人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女子力向上委員会 ★STAUBで野菜を食すの会★

女子力向上委員会 ★STAUBで野菜を食すの会★_a0232774_11355926.jpg



ムフ♪


女子力向上委員会 ★STAUBで野菜を食すの会★_a0232774_11364548.jpg



ムフフ♪♪


女子力向上委員会 ★STAUBで野菜を食すの会★_a0232774_11372367.jpg



昨日のこと。

“女子力向上委員会”のメンバー、hanaちゃんyukiちゃんkyon2ちゃん
西宮北口の野菜ビストロ『レギューム』さんでランチ会。

ここはSTAUBでの野菜料理のお店です。


まずは前菜。


女子力向上委員会 ★STAUBで野菜を食すの会★_a0232774_11413785.jpg

かぼちゃのクリームスープ(スープは4種類から選べます)
季節野菜のケークサレ


女子力向上委員会 ★STAUBで野菜を食すの会★_a0232774_11462614.jpg

枝豆のババロア
ハムのリエットonジャガイモのスモーク



メイン。


女子力向上委員会 ★STAUBで野菜を食すの会★_a0232774_11473929.jpg

季節野菜のバリグール風
これに私は海の幸(ホタテやいとより)をプラス。


女子力向上委員会 ★STAUBで野菜を食すの会★_a0232774_11493920.jpg

hanaちゃんはスペアリブをプラス。


どちらも美味しそう♪

なんと言ってもテンション上がるSTAUBの14cm。
白ワイン、ローズマリーなど数種類のハーブ、ビネガー、仕上げに
オリーブオイルという、素材の味を引き立たすシンプルな味付け。
塩は使っていないそう。

そして、たくさんの種類のお野菜が美味しい〜♪
お野菜がメインですね。

これに天然酵母のパンか、有機玄米ご飯。
食後にコーヒーか紅茶が付きます。

またお気に入りのお店が増えました☆

yukiちゃん、素敵なお店に連れて行ってくれてありがとう♪


女子力向上委員会 ★STAUBで野菜を食すの会★_a0232774_1157944.jpg




その後、西宮ガーデンズに場所を移しみんなでお買い物〜♪

何軒はしごしたかな???

ここはひとりでもたまに来るけど、みんなと一緒だとショップ巡りも
数倍楽しい♪

そして4人でのマシンガントーク。

あ〜楽しかったな〜♪♪



女子力向上委員会 ★STAUBで野菜を食すの会★_a0232774_11594971.jpg



そして先日金沢へ旅行されていたyukiちゃんより、素敵なお土産を
頂きました♪


女子力向上委員会 ★STAUBで野菜を食すの会★_a0232774_1204277.jpg



アルテック”PATIO”のペパナフに可愛くラッピング☆
後ろのマステも可愛い♪


中身は。。。


女子力向上委員会 ★STAUBで野菜を食すの会★_a0232774_1274837.jpg



美味しそうなお菓子と、金粉入り入浴剤。

そして。。。


女子力向上委員会 ★STAUBで野菜を食すの会★_a0232774_1282117.jpg



可愛らしい”お麩”です。

金沢らしいですね。

yukiちゃん、どうもありがとう♪


ブログで繋がったご縁。
素敵な”女子力向上委員会”。
もっともっと盛り上げて行きたいな♪

とぉ〜っても内容の濃い楽しい女子会でした。

皆様、本当にありがとうございました☆


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます☆


明日から少しの間留守にします。
頂いたコメントは少し遅れます。よろしくお願いいたします。

Commented by mm3 at 2012-10-05 14:38 x
初めまして!
素敵なお店ですね~!!
近くこんなお店があるなんて羨ましいです☆とっても楽しそうな雰囲気が伝わってきました☆

過去記事も見させていただいたんですが
素敵なおうちだし、ごはんとか本当おいしそうです!
またあそびに来ます!!
Commented by yuki at 2012-10-05 17:46 x
kimiさん、こんにちは~~!

今日はvivo.vaさんに行ってきましたよー♪
バッチリ迷わずに行けたので
今度案内できそうです^^!

昨日はとーーっても楽しかったです♪
いつものガーデンズが4人だとまた全然違う~~^^
ホント、周りのお客さんがいなくなるまで喋ってた気がしますね(笑)

女子力向上委員会♪これからの活動もますます
楽しみになってます~~☆

そして、先生!!やっぱり写真綺麗~^^
センス♪買わなくてもバッチリですよ(笑)
Commented by h-dekopon at 2012-10-05 18:25
こんにちわ~~
皆さんなんて「素敵女子」なんでしょう・・・
ラッピングにまでセンスが光っていらっしゃいますね☆

共通の趣味のお友達との会話は、特にはずんで楽しいですよね^^
お料理もおいしそう~~
いいな~~
Commented by hana★ at 2012-10-05 20:07 x
kimiちゃん、こんばんは♪

もらってばかりで・・・ほんますみません・・・。
早速我が家の至りところで輝いていますよ♪
kimiちゃんお手製のドイリー★めっちゃかわうぃ~!

