人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝る仔は育つ??

寝る仔は育つ??_a0232774_14293698.jpg




I D E E のクルランプ。


限定色のアイボリー。



寝る仔は育つ??_a0232774_14304857.jpg




我が家の狭小寝室の照明です。


大好きな照明。


仔丹の寝姿を見ていたら、急に撮りたくなりました。



寝る仔は育つ??_a0232774_14325451.jpg




そんな仔丹。


昨日の幼稚園の疲れ??なのか、気持ち良さそうに朝寝。


今日の朝んぽ、急に雨が降って来てビックリしたね!



寝る仔は育つ??_a0232774_14342521.jpg




いつもなら家事が一段落すると外へ連れ出すのですが、あまりに気持ちよさそうなので
そのまま寝かせてあげました。


空いた時間に、わたしはせっせと常備菜作り。


常備菜と言うほどではないけれど、ポテサラとひじきの煮物をちまちま作って。。。


さて、そろそろ連れ出すかな!と思った時には、またもや天気が怪しくなり、
結局そのままひきこもり。



寝る仔は育つ??_a0232774_14373212.jpg




『ふわぁ〜〜〜!!』


わたしがお昼ごはんを食べようかと言う頃、匂いにつられて?起床。



寝る仔は育つ??_a0232774_14384337.jpg




ブルブルブルブルブル。。。。。



寝る仔は育つ??_a0232774_1439943.jpg




で、頂戴!!


まだ寝ぼけ眼ですけど。。。笑



寝る仔は育つ??_a0232774_14394331.jpg




そしてお裾分けをもらって満足したのか、再びzzzzz



寝る仔は育つ??_a0232774_14404257.jpg




この後ろ姿、たまらなく好き♡


立ち耳の仔の醍醐味でしょうか?


耳が可愛い♡


片方折れていたって全く気にしない。。。。。



寝る仔は育つ??_a0232774_14421082.jpg




あ〜〜〜癒やされる。。。



寝る仔は育つ??_a0232774_14445680.jpg




夜はほぼソファ独り占め!



寝る仔は育つ??_a0232774_14454384.jpg




お風呂上がりなんかね。


ちょっと座りたい時あるんですよ。


何故か人間が端の方に遠慮がちに座るんですよ。


まぁいいですけどね。。。




***おまけ***



何処でも何時でも眠れる仔丹。


ある意味特技。


幼稚園の車内でも瞬時に寝るそう。


誰かの家に到着すると、他の仔はみんな起きて立ったり座ったりしてるんですよ!


それが仔丹は横になったままだそう。


友達ママが『お〜い!! こたん〜〜!!!』


と声を掛けても、寝たまま目だけ開けるそう。


横になったままなので、仔丹、休みかと思ったわ!とよく言われます。


帰り降ろす時も全脱力してて引きずり降ろすんですよ。


他の仔は『待て!!』をかけないと、すぐに降りようとするらしいんですがね。



寝る仔は育つ??_a0232774_14521396.jpg




家の車でも3分で大概本気で寝てますからね!   






にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by kimikimi1115 | 2016-02-09 15:01 | こたん | Comments(0)

長男 仔丹(2014.3.5〜2021.5.31)     次男 茶栖(2021.7.11〜 )  愛しいふたりの息子との暮らし


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31