人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爽やか飲むお酢とiittalaロゴシールのこと

爽やか飲むお酢とiittalaロゴシールのこと_a0232774_11544733.jpg



こちら大阪では激しい雨が降り続いております。

皆様の地域はどうでしょうか?

土砂災害が心配ですね。

午後の外出予定、、、どうしましょう。。。


爽やか飲むお酢とiittalaロゴシールのこと_a0232774_1156580.jpg



昨年秋に退職した際、職場のみなさんから『飲むお酢』を頂きました。

正直酸っぱいのがあまり得意でない私は、賞味期限が翌年の夏まであるのを
確認し、暑くなってから頂こうとしまっていました。


爽やか飲むお酢とiittalaロゴシールのこと_a0232774_11583224.jpg



開けた途端、マスカットの爽やかな香りが〜☆

氷を入れて、お水3倍で薄めました。

美味しい〜♪ 爽やか〜〜♪♪

チビリチビリ飲んではの写真撮影。


爽やか飲むお酢とiittalaロゴシールのこと_a0232774_1211297.jpg



全然ツンとしてなくて、美味しく頂きました。

今頃なんなんですが。。。改めましてありがとうございました☆





+ + +



昨夜の晩ご飯です。


爽やか飲むお酢とiittalaロゴシールのこと_a0232774_1225838.jpg

(3色丼、エビ、ブロッコリー、トマトのサラダ、根菜のみそ汁)


代わり映え無し!!です。反省。

買い物が苦手な私は、適当にカゴにポイポイ。
(おおまかなメニューは決めますが)

あるもので組み合わせて作るので、どうしてもメニューが偏ってしまって。。。

今後の課題です。


  


+ + +


皆さんはittalaやARABIAのロゴシールを付ける派ですか?

それとも取る派???

こんな話題をされた方も多いと思います。



こちらはフィンランドで夕飯をごちそうになった時の写真です。
(Nさま、本当にお世話になりました)
爽やか飲むお酢とiittalaロゴシールのこと_a0232774_1726719.jpg

(ブルーのお皿の下部分)

爽やか飲むお酢とiittalaロゴシールのこと_a0232774_129711.jpg



iittalaやARABIAを使い始めて3年近くになります。

シンプルな食器に赤い『 i 』のロゴが可愛いのと、上の写真のように
現地の方も貼られたままなので、付けたまま使用しています。

自然に剥がれれば、それでいいと思っています。

同じ方からの『剥がしてください』というコメントが数回ありました。

現地の方に問い合わせたところ、『買って来てわざわざ剥がす人は少ないと思い
ます。けれど見ただけでiittalaと分かるので、意識して貼ってる人は居ないと
思います』という返事を頂きました。

今更わざわざシールを剥がす必要も無いと思うので、このまま使いたい
と思います。

コメントの方以外にも不思議に思われている方がいらっしゃるかも・・・と
思い、記事にしました。

長々とすみませんでした。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます☆
Commented by casa* at 2012-07-03 12:44 x
はじめまして。気になる話題だったのでコメントさせていただきました♪
私はイッタラ初心者ですが、シールは貼ったままです。そこは気になってネットで色々調べましたが、見るに耐えない状態になったら剥がそうと思います。それまでは貼ったままで良いかなっていうのが結論です。
個々の思いで良いと思いますよ!だってiのシールかわいいですもん。
これからも素敵なblogに登場させてくださいねー!
Commented by hana★ at 2012-07-03 14:22 x
kimiちゃんこんにちは♪

ティーマボウル~!!
昨日届いたのですが、2つとも交換になりました…^^;
早く、あれで素麺食べたいのにぃ~~!
そして三食丼もいいですね。

イッタラシール、わたしも最初どうするんやろと思って調べたら、
「現地の方は剥がさない」ということを知りました^^
それぞれの自由ですし(^-^)
わたし剥がすようになりましたが、i シールかわいいので捨てられず、冷蔵庫にあるメモの表紙に貼っていたら、主人に「これ、ポイントシール?」と。
“5 i ポイント貯まったらティーマ1枚プレゼント!”とかあったらめっちゃいいですよね^^
Commented by kyon2-robin at 2012-07-03 16:44
???…
最近カタカナが読めないワタシ…
今日のblogタイトルをイッタラゴロシ…
ど読み間違ってた(((^_^;)
ワタシもはがさずそのままてす。
Commented by kimikimi1115 at 2012-07-03 17:01
casaさんへ
 こんにちは。コメントありがとうございます☆
 casaさんも付けとく派なんですね。
 私も可愛いのでそのままですが、個人の自由だと思うんですが。。
 不快に思う方も居るのだと、ビックリしました。
 
 casaさんのブログにも遊びに行かせていただきます♪
 これからもよろしくお願いいたします☆
Commented by kimikimi1115 at 2012-07-03 17:04
hanaちゃんへ
 こんにちは♪
 エッ、ティーマボウル交換になっちゃったのね〜! 残念。
 お素麺の写真、楽しみにしてたのに〜〜!!

