人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土日は自宅でほっこり♪

土日は自宅でほっこり♪_a0232774_11362732.jpg




寒いですね。
昨日夕方、いつもの格好でウォーキングに出かけたら、50分歩いた後でも
身体が暖まりませんでした。
手足はかじかむし。。。
ダウン着ていけば良かったな〜!



土日は自宅でほっこり♪_a0232774_1140250.jpg




デンファレを買って来ました。
こういったちょっと背丈のあるお花。
アアルトベースには難しい。
不細工になったけど、テーブルが華やいで嬉しい♪








土日は自宅でほっこり♪_a0232774_11451068.jpg




活けるのに多過ぎた花びらは、マリボウルに。
マットフロスト、色を選ばないので大好きです♡








土日は自宅でほっこり♪_a0232774_1142220.jpg




寒い日は、おうちでお茶。
寒くても日射しがあるので、ほっこりです♡
(ツマガリの焼き菓子、久しぶりだわ〜)



土日は自宅でほっこり♪_a0232774_11432225.jpg




先日ゲットしたパープルパラティッシ。
パラティッシの中で、一番好きかも…。
ますますC/Sが欲しくなりました。




土日は自宅でほっこり♪_a0232774_1147555.jpg




日曜日朝のコーヒータイム。
またまたパラティッシづくしです。



土日は自宅でほっこり♪_a0232774_1149442.jpg




色が違っても、うるさくならない気がします。




      





土日は自宅でほっこり♪_a0232774_11503986.jpg




ランチにはグラタン。(かなり不細工だけど)
土曜日の夜作り過ぎて、残り物。

グラタン。。本当に本当に久しぶりに作ったら、具が多過ぎて
硬くなり、牛乳を足して焼き直しました。



   





土日は自宅でほっこり♪_a0232774_115305.jpg




私は赤で♪
オリゴのデザートボウル。嬉しい発見♡
これだとオーブントースターに2つ並んで入るし、量も丁度。
可愛いのでリベンジしよう!



土日は自宅でほっこり♪_a0232774_11545215.jpg




日本茶だとこんな感じかな?



土日は自宅でほっこり♪_a0232774_11553975.jpg




おうちでお茶三昧も楽しいですね!
なんて事の無い、週末でした。







にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます☆
Commented by yuki at 2013-02-25 14:02 x
kimiさん、こんにちはー^^

ほっこりお茶の写真☆
素敵カフェだわ~~♪見ていて癒されます^^

オリゴのデザートボウルでグラタンいいですね!
私オリゴってなんかこわくって、、
オーブンOK何ですね♪

なんとなくティーマよりも繊細?だからレンジしか
使ったことなかったですー^^
ちょこっとだけ食べたい時に良いサイズですよね♪
今度してみよーー^^
Commented by at 2013-02-25 23:13 x
そうですよね~!
カラーのパラティッシ・・・、柄も派手な感じだし、
色もついていたら、なんとなく使いにくそう・・・って思うんだけど、
それが不思議と、うるさくならないんですよね~。。。
イエローとパープルの組み合わせもいいですね~♪
パラティッシ・・・、最初は絶対ブラパラ!って思ったんだけど、
今はどちらかというと、色のついた方が好きかも。。。

おいしそうなグラタン~~!!♡→ܫ←♡
そっか~、オリゴはオーブン、OKだったんですね~~@@
知らなかった~~!!
新しい使い方を知りました~!ありがと~☆
ポチ~~☆
Commented by linenstyle-more at 2013-02-26 12:13
はじめまして。
linenと申します。
少し前からこちらのブログを知り、見ておりました。
いつも素敵なお写真と、器や小物にためいき☆です。
特に写真の撮り方は、ぜひ参考にしたい~と思います。
これからもお邪魔させてください!
Commented by kimikimi1115 at 2013-02-26 14:09
yukiちゃんへ

こんにちはー♪
そうそう、オリゴはオーブンOK! ちょっとドキドキするよね。
ティーマスクエアはグラタンにピッタリだけど、私にはちょっと
量が多過ぎた!!

yukiちゃん、オリゴのデザートボウルはすいとん代わり…とか
言ってたもんね。もったいないから使ってみてね〜☆
Commented by kimikimi1115 at 2013-02-26 14:13
菜さんへ

こんにちは〜☆
そうそう!! 大皿とかはやっぱりブラックがいいけど、カップ類は
色付きが可愛いですよね♪
私も今はなんだかカラーな気分です♡

オリゴ、一応オーブンOKなんですよ〜!!
ちょっとドキドキしたけど大丈夫でした。
デザートボウルは浅いのでグラタン向きです☆ 
ポチありがとう〜♪♪
Commented by kimikimi1115 at 2013-02-26 14:16
linenstyle-moreさんへ

こんにちは〜♪ はじめまして。。
コメントありがとうございます(*^-^*))
見てくださってるみたいで、本当に嬉しいです♪

写真の撮り方…私の方こそ、何か良いアイデアがあれば教えて
くださいね。。
チラッとブログ見させて頂きましたが、自宅で整理収納の教室
されるんですね〜!
うーーーん、大阪だったらなぁ。。。。。残念(ーー;)
これからもよろしくお願いいたします☆
by kimikimi1115 | 2013-02-25 12:01 | うつわ | Comments(6)

長男 仔丹(2014.3.5〜2021.5.31)     次男 茶栖(2021.7.11〜 )  愛しいふたりの息子との暮らし


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31