人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ステキなうつわで、春のおうちランチ☆

ステキなうつわで、春のおうちランチ☆_a0232774_1334584.jpg




今日の大阪は土砂降り。
春の嵐です。



ステキなうつわで、春のおうちランチ☆_a0232774_13355115.jpg




少し肌寒かったものの、今日とは正反対の穏やかに晴れた一昨日の火曜日。
友達emiちゃんが遊びに来てくれました。



ステキなうつわで、春のおうちランチ☆_a0232774_13402875.jpg









emiちゃんとは、10年以上前、損保で一緒に働いていた友達。
お互いにその会社を辞めてからも、時々は会っていたんだけれど、
ここ数年はちょっと疎遠になってしまっていました。



ステキなうつわで、春のおうちランチ☆_a0232774_13424932.jpg








それが、今年の年賀状。
私がうっかり前の住所に送ってしまい、戻って来てしまったのをきっかけに
連絡を取り合い。。。



何が幸いするか分かりませんね。



ビックリする程のお土産を抱えて、来てくれましたよ〜♪



ステキなうつわで、春のおうちランチ☆_a0232774_13445686.jpg




新築の頃、遊びに来てくれて以来、我が家へは11年ぶり??くらいかな???
すっかり中古になってしまって。。。



ステキなうつわで、春のおうちランチ☆_a0232774_13465955.jpg




ささやかなランチと、お土産のお菓子を囲みながら。



ステキなうつわで、春のおうちランチ☆_a0232774_13474029.jpg




6時間、喋りつづけたね!! 笑



ステキなうつわで、春のおうちランチ☆_a0232774_13481314.jpg




損保時代の話。
まぁ、名前が出て来ない、出て来ない。。。笑


無理もないよね。
入社したのは、かれこれ20年ほど前。



ステキなうつわで、春のおうちランチ☆_a0232774_1350225.jpg




うちで良かったら、またお喋りしに来てね〜♪


自分の歳を振り返って。
これからの人生、友達って大事だな。。。




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  ↑↑↑
ポチっとしていだたけたら嬉しいです♪
見てくださってありがとうございます☆
Commented by lehuahoney at 2014-03-13 14:42
こんにちは♪
面白い~! 素敵~!
こういうことがあるから、年賀状ってやめられないなぁ。
毎年、「もう、やめよう」と思いながら、「年賀状だけの友」達にせっせと送っていること、ちょっと思い出しました。

お友達との、久しぶりの素敵な時間、良かったですね♥
Commented by emi at 2014-03-14 11:28 x
またまた美味しそうな写真ですね、いえとても美味しかったです(^^)v隠れ家のランチに行った気分(*^_^*)やっぱりお料理は目と味と雰囲気と、いろいろ揃うと最高よね~我が家は今どれも揃ってないから食事が辛いわ~(ー_ー)!!義母に馴染むまでまだ時間がかかりそうやけどボチボチ頑張るわ(^^)vまた愚痴聞いてね。
ダンナにブログの写真見せたら、綺麗やな~て関心してました!(^^)!
Commented by kimikimi1115 at 2014-03-14 19:38
きょふさんへ

こんばんは☆
そうなんですよ!!
年賀状の件が無かったら、きっとまだ会ってなかったと思います。

気の合う友達って、貴重ですね♡
Commented by kimikimi1115 at 2014-03-14 19:41
emiちゃんへ

先日は有り難う♪
楽しかったね。
まだまだ喋れたね。。。笑

愚痴はお互い様。
吐き出して、発散させよう!!
また近いうちに来てね♪ 料理も教えて♪♪

旦那さま。ほんま?? 嬉しいわ♡ 
by kimikimi1115 | 2014-03-13 13:55 | おもてなし | Comments(4)

長男 仔丹(2014.3.5〜2021.5.31)     次男 茶栖(2021.7.11〜 )  愛しいふたりの息子との暮らし


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31