人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝マック☆と最近の晩ご飯の様子(39)

朝マック☆と最近の晩ご飯の様子(39)_a0232774_9231273.jpg




完璧朝方夫婦です。


早朝打ちっ放しに出かけた夫の帰りを待って合流。
朝マックして来ました。(JALで貰った券があったし…)



朝マック☆と最近の晩ご飯の様子(39)_a0232774_9251570.jpg




デジカメはお揃い。
オリンパスのPEN。
私は白。



朝マック☆と最近の晩ご飯の様子(39)_a0232774_926844.jpg




家から徒歩15分ほど。
帰りは汗だくになりました。



朝マック☆と最近の晩ご飯の様子(39)_a0232774_9283128.jpg




蝉が本格的に鳴き出しました。
湿度もMAX!!


それでも新しい食器が嬉しい。
そんな最近の晩ご飯の様子です。




*日曜日*



朝マック☆と最近の晩ご飯の様子(39)_a0232774_9291990.jpg

ホッケ、ポトフ、タコと胡瓜とワカメの酢の物



朝マック☆と最近の晩ご飯の様子(39)_a0232774_9295733.jpg




お休みの日。
料理のモチベーションが下がります↓↓
簡単なものばかり。
でも、野菜はモリモリ☆



      






*月曜日*




朝マック☆と最近の晩ご飯の様子(39)_a0232774_9313582.jpg

鶏牛蒡ご飯、紫玉葱・パプリカ・胡瓜・海老・タコのマリネ、みそ汁




朝マック☆と最近の晩ご飯の様子(39)_a0232774_9333652.jpg




この前使った牛蒡が半分残ってたので…。
パプリカ、皮を剥くと果物みたく甘い。
旬の物を、なるべく摂るようにしています。










*火曜日*



朝マック☆と最近の晩ご飯の様子(39)_a0232774_9345320.jpg

チキンのグリル、ズッキーニのソテー、春雨サラダ、オニオンスープ



朝マック☆と最近の晩ご飯の様子(39)_a0232774_936302.jpg




カステヘルミのスタンドボウルが嬉しくて♪



      








*水曜日*



朝マック☆と最近の晩ご飯の様子(39)_a0232774_9365844.jpg

茄子と玉葱のドライカレー、ベビーリーフ、冬瓜とササミの中華スープ
春雨サラダ



朝マック☆と最近の晩ご飯の様子(39)_a0232774_9392187.jpg




大好きな冬瓜。
ぼちぼち出始めましたね。
片栗粉をまぶしたササミと生姜を入れて、中華スープに。
優しい味。
これ、大好きです♪



                                 
                              ↑
                           予約受付中です☆





*金曜日*




朝マック☆と最近の晩ご飯の様子(39)_a0232774_9401718.jpg

豚と玉葱の生姜焼き、焼きなす、海老・パプリカ・紫玉葱のマリネ、みそ汁



朝マック☆と最近の晩ご飯の様子(39)_a0232774_9411680.jpg




スタンドボウルを使いたくて、またマリネを作りました。








こうやってみると、カロリーオーバーですね!
元々は魚系のご飯だったのに、昨年春、ずっと通っていた魚屋さんが
お店をたたまれて。。。
(ものすごくショックでした!)



なかなか安くて良い魚に出会えないので、安価な挽肉や鶏肉に
頼りがちです。
考えないとな〜!!



ごちそうさまでした☆



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます☆
ポチっとしていだたけたら嬉しいです♪
Commented by yuki at 2013-07-07 10:09 x
kimiさん、おはようございます☆

私のこの2日ほど朝方人間です 笑
というか夏場は東向きの家なのでどうしても日の出とともに目覚めたり
してます^^;

朝マック行ってきたんですねー!
わーー^^
私も朝モス行こうかな♪
今日は凄く暑いですねー(>_<)
早朝から洗濯掃除してたら汗だくです。。

冬瓜の季節ですね♪私も買ってこようかな^m^
Commented by kimikimi1115 at 2013-07-07 10:28
yukiちゃんへ

おはよう〜♪
我が家も東向きだし(今は私だけ)、窓開けて寝てる事が多いから
ゆっくり寝てられません、顔にまとも!!

でも早起きすると、なんだか得した気分だし、朝ご飯も気分転換に
なって良いわ〜☆

朝モスいいなぁ〜♪ モスの方が全然好きだけど、近くに無いし
タダ券(今は1回に1枚しか使えなくなった。。。。)無いし
ね〜!
冬瓜、美味しいよね♪ 生姜入りのスープお薦め☆
Commented by lehuahoney at 2013-07-07 11:19
おはようございます、きょふです♪

>デジカメはお揃い。

きゃ♡
いいですね、素敵です。

>元々は魚系のご飯だったのに、昨年春、ずっと通っていた魚屋さんが
お店をたたまれて。。。

凄くショックですよね…。
お気に入りのお店がなくなること、私もよくあるので、分かります。
また新しく素敵なお店に出会えるといいですね。
Commented by mimo720 at 2013-07-07 13:09
こんにちは~!
デジカメ、これを使ってらっしゃるんですね~!
こういうのなんて言うんですか?
コンデジの一眼レフ??(゚ー゚*?)オヨ?
コンパクトでも、こんなにきれいに撮れるんですね~!!
旅行するときに、いつも重いカメラ持ち歩いていたので、
こんなに素敵に撮れるなら(kimikimiさんの腕かな~!?)
旅行用に欲しくなってしまいました~。
やっぱり、kimikimiさんのブログ、危険だわ~~^m^
ポチ☆
Commented by kimikimi1115 at 2013-07-07 19:42
きょふさんへ

こんばんは☆
そうなんですよぉ〜!! 
安くて美味しい魚屋さんだったのに、残念です。
ほとんど毎日魚を食べていたので。。。

デジカメはお揃いなんですけど、レンズをそれぞれ変えてます。
用途によって使い分けてます。
Commented by kimikimi1115 at 2013-07-07 19:53
菜さんへ

こんばんは〜♪
私のデジカメは使い始めてもうすぐ2年になります。
夫のが新しいですが、機種は同じ。
ミラーレス一眼っていうのかな〜? コンデジとは違うんですよ。
私のは単焦点レンズです。
今年の初めに、標準レンズを買い足して、それ以来殆ど標準で
撮ってます。(ちなみに腕ではありません。笑)

写真にちょっと詳しい夫は、今でもフィルムの一眼レフも持ち歩いて
ますよ〜! 超重いやつ。。。

ははは〜! 目の毒ですか〜!!
失礼失礼(^-^;))
by kimikimi1115 | 2013-07-07 09:48 | おうちごはん | Comments(6)

長男 仔丹(2014.3.5〜2021.5.31)     次男 茶栖(2021.7.11〜 )  愛しいふたりの息子との暮らし


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31