お砂糖や塩の容器の情報ありましたらご一報を!!笑
Commented by kimikimi1115 at 2012-10-05 21:43
mm3さんへ

はじめまして。こんばんは(^-^*)
コメントありがとうございます♪

そうなんですよ〜! お料理がSTAUBで出て来るって聞いて
是非行きたかったんです〜☆
とっても美味しかったです♪

ブロ友さんは共通の話題があるので、話が尽きないし、前向きな
話題が多いので、話してて楽しいですね♪
それだけに、いつもいい刺激をもらってます☆

ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします☆
Commented by kimikimi1115 at 2012-10-05 21:45
yukiちゃんへ

こんばんは☆

今日もお出かけだったのね! お疲れさまです!!
昨日はほんとに楽しくて。。。
楽し過ぎて夢かと思うぐらい。。。
素敵なお店、紹介してもらってありがとう♪

わーーーーい♪
ぜひぜひ連れてって〜☆

楽天で”センス”検索したけど、ありません〜(^-^;)
Commented by kimikimi1115 at 2012-10-05 21:48
h-dekoponさんへ

こんばんは☆

ほんと皆様キラッキラで素敵な方達です☆
ラッピングもテンション上がりますよね〜♪

昨日のお店は、美味しかったし雰囲気も良くてサイコーでした☆
ブロ友さんは、みなさん前向きでお話してて楽しいです♪
Commented by kimikimi1115 at 2012-10-05 21:50
hanaちゃんへ

こんばんは☆

早速使ってくださって有り難うございます♪
女子力アップ出来るように、ミーティング(?)重ねましょう
ね!

容器、了解(^-^)v
見つけ次第、メールいたします〜!!
Commented by kyon2-robin at 2012-10-05 23:45
またまたキラキラな皆様からい~っぱい刺激を受けて
すごく楽しかったぁ~
おばちゃんも少しは女子力アップしたかな?^^;
次回も楽しみだね♪
可愛い手作りのドイリーありがとね♪
お花との相性がバッチリ!です~^^v
今日もポチっと☆
Commented by **ココ** at 2012-10-07 09:50 x
kimikimiさんおはようございます☆

このお店、ほんとに素敵ですね~。
こんなお料理食べながらお喋りしたら絶対女子力上がります!
塩不使用ってところもかなりの魅力。

そろそろお肉よりもお魚や野菜に魅力を感じるお年頃になってきたので、こういう料理興味津々です☆
Commented by はなまま at 2012-10-08 16:19 x
こんにちわ~♪

こちらのお店、私も何度かお邪魔しました(*^-^*)
おいしいですよねーーー!!
こういう素材の味を大事にしたお料理ダイスキです。
この世で一番楽しいことは女子トークですよねっ☆
(あと、食べることも・笑)
私も友達と会っておしゃべりしてる時間が一番好きです~^^

kiikimiさーーん!
↓グリーンのクークナのクッションカバー、私もドストライク!!
先日ショップで見て一目ぼれしちゃったんですけど
迷ったすえ買わなかったんです~( ;∀;)
kimikimiさんのブログで拝見してやっぱり素敵ー☆
(緑色がすきなんです♪)
母好みなので、おかあさんのお誕生日のプレゼントにして
私もお揃いにしたいなあって思ってます。
やっぱり人気商品なんですね*汗
Commented by kimikimi1115 at 2012-10-09 09:16
kyon2ちゃんへ

なんだかまだボーッとしていて、帰って来た実感がありません!

この前は楽しかったね〜♪
私のヘタなドイリーと、可愛いプリザのコラボ、これからも
続けて行きたいな〜☆
よろしくね〜!!
今更ながら、女子力アップ頑張ります!!
Commented by kimikimi1115 at 2012-10-09 09:18
ココさんへ

おはようございます〜☆
お返事遅くなってすみません。。。

私も、こういうシンプルなお料理大好きで、かな〜りテンション
上がりました〜↑↑
お野菜が美味しくいただけるのって、最高ですよね☆
Commented by kimikimi1115 at 2012-10-09 09:24
はなままさんへ

おはようございます♪
はなままさんも行かれたお店なんですね!
雰囲気も良かったし、また利用しようと思いました☆
器、お料理、写真、北欧インテリア。。。美味しいものをいただき
ながらのお喋りはほんとに楽しいですね!

グリーンのクークナのファブリック、西宮阪急のルネ・デューさん
に普通に売ってました。
ハーフカットを買ったので、パネルにしたいのですが、
(作業が得意な主人に頼んで。笑)
いつになることやら。。。
ほんとに可愛いですよね。
お母様とお揃い、ステキです♪♪ 楽しみですね☆
クッションカバーはサイズ違いで2種類あるようです。
by kimikimi1115 | 2012-10-05 12:17 | おでかけ | Comments(14)

長男 仔丹(2014.3.5〜2021.5.31)     次男 茶栖(2021.7.11〜 )  愛しいふたりの息子との暮らし


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31