人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベクストローム家の食卓 *インテリア編*

ベクストローム家の食卓 *インテリア編*_a0232774_9381340.jpg



昨日、私は夢のような体験をして来ました☆

ベクストローム家。


ベクストローム家の食卓 *インテリア編*_a0232774_9402833.jpg



以前、『住人十色』という番組(MBS)で拝見してから、ずっとずっと
気になっていた北欧インテリアの素敵なお宅。


ベクストローム家の食卓 *インテリア編*_a0232774_946135.jpg



その憧れの『ベクストローム家の食卓』というお料理教室に、
ブロ友のhanaちゃんが行かれたという記事を読んでから
ずっとざわざわ。。。。


不定期に行われている為、リピーターさんですぐに埋まってしまうという
超人気のこちらの教室。


ベクストローム家の食卓 *インテリア編*_a0232774_9504591.jpg



それがhanaちゃんが行かれる日に、たまたま1名キャンセルが出たとの
ことで、私も参加させていただく事になりました。


ベクストローム家の食卓 *インテリア編*_a0232774_9522452.jpg



玄関を入ったところから、いや外観を見た瞬間からだけれど、
スイッチオン☆

ずっと憧れていて、テレビや雑誌だけの世界の空間に、私が居る!


ベクストローム家の食卓 *インテリア編*_a0232774_9545338.jpg



まずは『秋の目覚め』を演出した落ち葉を散らした
テーブルコーディネート。

大げさでなく、感動して涙が出そうに。。。


ベクストローム家の食卓 *インテリア編*_a0232774_1085061.jpg



こんな初対面のおばちゃんに、優しく接してくださる、とっても
チャーミングな先生。


ベクストローム家の食卓 *インテリア編*_a0232774_9572144.jpg



失礼ながら奥のリビングへも入らせていただきました。

なんて可愛い照明なの〜!!

照明好きにはもうほんと。このセンス、盗めるものなら盗みたい!


ベクストローム家の食卓 *インテリア編*_a0232774_9584342.jpg



テレビでとっても印象に残っていたソファー。
(ご主人がスウェーデンの方で、確かIKEAのものとか。。?)

こんなに色を使っているのに、センス良くまとまっていて
私には絶対に出来ないな〜。


ベクストローム家の食卓 *インテリア編*_a0232774_1004293.jpg



階段途中のリスちゃん♪
松ぼっくりを持ってる〜♪


ベクストローム家の食卓 *インテリア編*_a0232774_1021637.jpg



早く着いてしまったのに、気持ち良く迎えてくださって
失礼にもいきなり写真をパシャパシャ。。

本当に失礼いたしました。



この後、お料理編、食卓編と続ける予定です☆


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます☆
Commented by コスモス at 2012-09-26 10:24 x
ステキですねえ~。私も気になっていたんですよ。こんなにもステキな生活があるのかと思ってしまいますよね。別世界に参加出来たkimiさんが羨ましいです。お料理、食卓編楽しみにしています。
Commented by yuki at 2012-09-26 10:49 x
kimiさん、おはようございます!

行かれてきたんですねー^^
エプロンはどうでした(笑)??

コチラのお宅、私も雑誌で見ては憧れのお宅です~^^
相方が大好きな「クルクエ」のパネルとか♪

ホント、素敵だな~☆
いつかお店の方に行ってみたいです!
続き楽しみにしてます~。
Commented by lovelife23 at 2012-09-26 11:03
こんにちはー♬すっごく素敵な御宅ですねー\(//∇//)\実は私も住人十色で拝見してから、憧れておりましたー!(この番組と建物訪問は毎週録画してます 笑。)

しかもkimikimiさんの写真の腕にかかれば、より素晴らしく感じますー!!そんな教室が開かれてるなんて、アンテナが高くてすごい♡

私柄×柄を組み合わせるセンスが皆無なので…ソファ周りのセンスに脱帽です。次回も楽しみにしています!
Commented by meguchibi08 at 2012-09-26 11:15
すごい素敵(*´∇`*)


毎日が楽しく過ごせそうな空間。

小物がかわいいですね。

うちとは別世界です。
Commented by kyon2-robin at 2012-09-26 16:56
記事アップされるの待ってたよ~
ホントに素敵な インテリア。ため息ばかりでちゃうわ
お料理も素敵なんだろうなぁ~
続きも楽しみにしてまぁ~すd=(^o^)=b
Commented by hana★ at 2012-09-26 19:24 x
昨日はありがとうございました!

