人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイブーム☆白いティーマ

マイブーム☆白いティーマ_a0232774_11114536.jpg



いきなりトマトですが。。。

このミディトマト、一昨日スーパーで1箱398円で購入。

トマトを消費しなきゃいけない理由ここにあり!

天日に干してドライトマトにしようか。。。そのまま消費するか悩み中。


マイブーム☆白いティーマ_a0232774_11144081.jpg



昨日の朝食。

最近ホワイトがマイブーム。

ランチョンマットや食器も、気がつけば白ばかり使っています。


    



マイブーム☆白いティーマ_a0232774_11163330.jpg



ティーマホワイトはかなりのお気に入り。


マイブーム☆白いティーマ_a0232774_11172294.jpg



これは昨日の即席ランチ。

またまたホワイトだ〜!


マイブーム☆白いティーマ_a0232774_11175110.jpg



とくにスクエアプレートは私の中でNo.1


とにかく使い易い。


  



マイブーム☆白いティーマ_a0232774_11193883.jpg



ドライフルーツを入れたり。。。


マイブーム☆白いティーマ_a0232774_11201242.jpg



トマトをちょこっと入れてもかわいい♪


マイブーム☆白いティーマ_a0232774_11204233.jpg



スクエアでは無いけれど、チョコレートを入れてもステキ☆






マイブーム☆白いティーマ_a0232774_11333244.jpg

(トマトとホタテ缶の冷製パスタ、コーンスープ、サラダ)


こちらは昨日の夕飯。


マイブーム☆白いティーマ_a0232774_11244387.jpg


冷製パスタ、まだ作り続けてます。(しつこいねー! でもだいぶ美味しくなって来ました)


マイブーム☆白いティーマ_a0232774_112347100.jpg



パスタはavec24グリーンを使いましたが、サラダにはやっぱりティーマスクエア
のホワイト。 スープにはEGOを。


    


ホワイトマイブーム、夏の間続きそうです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます☆
Commented by yuki at 2012-07-23 14:07 x
kimiさん、こんにちは~^^

トマト消費しなければならないの・・ってそういうことだったんですね!
でもトマトがあると華やぐのでいいですよね☆

私、ティーマは白より色が好き!派だったんですが(何それ 笑)
kimiさんの影響で?断然、白のティーマが
特に白のスクエアティーマ!!が欲しくなりました~^^
あと、チルウィッチの白のマット~☆
可愛いーー!すぐ汚す人がいるから白マットはどうかなぁって
悩んでたんですが、やっぱり素敵なので、いつか買っちゃおう~^^
Commented by kimikimi1115 at 2012-07-23 21:36
yukiちゃんへ
 トマト、安いよね〜♪ たぶん40個くらい入ってたんじゃ
 ないかな??? 数えてないけど。。。

 ティーマホワイト、今ツボにはまってます☆
 私も以前は色付き派(?)だったけど、今は完全ホワイト!
 いつかまた、ティーマは色やね〜なんて言ってる日が来るかも
 しれないけど。。。
 yukiちゃんともお揃にしたいな〜♪
Commented by こなつ at 2012-07-23 22:37 x
kimikimiさん、こんばんは♪

ホワイトのティーマ、さわやかでいいですね~♪
そして、やっぱり万能ですね!
ティーマは、まずカラーから入ったので
ホワイトはプレートしか持ってないです^^;
そして、スクエアはレッドとブラックという
最高に重たい組み合わせで持っています(笑)
クリスマスシーズンに買ったものなので、
爽やかなのが1色買い足したいなぁと思ってます^^

↓餃子ー!!!
これだけ作って、並べると気持ちいいでしょうね^^
焼き目もこんがりでおいしそうです~!
60個!大食いのわが家でも食べきれるかなぁ(´∀`*)
わが家も餃子作りは、2人の協同作業です(笑)
そして、ダンナさんの方が上手だったりします^^
Commented by **ココ** at 2012-07-24 08:08 x
kimikimiさんおはようございます。

