人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の晩ご飯の様子(6)

最近の晩ご飯の様子(6)_a0232774_1014893.jpg



あの夢のような『ベクストローム家』の食卓編の後では
見るに耐えない我が家の食卓。

なので、先にアップいたします〜!(記録なのでね)



*月曜日*


最近の晩ご飯の様子(6)_a0232774_1034612.jpg



この日はSTAUBでポトフをコトコト。。。


最近の晩ご飯の様子(6)_a0232774_1042031.jpg



後は三色丼。

アラフィフ夫婦にはこのメニュー、ちと重かった!!


  




*水曜日*


最近の晩ご飯の様子(6)_a0232774_1053554.jpg

(エビチリ、野菜とがんもの煮物、塩麹焼き鳥、みそ汁)


適当に買い物をする私。
家にある食材で調理すると、こんな脈絡の無いメニューに。


最近の晩ご飯の様子(6)_a0232774_1071784.jpg



白だし醤油とほんのちょっとのみりんで味付けした、大根とがんもの煮物。
これがうまかった〜☆
超簡単なのにね。


  




*木曜日*


最近の晩ご飯の様子(6)_a0232774_10105014.jpg

(サンマの塩焼き、冬瓜とささ身の煮物、いんげんとハム、ひじき)


最近の晩ご飯の様子(6)_a0232774_1012343.jpg



この日は作家さんの和食器をフル活用。
ひじきを入れてるネロ以外は、すべて作家さんのものです。





最近の晩ご飯の様子(6)_a0232774_10124988.jpg



北欧食器も良いけれど、和食器もやっぱり素敵☆


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます☆
Commented by コスモス at 2012-09-30 11:50 x
和食器は、やっぱり落ち着きますね。偶然ですが、ここ2~3日で和食器を大人買いしてしまいました。私の大人買いといっても、大したことはありませんが・・(-_-;)食器を見だすと時間を忘れてしまいます。購買意欲は増すばかりですが・・ディス、ディスとは、いきません・・トホホ。まずはkimiさんのように、お料理上手にならないと器に失礼ですね。頑張らないと。
Commented by kimikimi1115 at 2012-09-30 15:04
コスモスさんへ

こんにちは☆

和食器大人買い! いいですね〜☆
どんなの買われたのか、興味津々です!!

寒くなると、和食器でほっこりしたいですよね。
粉引きの物が大好きなので、私も購買意欲が増しています。
スープ皿なんて、いいなぁ。。。
でもね、もう収納場所が無いのですよ。

お料理の腕もついてかないしーーーーー!!
by kimikimi1115 | 2012-09-28 10:15 | おうちごはん | Comments(2)

長男 仔丹(2014.3.5〜2021.5.31)     次男 茶栖(2021.7.11〜 )  愛しいふたりの息子との暮らし


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31