人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爽やかナチュラルグリーン♪

爽やかナチュラルグリーン♪_a0232774_14244490.jpg




いやぁ、暑い暑いっ!!
昨日、私の住む大阪の豊中市では、全国1位の気温。
37.9度あったそうです。


梅雨ですよね??
なんだか梅雨明けの気候なんですけど〜!



爽やかナチュラルグリーン♪_a0232774_14271869.jpg




そんなとっても暑かった昨日のこと。
yukiちゃんとふたり、kyonちゃんのお宅へプリザのレッスンに。。



爽やかナチュラルグリーン♪_a0232774_14281889.jpg




ふたりで『暑い! 暑いっ〜!!』と100回は口にしたでしょうか。


エアコンで冷え冷えの、まさに天国のようなお部屋。
アアルトベースにさりげなくアレンジされたお花もステキ♪
涼しげ♪








爽やかナチュラルグリーン♪_a0232774_14333192.jpg




今回はこんな季節にピッタリ☆の、爽やかなグリーンの紫陽花を使った
リース。



爽やかナチュラルグリーン♪_a0232774_14342912.jpg




今回はテーピングはしなかったものの、黙々と小さく切った紫陽花を
束ねていきます。


2時間ほどたったところで完成♪



爽やかナチュラルグリーン♪_a0232774_14355481.jpg




左上から時計回りに、yukiちゃん、私、先生の作品。
毎度の事ながら、yukiちゃんはすごく丁寧に。
私はササ〜ッと、大雑把。


とにもかくにも、楽しく(無言だったけど)出来上がりました♪



爽やかナチュラルグリーン♪_a0232774_14401164.jpg




ランチをご馳走になり(ピザ撮るの忘れた〜)、ワン達と遊び、
お喋りに花を咲かせ。。。




ホタテやグレープフルーツが入ったマリネ。
すんごく美味しかった♪

うちでも愛用中。1年中、使用頻度の高い食器です☆




爽やかナチュラルグリーン♪_a0232774_14412711.jpg




あっと言う間に時間が過ぎて。。。



爽やかナチュラルグリーン♪_a0232774_14421647.jpg




おうちで育てているラベンダーやローズマリを頂いて。。。



またまた『暑い! 暑いっ〜!!』をふたりで連呼しながら
帰りました。笑



爽やかナチュラルグリーン♪_a0232774_14442643.jpg




腐らせてしまったバジルの容器に、ちょこんと紫陽花を入れて
再利用。



爽やかナチュラルグリーン♪_a0232774_14453441.jpg




今、我が家のリビングは良い香りに包まれております♪







hanaちゃん、女子力向上委員会、継続してますよ〜!
いつでも戻って来てね♪



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます☆
ポチっとしていだたけたら嬉しいです♪
Commented by kyon2-robin at 2013-06-14 21:22
昨日は暑い中ありがと~&お疲れ様でした♪
暴れん坊達もすごく楽しかったみたい♪
いつも段取り悪くてショボショボのレッスンとランチで申し訳ないっす^^;
また遊びに来て~ワン♪
Commented by yuki at 2013-06-15 17:53 x
kimiさん、こんにちはー^^

暑かったですねー(笑)
あとから37℃あったと聞いてびっくりでした^^;

やっぱり写真綺麗~☆
オススメさんのところ拝見しましたよ!
勉強しなくっちゃー^^
Commented by kimikimi1115 at 2013-06-16 10:32
kyonちゃんへ

こちらこそ。お疲れさま。いつもありがとう〜(*^-^*)
楽しかったよ〜♪
ランチも美味しかったし。。。☆
またよろしくお願いしますね〜♪
Commented by kimikimi1115 at 2013-06-16 10:33
yukiちゃんへ

おはよう〜♪
暑かったね〜!! 今日は幾分ましかな??

あ、例のお方ね!
私の陰の師匠です。笑 
ほんと、あのセンス分けてもらいたい〜!!
by kimikimi1115 | 2013-06-14 14:50 | 習い事 | Comments(4)

長男 仔丹(2014.3.5〜2021.5.31)     次男 茶栖(2021.7.11〜 )  愛しいふたりの息子との暮らし


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31