人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ティーマの新色 セラドングリーン☆

ティーマの新色 セラドングリーン☆_a0232774_1124334.jpg




関西でもいよいよ桜が満開になって来ました。
明日はお天気が良さそうなので、お花見日和。

マンションの桜は満開☆
マンション前の桜並木も7〜8部咲きといったところでしょうか?

明日夫は忙しいようなので、ひとりでのお花見になりそうです。




ティーマの新色 セラドングリーン☆_a0232774_116780.jpg




3月初めのスーパーセールで買った、ティーマのセラドングリーンが
やぁ〜っと届きました♪


スクエアプレートと17cmプレート。
(21cmボウルも欲しい☆)


手元に来る前から、阪神で何回も下見。
もう本当に素敵な色です☆



      





ティーマの新色 セラドングリーン☆_a0232774_1173237.jpg




昨日、とっても素敵な焼き菓子を頂きました☆



ティーマの新色 セラドングリーン☆_a0232774_1181346.jpg




こういうの、嬉しいですよね♪
上品です。



ティーマの新色 セラドングリーン☆_a0232774_1191730.jpg




早速、セラドングリーンに入れてみました。
春らしくって、とっても素敵です☆



ティーマの新色 セラドングリーン☆_a0232774_11113171.jpg




この際に、我が家のティーマを見直してみました。
こちらはスクエアと17cmプレート。



        




ティーマの新色 セラドングリーン☆_a0232774_11123394.jpg




15cm、21cm、23cmプレート。



      





ティーマの新色 セラドングリーン☆_a0232774_11132455.jpg




21cmボウルとシリアルボウル。



   




ティーマの新色 セラドングリーン☆_a0232774_11135987.jpg




ティーポットとスープマグ。



   



こうやってみると、随分増えたな〜!
マグだけは増やさないように気をつけてます。


個人的にティーマは、茶色以外は薄い色の方が好み☆
サンドとか良い色なのになぁ。。。
復刻しないかなぁ。。。。。




ティーマの新色 セラドングリーン☆_a0232774_11165976.jpg



癒しの時間。








にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます☆
Commented by tokohime at 2013-03-29 11:59
kimikimiさん、こんにちは。セラドングリーン、購入されたんですね。綺麗な色ですよね。私も購入しようか迷っているんです。
21cmボウルはつかいがっていいですか?
kimikimiさんのブログを拝見したらますます欲しくなっちゃいました!
Commented by kimikimi1115 at 2013-03-29 16:34
tokoさんへ

こんにちは♪
買いました〜☆ 本当に好きな色です!

21cmボウルは個人的にはとても使いやすいです。
カレー、シチューは勿論、丼代わりにもなるし、ロールキャベツや
煮込みハンバーグ、ピラフ何でも来い!です。
セラドングリーンの21cmボウル、欲しいんですよね〜♪
Commented by willvs780614 at 2013-03-29 17:18
セラドングリーン良いですよね^ ^

春にピッタリな色合いで、僕は好きです。

イエローと一緒に使用すると、さらに彩が増しますね。
Commented by kyon2-robin at 2013-03-29 20:22
早速見に来ちゃいました~(爆)
セラドングリーン!ホントいいよね~♪
我が家も17センチとマグはヘビロテですわ~^^;
kimiちゃん!ひとつお忘れでは???
たしかティーマのミルクピッチャーもあったよね~(#^.^#)
素敵なコレクションにポチっと☆
Commented by winwinfoods at 2013-03-29 20:37
kimiさん、桜が綺麗な時期ですよね~☆ 一人で見るのも良し!大人数で見るのも良し!! 桜ってかわいらしいピンクを見れると心和むし、濃いのも素敵だしね~☆ 散るというのも情緒深くていいですね。

セラドンちゃん、とっても上品な色ですね~~~☆
あの~質問です。ティーマのプレート26cmは持ってますが、23cmってあってもよいものでしょうかねぇ?笑 廃盤みたいなので、売られているうちに買う買わない?みたいな悩みはございます。
Commented by kimikimi1115 at 2013-03-29 23:16
willvs780614さんへ

こんばんは☆
確かに…セラドングリーンとイエローって抜群の相性ですね!
春にピッタリ☆
イエロー、21cmボウルしか持ってないのですが。。。
Commented by kimikimi1115 at 2013-03-29 23:18
kyon2ちゃんへ

ようこそ、いらっしゃいました〜☆ 爆
セラドン、ラブ♡
21cmボウル、買っちゃおうかな〜(*^-^*)))
あっ、ほんまや!! ミルクピッチャー忘れてた!!
それに1回しか使ってない、ロングプラターも。。。。!!!
Commented by kimikimi1115 at 2013-03-29 23:25
うりぼうさんへ

こんばんは〜☆
うちの前が桜並木で、今日は曇だったけど、早速ちょこっと写真を
撮って来ました。
桜って、はかなげな美しさですよね。散るのもまたよし。。。

私はティーマの26cmは持ってないのですが(ブラパラとavecが
あるので)、比較は出来ないんですけど、23cmは個人的に
とっても使いやすいです!
廃盤だし、買って良かったです☆
買っちゃってください!! ← 悪魔か!!笑
Commented by winwinfoods at 2013-03-30 23:52
kimiさん、悪魔のささやきをしつかりとキャッチしました~❤ 笑
Commented by kimikimi1115 at 2013-03-31 10:18
うりぼうさんへ

おはようございます♪
直球投げました〜☆ 爆
by kimikimi1115 | 2013-03-29 11:44 | うつわ | Comments(10)

長男 仔丹(2014.3.5〜2021.5.31)     次男 茶栖(2021.7.11〜 )  愛しいふたりの息子との暮らし


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31