人気ブログランキング | 話題のタグを見る

輪花盆と最近のこと。

輪花盆と最近のこと。_a0232774_15482603.jpg





関東地方の大雪。


すごかったですね。


雪の多い地域にお住いのみなさま。


いつもあんな大変な思いされてるんですね。


改めてお見舞い申し上げます。







輪花盆と最近のこと。_a0232774_15532835.jpg






昨夜の残りの鶏肉じゃがで、おひとりさまランチ。


この度、輪花盆をお迎えしまして、


使ってみたかったのです。


最近のリビングやダイニングの写真を見ていると


ほっこりした木の物 + グリーン


が定番。


好みがはっきりしています。







輪花盆と最近のこと。_a0232774_15553227.jpg





今日、仔丹は幼稚園。


最近の仔丹。


去年よりなんだか元気で激しい!


寒くなってから特に元気いっぱいで


元気なのは何よりなのですが、


少々手を焼いております。


家ではほとんど怒ったことがなかったのに


最近になって、時々私にキレるように!!


激しく叱ると


ショボーーンとなって、私の顔色ばかり見るんですが


4歳前にして遅い自我の目覚め?でしょうか??


困ったもんです(><)







輪花盆と最近のこと。_a0232774_15583109.jpg





仔丹が居ないので


冷凍しておいたドーナツでお茶タイム♪


居ると欲しがるので


この日を待ってました(笑)







輪花盆と最近のこと。_a0232774_15592995.jpg






このカップ。


もう20年、いやもっと前かな?


新宿のコンランショップで購入したもの。


20年以上前のカップ。


一昨年買ったAwabi ware


今年お迎えした輪花盆。


洋服と違って、流行に左右されませんね。








輪花盆と最近のこと。_a0232774_16033830.jpg





「花のある生活」も継続中。


そして、「体幹リセットダイエット」


こちらも継続中。


今日で2週間。


数百グラムに一喜一憂するのも嫌なので


毎日ヘルスメーターに乗ってはいませんが、


今日初めて


もしかして、ちょっとウエストスッキリした???


と思えました。


ここのところ食べ過ぎているので


痩せた実感が全くなかったのですが。。。


そして、


こちらも2週間ほど前からなんですが、


左足の親指が痛くなりました。


スニーカーだと大丈夫なのですが


ブーツを履くとね。。。


もしかして、巻き爪???っぽい???


深爪する癖があるのでいけませんね。


金曜日、ドキドキしながら病院へ。


やはり軽い巻き爪でした。


爪は完全に再生するのに1年かかるそうで


今では、爪を傷つけない治療が主流らしいです。


酷いと器具を装着して治療するらしいのですが


私の場合軽いのでそんな必要なし!


テープで皮膚を伸ばして


爪と皮膚の間に隙間を作り


ピンセットで脱脂綿を入れて


このまま爪が曲がらないように伸ばして行くそうです。


爪って両端を残して切らないといけないんですね。


この歳になって初めて知りました。


巻き爪は保険適応外なので


早い目に行って良かったです。







輪花盆と最近のこと。_a0232774_16140601.jpg





年明けから、なんだか色々心配事がありますが


輪花盆でちょっとほっこり(*´∇`*)


考え込んでしまう悪い癖があるので


ケセラセラ〜


これも必要ですね。





Commented by mimizo0603 at 2018-01-24 10:11
こんにちは。
先日の記事を拝見して、すぐに体幹リセットの本を購入しました。
先週末から初めてみましたが、これまでの運動不足がたたって、結構きつい~。
私の場合、毎日体重計に乗って、一喜一憂しておりますが、お互いに頑張りましょー!
Commented by kimikimi1115 at 2018-01-25 14:00
> mimizo0603さん

こんにちは(*^^*)
おぅ!! 買われましたか!!!
最初の2つ(特に2つ目)がキツイですよね〜
初めて半月ですが体重変わらず_| ̄|○
でも最近食べすぎていたのに変わらないってことは
減ってる??って前向きに考えてます(笑)
春頃にはお互いスリムになってるはず。
一緒に頑張りましょう!!p(^_^)q
by kimikimi1115 | 2018-01-23 16:17 | 雑貨 | Comments(2)

長男 仔丹(2014.3.5〜2021.5.31)     次男 茶栖(2021.7.11〜 )  愛しいふたりの息子との暮らし


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31