 イッタラシール確かにポイント性にしてほしいね☆
 でに可愛いから捨てられないよね!
 ロゴ1つでもデザインを感じるわーー☆ 北欧ステキ♪
Commented by kimikimi1115 at 2012-07-03 17:07
kyon2ちゃんへ
 爆笑〜!! なんぼ私でもそんな不吉なブログ書かへんしぃ。笑。
 眼鏡はちゃんと常備しましょう!
 ○○鏡、100均のまとめ買いして、あちこちに置いてあるよ。
 
 ロゴシールは可愛いから捨てられへんよね〜!
Commented by mee at 2012-07-03 20:49 x
kimikimi1115さん、はじめまして。 早速お邪魔させていただきました!!
以前から、素敵なインテリアと お料理とお写真に、とっても憧れておりましたぁ☆  ですので、少し緊張気味です・・・☆

kimikimi1115さんは、北摂にお住まいとのコト。
私も、只今大阪在住デス♪ 北方面ではありませんが、
独身時代の長い間、千里中央で就職をし、南千里の会社寮に住んでおりましたので、
北摂の魅力を沢山知っています!! ですので、kimikimi1115さんの住環境なども、とってもステキなのだろうな~ なんて、
スミマセン!! 勝手な妄想をしておりました(笑)

これからも、kimikimi1115さんのブログ、楽しく拝見 お邪魔させてくださいマセ☆ どうぞ、よろしくお願いいたします!!

ところでイッタラシールは、付いた状態が私はスキですぅぅ♪

Commented by anzu☆ at 2012-07-03 22:06 x
いつもいつもkimikimiさんのブログに癒されている私です~♪
素敵なアイテムにとても美味しそうな夕食に見とれて刺激されてます。

私も少しずつですが素敵アイテムを増やしていってますよ~(*^^)v
イッタラシール!
とてもいい感じですよね
憧れのkimikimi家のアイテム!
これからもどんどんポチってブログで紹介してくださいね
楽しみにしています♪
Commented by kimikimi1115 at 2012-07-03 22:30
meeさんへ
 こんばんは☆ いらっしゃぁ〜い♪
 大歓迎です(*^^*))
 緊張なんて要りませんよ!(私も昨日は相当勇気要りましたが)

 meeさんも大阪ですよね! 北摂ではないのですね。。。
 私は御堂筋沿線で千里中央にもしょっちゅう行きますし、
 毎日のウォーキングで南千里通るんですよ。
 千里南公園一周するんです。
 すれ違っていたかもしれませんね♪

 うちは幹線道路沿いでステキな住環境では無いのですが(残念)
 公園が多いのは気に入ってます♪

 meeさんのおうちのルーフバルコニーも憧れですが、なんと
 言っても和室。ステキです☆ うちはダッサダサなので。。

 シールありがとうございます☆ 
 背中を押されたような気がして嬉しいです。

 これを機に私もどんどんお邪魔いたしますよ!!
 よろしくお願いしま〜す♪♪
Commented by kimikimi1115 at 2012-07-03 22:34
anzu☆ちゃんへ
 こんばんは♪ 元気ですか?
 ブログ見てくれててありがとう♪
 ご飯は苦手分野なので、モチベーションアップのために
 あえてのせています。恥。

 素敵アイテム、増やしてるんやね〜☆ 
 どんなのかまた教えてね!!

 イッタラシールありがとう♪
 物欲が毎日フツフツ煮えたぎっております。笑。
Commented by yuki at 2012-07-03 23:10 x
kimikimi1115さん、こんばんは~^^

飲むお酢、さっぱりして美味しそうですー♪
リンゴ酢とかが好きなので、
そんな感じなのかなぁ~?って想像してました☆

シールは現地の方は剥がさないのですねー^^
私は、どちらでもいいかと思います♪
(なんちゅー大雑把 笑)
なので、うちでは貼ってある食器と貼ってない食器が(笑)
これこそ、どっちか統一したら?って
自分でも思うんですが、まいっか~ってなってます^^

そして、剥がしたiのシールはいたるところに貼って
即席イッタラちゃんを作ってます(笑)
Commented by kimikimi1115 at 2012-07-03 23:34
yukiさんへ
 こんばんは☆
 私はお酢がちょっと苦手なので、リンゴ酢とか分からないのです
 が、このマスカットの飲むお酢はとっても美味しいです☆
 阪神にもありますよね!

 シールは私も個人の自由だと思っています。
 即席イッタラちゃん分かります♪
 私もキッチンの壁に貼って、このキッチン高いねんで〜!と
 来る人ごとに自慢してます。← 子供か!!
 hanahana★さんにも自慢しました。笑
Commented at 2012-07-04 14:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimikimi1115 at 2012-07-04 22:45
鍵コメさまへ
 ありがとうございます。 
 鍵コメさまのブログにコメントさせて頂きました。
 今後ともよろしくお願いいたします☆
Commented by takapee at 2013-09-28 18:36 x
はじめまして<(_ _)>

最後のARABIAの黒い大きいお皿がとても素敵で、ネットを探してみたのですが見つけられず...

なんという名前なのか教えて頂けるととても嬉しいです。
不躾なお願いで申し訳ありません...
Commented by kimikimi1115 at 2013-09-28 20:53
takapeeさんへ

はじめまして。こんばんは☆
コメントありがとうございます。

ごめんなさい。
これはフィンランドの知人の方のお宅のお皿で、はっきりした事が
分かりません。
知識不足で本当にごめんなさい。
Commented by takapee at 2013-09-29 11:59 x
フィンランドの方のお皿でしたか...
ってちゃんと書いてありますよね、よく読め>自分

早速のお返事ありがとうございました<(_ _)>
Commented by kimikimi1115 at 2013-09-30 09:36
takapeeさんへ

おはようございます〜!
すみません。
ティーマ21cmボウルより、一回り大きめだったと思います。
詳しい方なら分かるんでしょうが、すみません。。。
by kimikimi1115 | 2012-07-03 12:24 | キッチン・ダイニング | Comments(18)

長男 仔丹(2014.3.5〜2021.5.31)     次男 茶栖(2021.7.11〜 )  愛しいふたりの息子との暮らし


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31