人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こっちゃん海を渡る 〜2018 5月〜 その4。最終編

こっちゃん海を渡る 〜2018 5月〜 その4。最終編_a0232774_10230446.jpg




イエーーーイ♪♪


旅行記事、最終です。


今回も長々とありがとうございましたm(._.)m






こっちゃん海を渡る 〜2018 5月〜 その4。最終編_a0232774_10251805.jpg





遅くまで起きていたにもかかわらず


早朝4時ごろに目が覚め


なかなか寝付けず。。。


6時に起きだして、バルコニーで1枚パシャ!


海って癒し効果抜群ですね。


しばらくバルコニーでボーーッとおひとりさまタイム。






こっちゃん海を渡る 〜2018 5月〜 その4。最終編_a0232774_10324703.jpg





(ご主人バスローブ姿を載せて失礼^^;)


その後お隣の友達夫婦も出て来て


バルコニー越しに一緒に癒されタイム♪






こっちゃん海を渡る 〜2018 5月〜 その4。最終編_a0232774_11344981.jpg





8時すぎに朝食へ向かいました。






こっちゃん海を渡る 〜2018 5月〜 その4。最終編_a0232774_10343939.jpg




ビュッフェスタイルの朝食。


並んで取っていくこのスタイル、私はすごく苦手。


しかしここのは内容も充実していて


広いのかせっつかれる感もなく


ゆっくりいただけます。


しかし広いレストラン内。


周りを見渡せば、私たちだけだよね。


日本人( ̄▽ ̄;)


グローバル!!!


我々が海外旅行しているかのよう^^;






こっちゃん海を渡る 〜2018 5月〜 その4。最終編_a0232774_10380293.jpg




左の高い建物がテラスレストラン。


右の低い方の屋根の奥がショップ。


ショップでお土産物を買って


ゆっくり部屋に戻ります。






こっちゃん海を渡る 〜2018 5月〜 その4。最終編_a0232774_10403751.jpg




「ども!!」


スリム3人組^^;





こっちゃん海を渡る 〜2018 5月〜 その4。最終編_a0232774_10411016.jpg




イエーーーーイ♪


広い敷地の真ん中に丸い小さな建物があり


ここのミラー。


ほそーーーーく映って


とっても良い気分にさせてくれます^^;


この旅行で唯一私が写ってる^^;


しかも、、、スリム(*´∀`)♪






こっちゃん海を渡る 〜2018 5月〜 その4。最終編_a0232774_10440049.jpg





お天気にも恵まれました\( ˆoˆ )/






こっちゃん海を渡る 〜2018 5月〜 その4。最終編_a0232774_10452841.jpg





イエーーーーーーーイ((o(^∇^)o))






こっちゃん海を渡る 〜2018 5月〜 その4。最終編_a0232774_10470255.jpg




パークカフェのテラスでしばしコーヒーブレイク。


ここは無料でコーヒーや紅茶が頂けます♪


さて、名残惜しいですが


部屋に戻って荷造りして


そろそろチェックアウトですね。


こっちゃんも気になるし。






こっちゃん海を渡る 〜2018 5月〜 その4。最終編_a0232774_10493766.jpg




「おんりぃWAN」さんに着くと


仔丹が2階の窓から覗いておりました^^;


私たちの姿を確認すると


サーーーーっと居なくなって(入り口に向かった様子)


私たちが入っていくと


笑顔で走って来てくれました(*´∇`*)


昨日の様子で心配していたけど


何の問題もなく居てくれたようで


ホッと一安心。


ママさん、今回もお世話になりましたm(._.)m


さて、港に戻って来ました。


すると、可愛いお姉さんが来てくれましたよ(*^^*)






こっちゃん海を渡る 〜2018 5月〜 その4。最終編_a0232774_10543744.jpg





ここは一人旅の女の子も多いのです。


聞くと大学を休学して、海外で働いているのだそう。


ご実家(北関東)で柴犬を飼っていて


柴犬大好きで近づいて来てくれました(*^▽^*)


今は一時帰国中で


ご実家からあちこちを旅しながら


直島に来たそう。


宿もその場その場で取って


翌日は豊島に渡り


その次は高知に行く予定とか。


前日は徳島をレンタカーで


回っていたそうですよ。


可愛らしい外見とは違い


すごいバイタリティーですね!


私、絶対無理だわ!!


ここは自分と違った生き方をしている人がたくさん居て


お話聞くのも楽しみのひとつ。


仔丹もすっかり気を許し、デレデレ(*´∇`*)






こっちゃん海を渡る 〜2018 5月〜 その4。最終編_a0232774_11015784.jpg




フェリーの時間が来たので


お姉さんとお別れです。


赤いかぼちゃがだんだん遠ざかって行きます。


切ないね(;_;)






こっちゃん海を渡る 〜2018 5月〜 その4。最終編_a0232774_11033854.jpg




行きはまるで海外に来たかのように


外人さんで満員だったデッキも


比較的空いています。


こっちゃん、お疲れかな?






こっちゃん海を渡る 〜2018 5月〜 その4。最終編_a0232774_11045458.jpg





その後、岡山にドッグカフェを見つけてランチし


いつものように途中のSAでお別れ。


お別れの時、


仔丹とっても寂しそうにするんです。


今回もトイレに向かう友達夫婦の後ろ姿を


じっと見送ってました。


お別れは寂しいよね(/ _ ; )






こっちゃん海を渡る 〜2018 5月〜 その4。最終編_a0232774_11073079.jpg




帰って来て4日目だけど


まだまだ後を引くくらい楽しい旅でした。






こっちゃん海を渡る 〜2018 5月〜 その4。最終編_a0232774_11083850.jpg





今回はアート観賞ほぼ無し。


それでも十分満足出来る。


可能な限り行き続けるんだろうな。。。


こっちゃんもお利口さんだったね。


次回に想いを馳せて。。。


感謝感謝の旅でした。






by kimikimi1115 | 2018-05-31 11:16 | 直島 | Comments(0)

長男 仔丹(2014.3.5〜2021.5.31)     次男 茶栖(2021.7.11〜 )  愛しいふたりの息子との暮らし


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31