人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こっちゃん海を渡る 〜2017 初夏〜 その4。最終編

こっちゃん海を渡る 〜2017 初夏〜 その4。最終編_a0232774_11215825.jpg







4回に渡って更新して来た『〜2017 初夏〜』編も最終となりました。


長くにお付き合いくださった皆さま。


ありがとうございます112.png







こっちゃん海を渡る 〜2017 初夏〜 その4。最終編_a0232774_11240477.jpg






ベネッセハウスをチェックアウトした後、


歩いて『リ・ウーファン美術館』へ行くことに。


途中、『文化大混浴』付近に立ち寄りました。


蓋が被さってる四角いのがお風呂です。


水着を着て入る露天風呂。


もう10年以上前になるかなぁ。。。


夫が入ったのは。。。105.png







こっちゃん海を渡る 〜2017 初夏〜 その4。最終編_a0232774_11281205.jpg






この場所も久々だな。。。







こっちゃん海を渡る 〜2017 初夏〜 その4。最終編_a0232774_11290738.jpg







大混浴から5分ほどで美術館に到着。


いきなり階段を下ります。







こっちゃん海を渡る 〜2017 初夏〜 その4。最終編_a0232774_11302181.jpg






外にも美術品が何点か。


ここは大昔、テニスコートで


連泊していた頃、時々テニスして遊んだな。。。


すっかり様変わりしちゃったな。。。


写真に写っているコンクリートの壁の向こうが


美術館の入口への通路になります。







こっちゃん海を渡る 〜2017 初夏〜 その4。最終編_a0232774_11320523.jpg






さすが安藤建築。


簡単には入口に行かせてくれません102.png








こっちゃん海を渡る 〜2017 初夏〜 その4。最終編_a0232774_11380313.jpg







『モノにあふれる社会の中で、我々の原点を見つめ、静かに思考する時間を与えてくれます』


と、美術館への説明書きに謳われているように


静かだけど力強いパワーを与えてくれる美術館だと。


ボキャ貧ですみません134.png


友達も、しっかり何かを感じ取ったようです。








こっちゃん海を渡る 〜2017 初夏〜 その4。最終編_a0232774_11375176.jpg







美術館鑑賞後、車を取りに再びベネッセハウスへ。


見えている下段の左ふたつが、我々が宿泊した部屋です。








こっちゃん海を渡る 〜2017 初夏〜 その4。最終編_a0232774_11472715.jpg







パークのショップでお土産を購入した後、


仔丹を迎えに行くことに。


おんりぃWANさんに入って行くと


笑顔で迎えてくれました113.png


ママさんに聞くところ、


今回もよく食べよく出し(笑)


疲れていたのか、自分からバリケンの中に入って


しっかり寝たようです。


港へのお散歩も


『オレ、ここ知ってる♪』


って感じで、


帰ってくると、自らおんりぃWANさんの階段を


スタコラ登って行ったそう。


もう10回近くお世話になってるんでね。


仔丹も心得たもんです(笑)


ママさん、今回もありがとうございました。


また次回もよろしくお願いいたします。


こっちゃんもえらかったね。


ありがとうね110.png


仔丹を連れて港へ戻って来ました。







こっちゃん海を渡る 〜2017 初夏〜 その4。最終編_a0232774_11540255.jpg






またまた外人さんに大人気162.png







こっちゃん海を渡る 〜2017 初夏〜 その4。最終編_a0232774_11544575.jpg






こっちゃーーーん162.png







こっちゃん海を渡る 〜2017 初夏〜 その4。最終編_a0232774_11553122.jpg







シャンプーしてもらってるので、フワフワ良い香り。







こっちゃん海を渡る 〜2017 初夏〜 その4。最終編_a0232774_12154679.jpg







たった1日離れていただけだけれど、







こっちゃん海を渡る 〜2017 初夏〜 その4。最終編_a0232774_11565744.jpg






迎えに行く時は


毎回ドキドキ。。。


恋人と再会するかのよう113.png







こっちゃん海を渡る 〜2017 初夏〜 その4。最終編_a0232774_11582862.jpg






会いたかったよーーーー162.png






こっちゃん海を渡る 〜2017 初夏〜 その4。最終編_a0232774_11590372.jpg







フェリーターミナルで昼食をとりました。


お裾分けをもらう仔丹104.png







こっちゃん海を渡る 〜2017 初夏〜 その4。最終編_a0232774_12002783.jpg







帰りのフェリーのデッキより。


バイバイ直島(ToT)/~~~


今回もとっても充実した時間を過ごせました。


アート観賞、美味しい食事、素敵な空間、のんびり流れる時間。


お天気に感謝。


ダンナさんたちに感謝。


仔丹に感謝。


おんりぃWANのママさんに感謝。


また戻って来るからね。


それまで頑張ろう166.png





Commented by 一徹ママ at 2017-06-24 01:55 x
今回もありがとうございました!!
立派に成長されたこっちゃんに会えて(遊んでもらえて・笑)、短い時間でしたが楽しかったです。
おうどん、残念でしたね。
奥さんにちゃんと伝えましたからね。
こっちゃん、すっかり慣れてくれてるようで、私もそれがすごく嬉しいです。
別荘のように思ってくれてるのかな??
KIMIサンのお写真や文章からは本当に『直島愛』が溢れていますね。
島民として有り難く、嬉しい気持ちでいっぱいです。
私よりも島の隅々までご存知ですし、すごいです!!
冬も楽しみにお待ちしていますね。
それまでどうぞ、皆さまお元気で!!

※ いつも美味しいお茶、ありがとうございます。
大事に楽しませてもらっています (^v^)/
Commented by kimikimi1115 at 2017-06-26 15:21
> 一徹ママさん

こんにちは(o^^o)
先日はお世話になりました。
おかげさまで友達夫婦にも存分に直島を楽しんで
もらうことが出来ました。
仔丹、もうすっかり慣れていますね。
『オレは今日はここに泊まるんやな。。。』
と認識してるようですね。
リラックスして過ごせているようで
私たちも安心です(*^ω^*)
ありがとうざいます!
もう20数年通ってるので、私たち夫婦にとっても
直島は第2の故郷のようです。(勝手に 笑)
次回もまたよろしくお願いいたします。
おうどんも楽しみ♪
by kimikimi1115 | 2017-06-22 12:04 | 直島 | Comments(2)

長男 仔丹(2014.3.5〜2021.5.31)     次男 茶栖(2021.7.11〜 )  愛しいふたりの息子との暮らし


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31