人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちごはん(125)

おうちごはん(125)_a0232774_14311395.jpg




台風、また来ていますね!


今回は珍しく日本海を通るみたいですね。


それにしても矢継ぎ早にやってくる台風。


いつも言ってるけど、被害が広がりませんように。。。




おうちごはん(125)_a0232774_14185599.jpg



お久しぶりのおうちごはん。


仔丹も参加!(笑)



おうちごはん(125)_a0232774_14240669.jpg




いやはやどうも、料理のモチベーション低迷中。


出来合いばっかり並んでいたり。


最近では夫が繁忙期で帰りが遅く、写真を撮ることすらままなりません。


堕落してるわーーーー。


そんな悲しい晩ご飯です。



*塩鮭、かぼちゃのそぼろあんかけ、オクラとトマト、味噌汁*


おうちごはん(125)_a0232774_14271237.jpg



このかぼちゃ、お盆に(いつの話やぁ)親戚から頂いたもの。


小さい南瓜です。



おうちごはん(125)_a0232774_14291508.jpg



甘くてなかなか美味しかったです♪







*オクラと人参の豚肉巻き、焼きなす、野菜スープ*


おうちごはん(125)_a0232774_14305314.jpg



同じものばかり作ってる。。。




*豚バラと玉葱の生姜焼き、マカロニサラダ、冷や奴、味噌汁*


おうちごはん(125)_a0232774_14343185.jpg



久しぶりにNeroを出して来ました。


スクエアはお客さまの時に使いやすいのに廃盤ですよね。




*チキンのトマト煮、ズッキーニ、ひじき煮、冷や奴*


おうちごはん(125)_a0232774_14363353.jpg



うちでは冷や奴はおぼろ豆腐。





*ゴーヤチャンプル、もやしとカニカマのナムル、ままかりの酢漬け、味噌汁*


おうちごはん(125)_a0232774_14383277.jpg



豚肉が無かったので、厚切りベーコンを使いました。


うーーーーん、器に統一感が無い。。。





*チキンのグリル、蓮根のきんぴら、味噌汁*


おうちごはん(125)_a0232774_14400187.jpg



夫が白いゴーヤで作った照明が見えてます。



おうちごはん(125)_a0232774_14404938.jpg



可愛かったけど、2〜3日してくり抜いた部分から傷んで来ました。



ふーーーーー!!



ごちそうさまでした。





***おまけ***



おうちごはん(125)_a0232774_14422623.jpg



最近滑り台に上るのがお気に入りの仔丹。


お友達のあられちゃんにつられて上って、すっかり気に入ったようです。


写真だとたいした高さに見えないけれど、大人が上ると結構な高さなんですよ!!




おうちごはん(125)_a0232774_14445272.jpg




この日はあられちゃんと一緒♪


お母さん、高所恐怖症なんですから出来れば止めて頂きたい!!


しかも、なかなか下りようとせず。。。




おうちごはん(125)_a0232774_14462709.jpg



幼稚園帰り先生から頂いた高級フード♡


必死!!(笑)




by kimikimi1115 | 2016-10-05 14:47 | おうちごはん | Comments(0)

長男 仔丹(2014.3.5〜2021.5.31)     次男 茶栖(2021.7.11〜 )  愛しいふたりの息子との暮らし


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31