ティーマホワイト、今さらながら素敵さを実感しています。
最初はカラフルなものに目が行ってかわいい~って思ってたんですけどやっぱり基本のホワイトですね。

鮮やかなお野菜が更に色鮮やかになって本当に美味しそうです。
それにしてもトマト。いっぱいですね~~。
ツヤツヤで美味しそう☆

スクエアプレート欲しくなっちゃいました♪
Commented by nanohana_522 at 2012-07-24 08:18
おはようございますーー。
おいしそうなトマト(´∀`人)
以前にブログのお友だちに教えていただき
食べきれないトマトはまるごと冷凍しちゃいます。
流水につけるとおもしろいほどツルリと皮がむけます。
ミネストローネなんかを、ストウブで無水調理する時に使ってます。
そのまま切るとトマトの水分が結構出てしまいますが
半解凍のまま切ると、まな板の上も洪水にならずに
トマトの水分を無駄なく調理できるのです。
その便利さで、わざわざ冷凍しちゃいます( ●´艸`)
それにしても本当においしそうなトマト!
これはそのまま食べた方が良いかなー♪

↓↓餃子も本当においしそうで。
餃子を食べたくなっちゃいました。
わが家は旦那さんも私も食いしん坊ですので
この量もきっとペロリといけちゃいます、笑。
Commented by hana★ at 2012-07-24 11:57 x
奥様ぁ~
ミディトマトがこれだけ入ってサンキュッパだなんて!!
なんてお買い得なのかしら~(^u^)
これは絶対に“買い”ね!!

トマト大好きで、そのまま丸かじりしちゃうこともしばしばです♪

白ティーマの魅力、わたしもじわじわ感じました。
最初は「白いお皿は百均でいいや」なんて思ってましたが、
全然違う!!ということを実感しました。
彩り豊かなお料理も映えるのでいいですよね☆
Commented by kimikimi1115 at 2012-07-24 13:02
こなつさんへ
 こんにちは☆
 私もティーマは色から入りました。最近なんですよ。白を揃え
 始めたのは。。。そしたらすっかり白にハマってしまいました。

 餃子の皮はいつも2袋買うんです。
 美味しいですよね〜! 実は私、、信じられないかもしれない
 ですけど、一度にたくさん食べられないタイプなんです。
 でも不思議と餃子は入っちゃいます〜♪
 男の人は仕事が丁寧ですよね!
Commented by kimikimi1115 at 2012-07-24 13:08
ココさんへ
 こんにちは☆
 食器は色物もかわいいですけど、今は白にどっぷりハマって
 います。ティーマの白はアイボリーっぽくて可愛いですしね♪

 トマト、これだけで398円ってお買い得でしょう?
 通るたびに冷蔵庫開けてつまみ食いしてます♪
 スクエアプレート、ほんとに使い易いですよ☆
Commented by kimikimi1115 at 2012-07-24 13:11
nanohanaさんへ
 こんにちは☆
 トマト冷凍出来るんですね! それに切ると水分が出ないなんて
 知りませんでした。勉強になります。ありがとうございます☆
 ちょこちょこつまんでだいぶ消費したけど、残りどうしよう
 かな〜??

 餃子小さい方の皮で包んでいるので、意外といけちゃうんですよ。
 カロリー気にしなきゃですけどね。笑。
Commented by kimikimi1115 at 2012-07-24 13:15
hanaちゃんへ
 こんにちは☆
 そうやんね! 絶対買いよね!!!
 私も子供の頃は田舎(母の実家)で氷を入れた”たらい”に
 トマトやらスイカやらきゅうりを冷やして丸かじりしたな〜!
 懐かしい〜☆

 私もここ最近ティーマの良さを実感。
 北欧食器の中で今はティーマが一番好きかも!!
 あっkokoも捨てがたい!!!
by kimikimi1115 | 2012-07-23 11:31 | うつわ | Comments(10)

長男 仔丹(2014.3.5〜2021.5.31)     次男 茶栖(2021.7.11〜 )  愛しいふたりの息子との暮らし


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31