人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちごはん(120)ヒヤッとさせられたこと。

おうちごはん(120)ヒヤッとさせられたこと。_a0232774_9434678.jpg




お天気続きですね!



おうちごはん(120)ヒヤッとさせられたこと。_a0232774_944126.jpg




暑いのかここのところ時々玄関で寝ている仔丹。


ワンコにとっても厳しい季節です。


厳しいと言えば先週木曜日。


夕方のお散歩。


久々に偶然友達夫婦と一緒になり、仔丹大喜びではしゃいではしゃいで!!


そのまま大きな公園へ元気に移動。


その数分後、走り出して突然リバース!!!


その後グッタリ動かなくなってしまいました。


慌てて病院へ電話。


ペットタクシーを呼んでくれないかと頼んでも無理とのことで、


何とかタクシーを拾って早急に連れて来い!と。


大きな公園の真ん中で、仔丹は動けないし夫が来るまで1時間かかるし。。。


途方に暮れていると、友達のご主人が車を取りに戻って


病院まで運んでくださいました。


原因は分からないとのことですが、着く頃には意識もしっかり。


注射してもらって、夫の車で帰宅。


帰宅後は嘘のように元気復活!!!


後で考えると、はしゃいだのに水を飲ませていなかったので、熱中症???


今回はたまたま友達と一緒で助かったけど


ひとりの時だったらどうなってたんだろう??


ペットの救急車って有料でもいいから出来ないかな??


これからの季節、気をつけてあげないと。


ペットタクシーの電話番号や、タクシー代くらいは持っとかないといけないな。


反省です。



おうちごはん(120)ヒヤッとさせられたこと。_a0232774_1012050.jpg




昨日の朝は箕面森町のシェフヤマモトさんへ。



おうちごはん(120)ヒヤッとさせられたこと。_a0232774_102781.jpg




オープン前に着いたので、ちょこっとお散歩。


ここは本当に気持ち良い♪



おうちごはん(120)ヒヤッとさせられたこと。_a0232774_103231.jpg




さっささっさ♪♪



おうちごはん(120)ヒヤッとさせられたこと。_a0232774_1054910.jpg




最高に気持ちいいね♪


前置きが長くなりました。


おうちごはんです。



*チキンのトマト煮、塩ダレちぎりキャベツ、いかなごの釘煮、野菜スープ*


おうちごはん(120)ヒヤッとさせられたこと。_a0232774_10103553.jpg




おや!! モフモフが見えてますね(笑)



おうちごはん(120)ヒヤッとさせられたこと。_a0232774_1011580.jpg




玉葱、茸たっぷり♪




     




*鰤の塩焼き、ポテトマカロニサラダ、もやしとカニカマのナムル、味噌汁*


おうちごはん(120)ヒヤッとさせられたこと。_a0232774_1012326.jpg







     





*インゲンと人参の肉巻き、ポテトマカロニサラダ、味噌汁*


おうちごはん(120)ヒヤッとさせられたこと。_a0232774_1013995.jpg




おかずの品数が少なくても、ごはんがすすむ肉巻き。



おうちごはん(120)ヒヤッとさせられたこと。_a0232774_101354100.jpg




照りっ照り☆





     






*手羽元と玉子のさっぱり煮、ホタルイカ、生ハムサラダ、味噌汁*


おうちごはん(120)ヒヤッとさせられたこと。_a0232774_1015071.jpg




味が染み渡って美味しい手羽元。



おうちごはん(120)ヒヤッとさせられたこと。_a0232774_10165100.jpg




お酢で煮ているのでさっぱり☆











*牛そぼろ肉じゃが、出汁巻き玉子、鰆の塩麹焼き、味噌汁*


おうちごはん(120)ヒヤッとさせられたこと。_a0232774_1017174.jpg




関西なんでね。


肉じゃがと言えば絶対牛!(わたしは時々鶏でも作りますが)



おうちごはん(120)ヒヤッとさせられたこと。_a0232774_10181452.jpg




たまには美味しい牛肉で作ってみたいな♪


これね、もうちょっと味を含ませようと調味料を足して点火。


2〜3分で消そうと思っていて忘れること2度。


ちょっと焦げてしまった!!


最近物忘れが激しいです(泣)




*マカロニサラダ、きんぴらごほう、お稲荷さん、鰤ほか色々*


おうちごはん(120)ヒヤッとさせられたこと。_a0232774_1021188.jpg




実家からもらって来たきんぴらやお稲荷さん。


作ったのはマカロニサラダと鰤を焼いただけ!!


ごちそうさまでした。




***



少しずつ地味に断捨離始めています。


先日は通勤で着ていた洋服10点ほど手放しました。


今回はいちばん気がかりだった雑誌。



おうちごはん(120)ヒヤッとさせられたこと。_a0232774_10234962.jpg




実際はこれの倍はあります!!



おうちごはん(120)ヒヤッとさせられたこと。_a0232774_10241018.jpg




おもいきってコレだけ処分!!


楽しませてくれてありがとうの気持ちを込めて


ゴミ置き場2往復。


『ミニマリスト』


『持たない暮らし』


今いちばん気になる言葉です。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

by kimikimi1115 | 2016-05-22 11:22 | おうちごはん | Comments(0)

長男 仔丹(2014.3.5〜2021.5.31)     次男 茶栖(2021.7.11〜 )  愛しいふたりの息子との暮らし


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31