人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ティーマプラターでおうちごはん

ティーマプラターでおうちごはん_a0232774_10111234.jpg



ここ数日、シエナが頭から離れない私。


ティーマプラターでおうちごはん_a0232774_10115543.jpg



    


どんな食器にも合うのは実証済み。

しかも今、シエナの小皿が付いて来るキャンペーン中。

うーーーーーーーん。どうするか!!!







+ + +



ティーマプラターでおうちごはん_a0232774_10134796.jpg



長方形のスクエアプレートが欲しくて、プラターを購入しました。

ふたり暮らしには大き目ですが、大皿料理や来客時に活躍してくれそう。

丸より四角が好きな私。食器に関してもそうみたい。。。



そんなプラターも登場する最近の晩ご飯です。


*水曜日*


ティーマプラターでおうちごはん_a0232774_1016564.jpg

(鰆の味噌漬け、冬瓜の煮物、ベビーリーフと生ハムのサラダ、ジャーマンポテト風)


大好きな冬瓜。しょっちゅう登場します。
今回は鶏ガラスープで煮付けました。どんな味付けでも美味しい♪

おかずが足りないかな〜と、ありあわせの材料で急遽作った
ジャーマンポテト風。
yukiちゃんが美味しそうに作られていてので、真似っこ。
(yukiちゃんありがとう♪)


  



*土曜日*


ティーマプラターでおうちごはん_a0232774_10195428.jpg

(チキンのトマト煮、鰆の塩麹漬け、もずく酢)


プラターをどうしても使いたくて、トマト煮を無理矢理盛りつけ
取り分けるスタイルに。

鰆ばかり食べてますが、当日のお昼に塩麹に漬け込みました。
ホクホクですごく美味しかった♪

もずく酢はhanaちゃんの影響。大好きです。


    



*日曜日*


ティーマプラターでおうちごはん_a0232774_10224027.jpg

(豚とタマネギの生姜焼き、焼きなす、ままかり、前日のトマト煮スープ)


生姜焼きはバラ肉とタマネギで作るのが定番となりました。
安くて美味しい♪ ご飯すすみまくりです!


    




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます☆
Commented by yuki at 2012-08-27 10:46 x
kimiさん、おはようございまーす!

お料理めちゃめちゃ美味しそうです♪
冬瓜、あのあと買いましたよ~~!
ありがとうございます☆
ちゃんと写真撮ったので後から載せようー^^

プラターやっぱりスッキリしててカッコイイですね♪
私もどちらかというとスクエア好きなので、
憧れのお品ですよ~^^
シエナ・・買っちゃいます~~?
Commented by hana★ at 2012-08-27 12:38 x
kimiちゃん、こんにちは~♪

来ましたね~プラターくん^^
ホワイトがまた美味しそうなお料理をより一層引き立てますな☆
ふふふ、もずく美味しいですよね~♪
やちむん豆皿、早速可愛く使ってくださってありがとうございます(^-^)
嬉しいです~♪
Commented by はなまま at 2012-08-27 18:29 x
kimikimiさんこんばんは~(^o^)/

私5枚目のテーブル写真がやっぱり好きです(^-^;
かっこいいなあ♪って見とれました☆
白、黒ってさわやかでいいですねー^^
長皿、私も大好きです!
使い買ってもいいし、何でも乗せれるし♪
この間、新さんまが売っていて!!(さんま大好き♪)
長いお皿だと、大きなサンマも余裕ですね~(^o^)v
Commented by kimikimi1115 at 2012-08-27 23:13
yukiちゃんへ

こんばんは☆
昼間は失礼しました。笑。
ちゃんと映画観れましたか?

プラターかなりデカかったけど、あの長方形好きです☆

冬瓜美味しそうにアップしてたね〜!
(後でお邪魔しますね)
お金貯めなきゃといいつつ。。相変わらず散財!!汗!!!
Commented by kimikimi1115 at 2012-08-27 23:14
hanaちゃんへ

こんばんは☆
プラター来ました〜♪ 大きいです!!

やちむん、気に入ってます♪
そして今夜はスパムでゴーヤチャンプルしました〜!
やちむんだらけの食卓でした。
ごちそうさまでした♪
Commented by kimikimi1115 at 2012-08-27 23:18
はなままさんへ

こんばんは☆
シエナ、買っちゃいましたよ〜♪
はなままさんのステキ食卓に負けました〜!
小皿が貰えるので、黒2枚、青1枚、赤1枚の大人買い!!
楽しみです♪

それと、、、5枚目の写真が一番見映えしますよね〜☆
(しょぼ料理はおいといて、、、)
そうですよね〜!
黒がやっぱり引き立ちますよね☆
もったいないから他の色のランチョンマットも使ってますが、
黒か白の時が一番テンション上がります♪

ここ数ヶ月ずっと思ってたんですよ☆
嬉しいな〜♪ 同じ意見の方がいらっしゃって!!
Commented by kimikimi1115 at 2012-08-27 23:19
追伸。はなままさんへ

私もさんま大好きです☆
Commented by **ココ** at 2012-08-28 06:38 x
kimikimiさんおはようございます☆

シエナ、やっぱり素敵~。食卓には黒がすっきり引き締まりますね。
プラター写真ではそんなに大きく見えないんですけどやっぱり実物は大きいんですね。
お客さんが多いkimikimiさん宅には必須ですね。

そして私が好き~~~って思ったのはスクエアの斜め配置。
ちょっと器の向きを変えるだけでこんなにおしゃれになるなんて!
めちゃくちゃかっこいいので真似させてください☆
Commented by kimikimi1115 at 2012-08-28 17:10
ココさんへ

こんにちは☆
シエナ、ステキですよね♪
プレイスマット、買っちゃいましたよ〜!!

食卓には中間色よりパキッとした色が映えるみたいです。

プラター、37cmあるのでかなり大きいです!
でも好きなんですよね〜☆ あの角張った感じが・・・。

スクエアの斜め、褒めてくださって嬉しいです!!
何気に置いただけなんですけど・・・。
ココさんも是非是非〜!
by kimikimi1115 | 2012-08-27 10:25 | おうちごはん | Comments(9)

長男 仔丹(2014.3.5〜2021.5.31)     次男 茶栖(2021.7.11〜 )  愛しいふたりの息子との暮らし


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31