人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こっちゃん海を渡る 〜2017 初夏〜 その1。

こっちゃん海を渡る 〜2017 初夏〜 その1。_a0232774_16360558.jpg





やっと予約が取れたこの土日。


2月に予約を入れた時には、梅雨真っ只中だし


雨も覚悟だったのに


まさかの晴れ174.png


嬉しい誤算。


すっかり直島ファンになった友達夫婦と


今年2度目の直島へ。






こっちゃん海を渡る 〜2017 初夏〜 その1。_a0232774_16382798.jpg





(私も撮ってもらっちゃった105.png


予想に反して、フェリーはすんごい人。


外人さんもいっぱい。


デッキに出たものの、座るところも無いほどでした。


梅雨なんて関係ないんだね。






こっちゃん海を渡る 〜2017 初夏〜 その1。_a0232774_16402461.jpg





11時のフェリーに乗り


着くと真っ先に『山本うどん』へゴー!!


だったのですが。。。


まさかのお休み。


しかも長期で休まれてるみたいです。


後から知ったのですが、奥様が体調崩されてたみたいで


ゆっくり治して、また美味しいうどんを提供してくださいね。


口が肉うどんになってたのですが


香川大学の学生さんが運営されている


『ぐぅ』というお店へやって来ました。







こっちゃん海を渡る 〜2017 初夏〜 その1。_a0232774_16435298.jpg





こちらも古民家カフェ?です。


店内、どこか懐かしい落ち着いた雰囲気ですよ。






こっちゃん海を渡る 〜2017 初夏〜 その1。_a0232774_16445465.jpg






私は、いちばん人気の『のり丼』を。


豚と卵の他人丼みたいな感じで


とっても美味しかったです。






こっちゃん海を渡る 〜2017 初夏〜 その1。_a0232774_16455478.jpg





こっちゃんはお庭で待機。


ごめんねぇ145.png


パパと私と交代で食べましたよ。






こっちゃん海を渡る 〜2017 初夏〜 その1。_a0232774_16475097.jpg





お利口さんに待っててくれたこっちゃんを遊ばせるため


海岸へやって来ました。







こっちゃん海を渡る 〜2017 初夏〜 その1。_a0232774_16485506.jpg





あーーーーーー!!


また始まりましたよ119.png






こっちゃん海を渡る 〜2017 初夏〜 その1。_a0232774_16502344.jpg





全身砂まみれ!


こうなったら止められませんからね105.png






こっちゃん海を渡る 〜2017 初夏〜 その1。_a0232774_16512303.jpg





掘って掘って


掘りまくりました!!






こっちゃん海を渡る 〜2017 初夏〜 その1。_a0232774_16520747.jpg





友達の腕、しっかり掴んでます105.png






こっちゃん海を渡る 〜2017 初夏〜 その1。_a0232774_16531965.jpg





全身全霊で遊んでくれるので


仔丹もおおはしゃぎ106.png






こっちゃん海を渡る 〜2017 初夏〜 その1。_a0232774_16544735.jpg





・・・と笑って見ていたら






こっちゃん海を渡る 〜2017 初夏〜 その1。_a0232774_16552788.jpg





コラ!!!


臭い匂いを身体につけるんでないよ!!!119.png






こっちゃん海を渡る 〜2017 初夏〜 その1。_a0232774_16561929.jpg





臭い匂いのまま、


ちょっとアート鑑賞。


この後、『いっぷく茶屋』さんへ向かいました。


つづく。


(250枚を越す写真のため、第4弾?まで続くと思われます。)




Commented by hamasumi-life at 2017-06-19 19:13
わぁ!直島に行かれたのですね。
仔丹くんテンションmaxですね♪
スイッチ入ったお顔してる(笑)
砂浜は気持ちいいんでしょうね〜^^
ジェンは波が怖いので砂浜行っても全然遊びません。。。
 
直島は昔一度行きましたが何もなかったような・・・(笑)
直島も小豆島もどんどんおしゃれになって
香川じゃないみたいですね(爆)
いつか帰省時に行ってみようと思います^^
 
続きも楽しみにしていまーす♪
Commented by kimikimi1115 at 2017-06-20 11:42
> hamasumi-lifeさん


行って来ました♪
4ヶ月ぶりです。
友達夫婦がとことん遊んでくれるので
仔丹もテンションあがりっぱなし♪( ´▽`)
ジェンくんだめなんですね。
仔丹も水はだめなので、波打ち際には行きません!
穴掘りに精を出します(笑)

直島もすっかり有名になってしまって。。。
昔の素朴さが懐かしいような気がします。
by kimikimi1115 | 2017-06-19 16:59 | 直島 | Comments(2)

長男 仔丹(2014.3.5〜2021.5.31)     次男 茶栖(2021.7.11〜 )  愛しいふたりの息子との暮らし


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31