人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちごはん(122)

おうちごはん(122)_a0232774_10395128.jpg




約1ヶ月ぶりのおうちごはんです。


代わり映えしないものの、じみ〜に作っておりました。


そうそう!!


一昨日突然テレビがぶっ壊れました!!!


電源は入るんだけど、画面が映らず真っ黒け!


昨夜奇跡的に復活してホッとしたのも束の間、今朝また映りません。


10年以上前に購入した


時のテレビ


「AQUOS  亀山モデル」


夫が夜にネット診断?するようですが


うーーーー!!


治らなかったらどうしよう!(涙)


テレビなんて想定外だったから、痛い出費だなーーーー!!!


では、ごはん行きます。




*鰯フライ、もやしとカニカマのナムル、ズッキーニ・ベーコンのソテー、千切り大根、味噌汁*


おうちごはん(122)_a0232774_10481267.jpg




なんかまとまりの無いメニューになっちゃった!



おうちごはん(122)_a0232774_10494567.jpg




今回は鯵じゃなくて鰯のフライ。


揚げ物はしないので買って来ました。



     





*肉団子酢豚、出汁巻き玉子、ままかりの酢漬け、お吸い物*


おうちごはん(122)_a0232774_10505537.jpg




あ〜また手抜き!


休日だからこんなもんです。



おうちごはん(122)_a0232774_10513622.jpg




手抜きでも食べ応えあり!!



おうちごはん(122)_a0232774_1052123.jpg




・・・・・ん?!(茶色 笑)



     





*そぼろ肉じゃが、オクラとしらすの和えもの、出汁巻き玉子、味噌汁*


おうちごはん(122)_a0232774_1053499.jpg




出汁巻き玉子続いているようですが、実は何日も空いているのですよ!


空いている間のごはんは、アップに耐えられないので。。。省略。



おうちごはん(122)_a0232774_10552959.jpg




この器(リンカ)使いやすくてヘビロテです。



         

私が買ったお店では6寸は売り切れてます。




*チキンのトマト煮、ズッキーニのソテー、焼きなすと茗荷、いかなごの釘煮、野菜スープ*


おうちごはん(122)_a0232774_10571038.jpg




夏野菜の季節ですね〜!


茗荷は野菜の中でも1番と言っていいくらい大好物なので、嬉しい♪


それに今年は安い気がする♪♪



おうちごはん(122)_a0232774_10584050.jpg




同じように作っても、同じ味にはなりませんね。


美味しかったけど、前回の方が格段美味しかったな〜!



     




*豚バラと玉葱の生姜焼き、卯の花サラダ、オクラのしらす和え、味噌汁*


おうちごはん(122)_a0232774_1102671.jpg




病院で待たされてクタクタになった日。


卯の花サラダは買って来ました。



おうちごはん(122)_a0232774_1111095.jpg




我が家の生姜焼きは豚バラ派。


小麦粉を振って、玉葱たっぷり♡








*和風ハンバーグ、ひじき煮、冬瓜・ササミ・桜えびの煮物*


おうちごはん(122)_a0232774_1125653.jpg




手がかかってるようですが。。。



おうちごはん(122)_a0232774_1135262.jpg




セブンイレブンの『金のハンバーグ』


初めて買って見ました。


今回は和風。


これ、めちゃくちゃ美味しかった♪


デパートで倍以上するハンバーグより、私的には美味しかった♡


今度、デミグラスソースのも買ってみよう♪



おうちごはん(122)_a0232774_1153982.jpg




今シーズン初めての冬瓜。


残っていた桜えびを入れたら真っ赤に!!


冬瓜って身体を冷やす働きがあるので、夏場にピッタリ☆


冬って書くのにね。


ワンコにも良いとのことで(ネット調べ)仔丹のフードにも入れました。





4寸は在庫ありです。




*青梗菜・人参・豚炒め、ひじき煮、ポテトサラダ、ズッキーニのソテー、ロースハム、塩鮭*


おうちごはん(122)_a0232774_1185882.jpg





去年より⒉.5キロ増!!


食べ過ぎ注意!ですが、栄養はしっかり摂って苦手な夏を乗り切りたいです。


仔丹の散歩もあるしね。


ごちそうさまでした。





***おまけ***



おうちごはん(122)_a0232774_11111850.jpg




寝顔。


癒やされる。。。


今朝はゴルフに行くパパの車をみつけ、ダッシュで近づき自分も乗ろうと車の回りをグルグル。


いざ動き出すと、必死で走って追いかけるの。


そりゃ、パパもたまらんよね♡



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by kimikimi1115 | 2016-06-30 11:18 | おうちごはん | Comments(0)

長男 仔丹(2014.3.5〜2021.5.31)     次男 茶栖(2021.7.11〜 )  愛しいふたりの息子との暮らし


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31