人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古民家カフェ ★中奥★ 〜2012秋〜

古民家カフェ ★中奥★ 〜2012秋〜_a0232774_1033937.jpg



オーナー自ら古民家を改装したカフェ”中奥”


古民家カフェ ★中奥★ 〜2012秋〜_a0232774_1092860.jpg



家プロジェクトのひとつ、南寺(安藤忠雄設計)から歩いてすぐ。


古民家カフェ ★中奥★ 〜2012秋〜_a0232774_10101799.jpg



看板に従って進みます。


古民家カフェ ★中奥★ 〜2012秋〜_a0232774_10111256.jpg



小道を上り。。。


古民家カフェ ★中奥★ 〜2012秋〜_a0232774_10122461.jpg



古民家カフェ ★中奥★ 〜2012秋〜_a0232774_1013663.jpg



古民家カフェ ★中奥★ 〜2012秋〜_a0232774_10152659.jpg



ゆっくり喫煙出来る、玄関脇。


古民家カフェ ★中奥★ 〜2012秋〜_a0232774_10193915.jpg



触り過ぎてない内装。


古民家カフェ ★中奥★ 〜2012秋〜_a0232774_10205317.jpg



古民家カフェ ★中奥★ 〜2012秋〜_a0232774_10213696.jpg



我々はカウンター席。


古民家カフェ ★中奥★ 〜2012秋〜_a0232774_1022095.jpg



島のネットワークは凄い!!

今日、来られると聞いてました!!・・・・とか言われる。

侮るべからず。。。 笑


古民家カフェ ★中奥★ 〜2012秋〜_a0232774_1023263.jpg



必ず頼むのが抹茶オーレ♪


古民家カフェ ★中奥★ 〜2012秋〜_a0232774_1024442.jpg



直島産かぼちゃ(隣のおばちゃんが作ったという)のケーキ。
シアワセ♪


古民家カフェ ★中奥★ 〜2012秋〜_a0232774_10261325.jpg



滞在中、3度は訪れるという、心落ち着くカフェ。

連休中、大混雑のランチ時間は外します。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます☆
Commented by meguchibi08 at 2012-10-12 12:43
少しレトロな感じ懐かしい感じが落ち着きますね。

すてきな場所がいっぱいなんですね。
Commented by kyon2-robin at 2012-10-12 14:11
時間がゆっくりゆっくり…
こんな素敵なところでのんびりと過ごすのって一番の贅沢!
直島、ワタシも行ってみたい~(*^^*)
続きはまだある?楽しみぃ~♪ のポチっと☆
Commented by kimikimi1115 at 2012-10-12 22:57
meguhicibi08さんへ

こんばんは☆
ほんとに。。。落ち着く内装です。
ご自分でされたなんてビックリ★ 凄いセンスです!
Commented by kimikimi1115 at 2012-10-12 22:58
kyon2ちゃんへ

ほんとにのんびり出来るカフェで。。。
ただ連休中は人が多くてね。

いつも応援ありがと♪
まだまだ写真あるのですよ!!
Commented by コスモス at 2012-10-13 21:29 x
癒されますねえ~。時間を忘れてしまいそう(*^_^*)
なかなか行けなかった阪神に行ってきました。目的はkimiさんのブログで見た可愛い箸置き・・でも、売ってなくて・・ショック。店員さんに聞いて探してもらいましたが、やっぱりありませんでした。食事をしようと・・kimiさんが行ってた美味しそうなお店どこだっけと思い出そうとしても思い出せず(年のせいか物忘れがひどい・・)仕方なくルクアのイタリアンを食べたけどゲッて思う位まずくって最悪。帰りACTUSに寄って少し買い物と目の保養をしてきました。ブログの、お店メモしとけば良かった~~。
Commented by hana★ at 2012-10-14 09:18 x
kimiちゃん、おはようございます!

直島に行ったら、ココは外せないリストに入っているこのカフェ!!
時間の流れ方が違う…☆

かぼちゃのケーキ、草間さん作品をイメージしているんでしょうか^^
Commented by kimikimi1115 at 2012-10-14 09:59
コスモスさんへ

おはようございます☆

あのお箸置きなんですが、作家さんの物で秋頃までの販売だった
みたいで。。。(たぶん)
終盤、私が買い占めちゃったみたいなんですよ〜!!
すみません!! 汗

お店、ブリーゼブリーゼの接方来さんの事かな??
あそこはお薦めですよ!
折角のランチ、それだけまずいと台無しですよね!
そのお店、もっと勉強しないといけませんね。
Commented by kimikimi1115 at 2012-10-14 10:01
hanaちゃんへ

おはよう〜☆

このカフェ、ほんと素敵でしょ♪
オーナーのセンスも素晴らしいと思います。

ただ人気店なので、連休中はランチタイムやディナータイムは
激混みなんですよーーー!!
by kimikimi1115 | 2012-10-12 10:33 | 直島 | Comments(8)

長男 仔丹(2014.3.5〜2021.5.31)     次男 茶栖(2021.7.11〜 )  愛しいふたりの息子との暮らし


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31