そんな事があって作った今日の晩ご飯です。


思いがけず嬉しかったこと☆_a0232774_22502287.jpg

(麻婆豆腐、ブロッコリー・海老・トマトのサラダ、ネギ入りだし巻き卵、ままかり)


麻婆豆腐は先日行った西宮阪急で、たまたま売られていた神戸牛のもの。

試食したら美味しかったので買いました。笑。


  

使い易いので、ティーマスクエアプレートばかり使ってしまいます。笑。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます☆
Commented by hanahana★ at 2012-06-27 08:48 x
おはようございます♪

パプリカもkimikimi1115さんの手にかかれば
画になるぅ~♪

ステキなお話にほっこりさせていただきました(●^o^●)
kimikimi1115さんとの何気ないやりとりが、警備員さんの元気になっていたんでしょうね☆
Commented by kyon2-robin at 2012-06-27 08:53
いゃぁ~いいお話。
これもkimikimiちゃんの人柄によるものやね!
素敵なお話に朝からほっこり♪ほっこり♪(*^^*)
今日も頑張ってきます~
ポチっと☆
Commented by yuki at 2012-06-27 12:03 x
kimikimi1115さん、こんにちは^^

パプリカの綺麗な色に心を奪われー☆
そして、警備員さんの素敵なお話にほっこりなって
とっても幸せな気分になりました♪
一言、二言、かわす関係なのにお土産を選んでくれて
旅先で思い出して下さったっていう気持ちが嬉しいですよね!
本当にkimikimi1115さんのお人柄によるものですね♪
ますます素敵な方なんだろうな~と想像しました☆

ご飯もとっても美味しそうで!マーボー豆腐、1階のところですよね?
どのお店だろう~なんて思ったりしました^^
私も探して買ってみようかな♪
Commented by nanohana_522 at 2012-06-27 17:14
こんにちは。
なんだかほっこり、あったかい気持ちになって
思わずコメント残させていただきます( ●´艸`)
パプリカも、お花も、ケータイも!ビタミンカラーですね。
元気が出ます^^
いつも食事、おいしそうですー。

ダイニングテーブルの四角い背もられの椅子は
家具蔵のDANですか?
Commented by kimikimi1115 at 2012-06-27 19:59
hanahana★さんへ
 パプリカ美味しい季節ですよね♪ ビタミンカラーも元気が
 出ます☆
 私なんかの存在が、少しでも元気の元になっていただいてたなら
 こん嬉しいことはありません(*^^*)
Commented by kimikimi1115 at 2012-06-27 20:00
kyon2-robinnさんへ
 ビックリしたよ!! でも凄く嬉しかった♪
 人柄、、、って知っての通りちゃらんぽらんなだけなんだ
 けど。 笑。
 いつもポチありがと♪
Commented by kimikimi1115 at 2012-06-27 20:05
yukiさんへ
 パプリカ元気が出る色ですよね☆ 大好きです♪
 あんまり奇麗なんで写真に撮ってしまいました。 笑。
 ストラップの話、、、本当に有り難いです。
 もしかして、余ったから私に。。。って事かもしれませんが
 ほんとに嬉しかったです♪
 麻婆豆腐は、もしかして期間限定のお店(名前忘れました)
 かも?? 神戸牛専門で、しぐれ煮とかハンバーグとか
 ありました。 曖昧ですみません。。。
Commented by kimikimi1115 at 2012-06-27 20:09
nanohanaさんへ
 コメントありがとうございます♪ 嬉しいです☆
 私なんかの為にお土産頂けて、すっごく感激しました!
 パプリカ、この季節美味しいですよね〜 大好きです♪

 そうです。DANです。ご存知なんですね。嬉しい〜!!
 テレビボードとかコーヒーテーブルとか、よく家具蔵さんを
 利用させてもらってます。
 東京に行った時は、表参道の店舗にも出向くんですよ。
Commented by nanohana_522 at 2012-06-28 07:07
おはようございます^^
またまたお邪魔しますね。

「背もられ」←間違えちゃった、苦笑。

ダイニングテーブル&チェアを購入するときに最後まで迷った
もうひとつの候補だったのです。
結局違うのにしちゃったのですが
いまだに、見るとドキッとします。
意匠が感じられて素敵ですーー。
Commented by kimikimi1115 at 2012-06-28 09:31
nanohanaさんへ
 おはようございます(*^^*)
 そうなんですか〜☆ なんかすごく嬉しいです。
 憧れのステキセンスのnanohanaさんと少しでも同じ感覚が
 あったなんて♪
 DANとっても座り易いのですが、ネットで買ったので
 思ってたよりデカかったです。ドーン!!としています。
 私らしくてよいのですが。。。笑。
by kimikimi1115 | 2012-06-26 22:57 | キッチン・ダイニング | Comments(10)

長男 仔丹(2014.3.5〜2021.5.31)     次男 茶栖(2021.7.11〜 )  愛しいふたりの息子との暮らし


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31