人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買って良かった!ティーマ23cm☆と色々

買って良かった!ティーマ23cm☆と色々_a0232774_17151293.jpg




春の嵐です。
WBCも残念な結果となりました。。。
こんな日は気分も沈みがち。



買って良かった!ティーマ23cm☆と色々_a0232774_17175438.jpg









冒頭の写真。。。



買って良かった!ティーマ23cm☆と色々_a0232774_17193738.jpg




昨日、トルコキキョウを買って来たのですが…。
花瓶に活けていると、枝だけで花が無いのが2本。
???と思っていたら。。。。。








買って良かった!ティーマ23cm☆と色々_a0232774_172107.jpg




小さな蕾が2つ、落ちていました。。。涙
無駄な抵抗かも知れないけれど、とりあえず救出!




買って良かった!ティーマ23cm☆と色々_a0232774_17233258.jpg




最近買って良かったもの。
ティーマの23cm。

廃盤と聞き、キャンペーンをしていたものあり、つい先日購入しました。
これ、私的にはホントに使いやすい大きさで、かなり使ってます。









私のショボイ料理で何ですが。。。



買って良かった!ティーマ23cm☆と色々_a0232774_17264661.jpg




休日の朝ご飯。
これだけ入れて適度な大きさ。
(盛りつけにセンスが無くてすみません)



買って良かった!ティーマ23cm☆と色々_a0232774_17281649.jpg




休日のお昼ご飯。
ちょっとスカスカですが…。



買って良かった!ティーマ23cm☆と色々_a0232774_1728469.jpg




余談ですが、このアビアントのパン。
絶品です♪



買って良かった!ティーマ23cm☆と色々_a0232774_17293955.jpg




これは、私の今日のお昼ご飯。
昨日の残り物のドライカレーですが、野菜を添えて丁度いい大きさです。
(再度、盛りつけにセンスが無くて、すみません)



21cmの出番、減るんじゃないかな〜!



買って良かった!ティーマ23cm☆と色々_a0232774_17324653.jpg




季節的に使いたくなるのが、カラーパラティッシ。










買って良かった!ティーマ23cm☆と色々_a0232774_17335913.jpg




それと…やっぱりカステヘルミですね☆









買って良かった!ティーマ23cm☆と色々_a0232774_17345269.jpg




明日は晴れるといいなぁ。。。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます☆
Commented by はなまま at 2013-03-19 16:47 x
kimikimiさん~♪
こんにちは~!

プロフィールの画像のフリーカップかわいいです~♪
ものすごく私好みで・・・(またか~!(笑))
ぽってりほっこり感がたまりません!maduのものですか?
あと、私、21センチのお皿ばかりで23センチは持ってなくて・・・
興味はあるんですけど、2センチ差ならあまり変わらない??って
思って買えずにいたんです!
21センチと比べて使いやすいですか?
私も季節柄かティーマのホワイトばっかり使っていまーす(#^.^#)
kimikimiさんの紹介されたお店、よく利用させてもらっています♪
ありがとうございます~!(大阪情報あまりわからないので・・・(^_^;))

Commented by kimikimi1115 at 2013-03-19 19:13
はなままさんへ

こんばんは〜☆
いつも食い入るようにブログ見させてもらってます〜笑

あれは…
古谷浩一さんという作家さんの信楽焼です。
私はネット(楽天)で購入しましたが、昨年、梅田阪急の食器売り場
で見かけました。(もう無いかも知れませんが…)
私のはマグですが、先ほど楽天で検索かけたら、フリーカップ(持ち手無し)の分のみありました。

ティーマ23cm、私的にはとっても使いやすいサイズです。
野菜とメインをゆったり盛りつけられます。
個人的には21cmより使いやすいです☆

私、小鹿田焼きの6寸くらいのお皿、ゆる〜く探していて…。
はなままさんのブログ(ジオクラフトさん)に飛びついたんですが、
6寸?(17〜18cm)って残念ながら無いのですね。。。
お魚とか入れたくて。。。
小鹿田焼き、北欧とも相性良さそうでステキですよね♡
長々とスミマセン。。。
Commented by willvs780614 at 2013-03-19 23:23
お初です
kimikimiさん。

Mr.と申します。

素敵なiittalaの写真を拝見しました。

僕もiittalaを日常に、イベントにと使用しています。

もし宜しければBlogに遊びにきて下さい。
http://iittalam.exblog.jp
Commented by kimikimi1115 at 2013-03-20 10:09
willvs780614さんへ

はじめまして。コメントありがとうございます☆

iittalaはシンプルで丈夫で使いやすいですよね☆
また色々情報、教えてください。
ブログにも遊びに行かせていただきます〜♪
Commented by yuki at 2013-03-20 19:58 x
kimiさーん、先程はありがとうございました^m^

私も23㎝検討中なんですよ~^^
あの意外に頑丈な数年使ってる器が欠けたら23㎝をって思ってるのに、
あのお安いノーブランドのコ頑丈すぎだわ~(笑)
廃番だから先に買おうかなぁとか悩み中なんですよ~☆
Commented by pecancaramel at 2013-03-20 20:22
kimikimiさん、こんばんは★

蕾をさしているガラスの花器でしょうか?
中に剣山がありますよね。
かわいらしいですね。

私、プレートは23cm派です。
1枚でも重ねても使いやすいですよね。
Commented by kimikimi1115 at 2013-03-21 09:37
yukiちゃんへ

おはよう〜☆

23cmイデールさんで、1枚のお値段で2枚!!と言うのをやって
いて、廃盤モノだし買っちゃいました〜♪
(kyon2ちゃんもね。笑)
使いやすい大きさで、買った良かったです(^-^*)))
ノーブランドのお皿って、何であんなに丈夫なのかな??笑
Commented by kimikimi1115 at 2013-03-21 09:39
pecancaramelさんへ

おはようございます♪

ガラスの花器、掌に乗るくらいのサイズで可愛いです♪
私は叔母と直島に訪れた時、地中美術館で買ってもらったんですが、
チラホラ見かけますよね!
つい最近も見たんでけど…何処だったかな〜??
(スミマセン。。。)

23cm本当に使いやすいですよね♪
by kimikimi1115 | 2013-03-18 17:43 | うつわ | Comments(8)

長男 仔丹(2014.3.5〜2021.5.31)     次男 茶栖(2021.7.11〜 )  愛しいふたりの息子との暮らし


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31