人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の晩ご飯の様子(29)

最近の晩ご飯の様子(29)_a0232774_104144.jpg





寝不足のまま、どよ〜んとした朝を迎えられてる方、多いですよね。
今日のブログは『やった〜!!』とか『おめでとう〜♪』とかから
始める予定だったのに。。。
その書き出しは6月まで、お預けです。。。
頑張れ!! ザックジャパン!!!



最近の晩ご飯の様子(29)_a0232774_1062318.jpg









さて、マンネリ気味の最近の晩ご飯です。




*木曜日*



最近の晩ご飯の様子(29)_a0232774_10104621.jpg

鰆のホイル焼き、煮物、餃子のスープ



20日、実家で晩ご飯をご馳走になり、煮物と餃子をもらって来ました。
餃子は夫も交えてワイワイと手作り♪



最近の晩ご飯の様子(29)_a0232774_1012588.jpg




煮物にティーマスクエアって、意外に合いますね☆








最近の晩ご飯の様子(29)_a0232774_10134099.jpg




鰆、美味しい〜♪



最近の晩ご飯の様子(29)_a0232774_1014109.jpg




たくさん作った餃子は、小分けにして冷凍。
鶏ガラスープでニラを加え、仕上げに胡麻油数滴で香り付け。





*土曜日*




最近の晩ご飯の様子(29)_a0232774_10162680.jpg

チキンの塩焼き、新玉葱の丸ごとスープ、ひじき、ホタルイカ




最近の晩ご飯の様子(29)_a0232774_1017588.jpg




チキンは有名ブロガーさんが紹介されていたものを真似っこ。
塩胡椒、昆布茶、ニンニク、ごま油で下味。
グリルで焼きました。


最高に美味しい味付け。
ただ調味料を入れ過ぎてしまって、しょっぱかった!! 反省。。



最近の晩ご飯の様子(29)_a0232774_10191368.jpg




新玉葱の季節ですね♪
ただ、十字に切り込みを入れるのを忘れ、超食べにくかった!! 反省。。




      







*日曜日*



最近の晩ご飯の様子(29)_a0232774_10201845.jpg




野菜スープ、鰯丸干し、買って来たコロッケなど、大した内容では無いけれど、
(電子レンジ設置中で、和室はどえらいことになってるし…)
ただただテーブルクロスが嬉しくて♪



      





*月曜日*



最近の晩ご飯の様子(29)_a0232774_10222356.jpg

豚と玉葱の生姜焼き、エビ、トマト、ブロッコリーのサラダ、みそ汁




最近の晩ご飯の様子(29)_a0232774_10231536.jpg




オリーブオイル、塩胡椒のみ。 これが一番美味しい☆



最近の晩ご飯の様子(29)_a0232774_1024486.jpg




生姜焼きは、豚バラと玉葱で。 我が家の定番。
湯気が何よりのご馳走♪



   





*火曜日*



最近の晩ご飯の様子(29)_a0232774_102599.jpg

カレイの煮付け、ポテトサラダ、菜の花の辛し和え、みそ汁



最近の晩ご飯の様子(29)_a0232774_10254872.jpg




新ジャガで作ったポテトサラダ。
やっぱり美味しいです♪



最近の晩ご飯の様子(29)_a0232774_10264879.jpg




菜の花はそろそろ食べ納めかな??
ご馳走様でした。



   



テーブルクロスを敷いてから、無意識にホワイトばかり使ってますね。



最近の晩ご飯の様子(29)_a0232774_10304067.jpg




桜、満開まであと少し♪



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます☆
Commented by はなまま at 2013-03-27 18:26 x
kimikimiさ~ん♪

こんばんは!
kimikimiさんちのポテトサラダいっつもおいしそうです~(#^.^#)

先日は作家さんのお名前教えてくださってありがとうございました!
私、フリーカップが好きなんですよ~^^
さっそくお気に入りに登録~!!
多分買うことになると思います、ハイ(^_^;)
kimikimiさんは2客づつ買ってますか?

小鹿焼ステキですよね~♪今一番お気に入りです。
5寸小皿と4寸鉢買い足したんですよ。
最近はスリップウェアも気になり・・・欲しいものだらけです(笑)

いつも見てくださってるとのこと、ありがとうございます!(^^)!
Commented by willvs780614 at 2013-03-27 19:29
今回も素敵な食卓写真ありがとうございます。

kimikimiさんはコックさん?
と、勝手に決めつけている僕は…

ポテサラなど食べてみたいランキングNo.1です(ポテサラ大好きな僕)

お腹空いてきました…
Commented by kimikimi1115 at 2013-03-28 10:11
はなままさんへ

おはようございます☆
食器ですが…作家さんの和食器なんかは1客だけで、イッタラとか
北欧モノは2客買う事が多いです。

小鹿田焼き、素敵ですよね☆
和にも洋にも合うところがツボです!!
スリップウェア(詳しくないですけど)、こちらも和洋どちらも
いけそうですね☆
好みの色や柄を見つけるのも楽しいですね(*^-^*)
Commented by kimikimi1115 at 2013-03-28 10:13
willvs780614さんへ

おはようございます!
ポテサラって男性の好きな料理上位ですよね☆
私はどちらかと言うと、オリーブオイルだけのさっぱりサラダが
好きなんですが、我が家にもポテサラ大好き人間が居るので
よく作ります!
by kimikimi1115 | 2013-03-27 10:31 | おうちごはん | Comments(4)

長男 仔丹(2014.3.5〜2021.5.31)     次男 茶栖(2021.7.11〜 )  愛しいふたりの息子との暮らし


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31