あれは現実だったんですよね…(●^o^●)
思い出すだけで、ドキドキします。
教わったお料理、家でも作ってみたいです!
特にあの前菜&デザート♪
Commented by kimikimi1115 at 2012-09-26 19:52
コスモスさんへ

こんばんは☆

素敵でしょう〜☆ コスモスさんも気になっていてお宅ですか?
有名ですもんね。
まるで別世界。貴重な体験でした。
帰ってしっかり現実に戻りましたけどね(^-^;)
Commented by kimikimi1115 at 2012-09-26 19:55
yukiちゃんへ

こんばんは☆

行って来たよ〜♪
エプロンは前の料理教室で使ってたものを持って行きました。
私、一張羅のワンピ着ていったけど(ちょいキツ)、みなさん
カジュアルな感じでした。

クルクエのパネルとか、スウェーデンとフィンランドがコラボ
してました。
あっ、先生のスカート、プケッティだったよ♪
Commented by kimikimi1115 at 2012-09-26 20:00
tomoさんへ

こんばんは☆

リンクの件、ありがとうございました☆

本当に素敵な体験をして来ました。hanaちゃんのお陰です。
やっぱり、tomoさんもテレビ見られてたんですね(*^-^*)
柄×柄・・・私もハードルが高くて無理です。
流石ですよね〜☆

写真はたくさん撮ったのに、またまたロクなのが無くて。。
残念です。

『住人十色』私もだいたい欠かさず見てます。
『建物探訪』は早朝に時間が変わってから、見れてないんです!!
Commented by kimikimi1115 at 2012-09-26 20:02
meguchibi08さんへ

こんばんは☆

ほんと毎日が楽しく過ごせそうな空間、私もそう思いました。
別世界です!!
あんな素敵な空間で生活されてる方が、世の中にいらっしゃるんだ
〜と思いました。
Commented by kimikimi1115 at 2012-09-26 20:06
kyon2ちゃんへ

こんばんは☆

本当に貴重な体験をして来たよ☆
テレビで憧れてた空間に、自分が居るなんて。。。
信じられない。。夢やったんちゃうか〜って思うわ。

お料理もね、素材の味を活かした身体に優しいお料理でね。
この先、あんまりいい写真が無いのが残念(ーー;)
Commented by kimikimi1115 at 2012-09-26 20:08
hanaちゃんへ

こんばんは☆

こちらこそ、本当にありがとうございました☆
今でもあれは夢やったんちゃうか〜と思います。

前菜&デザートは家でも作れそうやね!
フープロもミキサーも要らないしね。。
Commented by はなまま at 2012-09-27 09:51 x
おはようございます(^o^)/

私もテレビで見たんですよーーー!!!
一番好きな回だったかも。
住人十色大好きな番組なんです(*^-^*)
そんなお宅にいけるなんて夢のようですね~!!
多色使いに柄×柄でこんなにセンスよくまとめられるなんて
素敵すぎる~(≧▽≦)ノ
こういうセンスうらやましいですね~!
本棚も素敵ー☆
Commented by kimikimi1115 at 2012-09-27 10:21
はなままさんへ

おはようございます☆

はなままさんもご覧になってましたか〜!
ホントすごく印象的でしたよね。
またうちから行ける距離のお宅だったので、ずーーーーーっと
もやもやしてたんですよ。

今回キャンセルで運良く参加出来たんですが(hanaちゃんのお陰)
次回も是非参加したいなぁ〜って。

多色使いを素敵に見せるセンスって、すごいですよね☆
私だったら、大阪のおばちゃんっぽくなりそうです。笑
by kimikimi1115 | 2012-09-26 10:09 | 習い事 | Comments(14)

長男 仔丹(2014.3.5〜2021.5.31)     次男 茶栖(2021.7.11〜 )  愛しいふたりの息子との暮らし


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31