人気ブログランキング | 話題のタグを見る

直島 食事編・港編 〜2012秋〜

直島 食事編・港編 〜2012秋〜_a0232774_1362244.jpg



直島の港。宮之浦港。

船が着くと赤い南瓜がお出迎え。



かわゆす♪



直島 食事編・港編 〜2012秋〜_a0232774_1383970.jpg



まだアートの島として賑わう前は、ほんと普通の静かな
島の港でした。

そんな静かな小さな港から、少し車を走らすと超近代的なベネッセハウス。
そのギャップが結構好きだったんだけどな・・・。


直島 食事編・港編 〜2012秋〜_a0232774_1310768.jpg



今ではすっかりアートと化した近代的な港となりました。


直島 食事編・港編 〜2012秋〜_a0232774_13125540.jpg



着くと真っ先に生協のうどん。

土曜日のお昼に着くと、船のお客さんで混む前に、
一目散に向かいます♪



+ + +


直島 食事編・港編 〜2012秋〜_a0232774_13123422.jpg



今回は二晩とも夕食はミュージアムレストランの一扇さんで。


直島 食事編・港編 〜2012秋〜_a0232774_13161495.jpg



お食事は18時から。

ちょうどこのくらいの時間帯です。


直島 食事編・港編 〜2012秋〜_a0232774_1317176.jpg



安藤さんお得意の切り取られた海。
(私の眼鏡ケースやら鞄やらが写り込んでいてすみません)




両手が空くので大活躍★ カメラ女子に必須!



実は今回はあまりお料理の写真は撮っていません。


直島 食事編・港編 〜2012秋〜_a0232774_1319542.jpg


直島 食事編・港編 〜2012秋〜_a0232774_13201343.jpg



それぞれ、一日目と二日目の前菜。

前菜は目でいただきます。・・・・というくらい美しい。


直島 食事編・港編 〜2012秋〜_a0232774_13211150.jpg



”しんじょ”は一扇さんのお得意料理。


直島 食事編・港編 〜2012秋〜_a0232774_13222122.jpg


直島 食事編・港編 〜2012秋〜_a0232774_13223989.jpg



これら以外にも、鯛のあら煮、海老の茶碗蒸し、天ぷら、栗ごはんなどなど。

美味しく頂きました。

お食事は旅の大きな楽しみですね。



+ + +



今週に入って、病院巡りの日々です。
乳がん検診の後、耳鼻科を受診して、しばらくメニエールの薬を
食べる(飲むでは無く)ことになりました。


直島 食事編・港編 〜2012秋〜_a0232774_13273953.jpg


経験された方は分かりますよね。
これがもうまずくって!!!
健康を取り戻すために頑張ります。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます☆
Commented by hana★ at 2012-10-17 18:35 x
kimiちゃん、こんばんは♪
一日でも早く元気になりますように(●^一^●)

kimiちゃん、直島の写真集作れますよ☆
わたし買います!!
お料理までアートですね…☆
まさに“目で食す”ごはんですね♪
Commented by yuki at 2012-10-17 18:55 x
kimiさん、こんばんは~!

大丈夫ですかぁ??
友達がメニエールだったのでキツイのよく聞いてました(>_<)
うぅーー。疲れてたんですかねぇ。
お大事にされて下さいね☆

直島の写真、本当にすてきなものばかり~!
美味しそうなお料理。。生協のうどんもかなりヨダレたれそうでした(笑)
Commented by kimikimi1115 at 2012-10-18 17:21
hanaちゃんへ

こんばんは☆
ありがとう。今日は薬の副作用??か、一日中寝てました。

写真集!! 嬉しいお言葉ありがとうございます☆
お料理は、旅の大きな楽しみです♪
日本料理、素晴らしいですね!
Commented by kimikimi1115 at 2012-10-18 17:23
yukiちゃんへ

こんばんは☆
ありがとうね〜! 私のはメニエールだとしても初期らしくて
酷くないのよ!! 
薬が効き過ぎてるのかな?? 今日は起きれませんでした。。。

うどん。美味しいです♪
日曜日お休みなのが、ちょっと残念だけど。。。
by kimikimi1115 | 2012-10-17 13:32 | 直島 | Comments(4)

長男 仔丹(2014.3.5〜2021.5.31)     次男 茶栖(2021.7.11〜 )  愛しいふたりの息子との暮らし


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31