人気ブログランキング | 話題のタグを見る

〜犬の十戒〜

〜犬の十戒〜_a0232774_11070607.jpg






お友達のフランくん(ウェスティ)が、お空へ旅立ってからひと月あまり。


11歳になったばかりでした。


突然の訃報に唖然。


4月には元気にログハウスでみんなでバースデーをしたと


聞いていたから。。。







〜犬の十戒〜_a0232774_11094831.jpg






我々は参加できなかったけど、


この前の土日に、ログハウスで納骨をしたそうです。


ここには去年お空へ旅立ったシーちゃん(コーギー)も


桃の木になって眠っています。


シーちゃんも11歳。


フランくんはザクロの木になったそうです。







〜犬の十戒〜_a0232774_11120584.jpg






このメッセージカードは、ゆずちゃんママの手作り。


仲間みんなのイラスト入り。


お空組のみんなは白色。


仔丹(右下)はジャックにちょっかいを出しています(笑)


一昨年お空へ旅立ったドーベルマンのジャック。


仔丹はジャックとジャックパパが大好きで


遠くから見つけると、ダッシュで駆け寄って


こんな風にちょっかいかけてました。


懐かしいなぁ。。。


大きい身体に似合わず、ちょっとビビリで心優しいジャック。


お空で元気にしてるかしら。。。







〜犬の十戒〜_a0232774_11184372.jpg






これは去年の11月のログハウス。


フランくん(中央段右)も居るね。


大切な仲間。


この前、インスタにあげてるフォロワーさんが居て


ふと思い出しました。


『犬の十戒』






〜犬の十戒〜_a0232774_11205879.png




10年近く?前、


『犬と私の10の約束』


田中麗奈さん主演の映画。


相方kyonちゃんと観に行って号泣したな。。。


何度読み返しても泣けてくる。







〜犬の十戒〜_a0232774_11230807.jpg






前にムツゴロウさんがおっしゃっていた気がするけど


犬は素晴らしい生き物。


1つだけ短所があるとすれば


寿命が短いこと。







〜犬の十戒〜_a0232774_11243466.jpg





どんなに頑張っても


これだけは変えられない。


子供同然なのに


看取らなきゃいけない現実。


でも唯一救いと言えば


この子たちが寿命を気にして生きていないこと。







〜犬の十戒〜_a0232774_11253914.jpg





穏やかな寝顔。


もう愛しくてたまらない。







〜犬の十戒〜_a0232774_11272614.jpg





先にお空へ旅立ったみんなの分まで


頑張って生きようね。





Commented by 花かーか at 2017-06-14 13:43 x
こんにちは。本当にそうですよね。
私も「犬と私の10の約束」を観て泣きました。自分の家に犬がいなくても、犬の十戒を読むとジーンとこみあげていましたが…我が家に柴犬の花を迎えてからは読むたびに涙が出てきて…。我が家も大切な一人娘です。長生きはしてほしいけど私たちが見送らなければなりません。これを読むたび、今元気でいてくれることに感謝し、一緒の時間を大事に大事にしたいと思います。で、花が寝てても話しかけてしまうのです^^;
Commented by kimikimi1115 at 2017-06-15 12:01
> 花かーかさん


こんにちは(^^)
ご覧になりましたか?
当時、我が家にも犬は居なかったのですが、泣けて泣けて。。。
今は仔丹が居るので尚更です。
花かーかさんと全く同じです。
仔丹より先に逝ってはいけない!!
これは絶対。
どんなに辛くても悲しくても、ちゃんと見送ってあげるのが
飼い主の宿命だと思います。
でもね。
それまでは精一杯一緒の時間を楽しもうと思います♪( ´▽`)
花ちゃんと仔丹。
愛しい存在に出会えて、神様に感謝ですね(*´∀`*)
by kimikimi1115 | 2017-06-13 11:35 | こたん | Comments(2)

長男 仔丹(2014.3.5〜2021.5.31)     次男 茶栖(2021.7.11〜 )  愛しいふたりの息子との暮らし


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31