人気ブログランキング | 話題のタグを見る

170着!!

170着!!_a0232774_11540858.jpg




ゴローーーーン!!


最近暑くなって来たからか、ヘソ天率高し(*^ω^*)


お腹撫でて欲しい時にもするので


暑いのかお腹なのかよく分からず^^;






170着!!_a0232774_11554476.jpg





洗濯物を畳んでいる私の横でも


ゴローーーーン!!!


この翌日の土曜日の朝のこと。


いつものように公園で楽しく遊んで


家の近いあられちゃん父子と一緒に帰っている途中


結構急な斜面を下るんですが


その斜面に沿って小さな公園があるんです。


あられちゃんたちは公園の外の道を


仔丹はあられちゃんたちに沿うように


公園の中を下って


途中、フェンス越しにおやつをもらうのを


楽しみにしてるんです。


その公園を出た途端突然止まり、右前足をペロペロ。


引っ張ってもビッコを引いて


すぐ止まる。


何か踏んだか刺されたか???


舐めている肉球を見ても


何も挟まってないし血も出ていない。


無理に触ろうとすると


「ヒーーーーッ!」と痛がる様子。


仕方ないので抱いて歩いては降ろしを繰り返し


(14キロあるのでずっと抱くのは無理)


なんとか家にたどり着くも


痛がって歩けない。


ずっと3本足。


触ると熱い。


こんな時に限って夫は不在で


翌日まで戻らない。


車はなし(ペーパードライバー歴30年)


困った!どうしよう!!


病院までは徒歩20分。


そうだ!!


カートがある!


幸い良いお天気だったので


仔丹をカートに乗せて病院まで。


仔丹、カートを気に入っているようで


背筋ピーーーーン!


じっと前を向いて大人しくおすわり。


病院に着いた頃には痛みも治まっているようで


棘も刺さってないし様子見。


狂犬病の予防接種をしてもらって帰宅。


家に着くと、何事もなかったかのように


普通に歩けてる。


良かった(*´∇`*)


けど、何があったん?


しかしカート便利ですね。


受付や会計もスムーズ。


乗せてるとじっとしてくれるので


助かりました^^;


動物は喋らないので


状況が分からず困りますね。


有料でも良いのでペットの救急車


出来て欲しいです。






170着!!_a0232774_12121832.jpg





さて、タイトルの170着。


これは私の服の数。


部屋着も含まれています。


定期的に見直して処分しているし


まさかこんなにあるなんて( ̄∇ ̄)


去年も言っていたけど


ここんところ本気で断捨離中。


そろそろリフォームも視野に入れているので


とことん見直し中です。


先日はベランダに置きっ放しになっていた


ポリバケツと箒をちりとりを処分。


靴や鞄、洋服はもちろん


雑貨も色々と手放しました。






170着!!_a0232774_12163803.jpg





そしてそしていちばん減らしたのは雑誌類。


私の本は写真のこれだけになりました(*^▽^*)


いつかまた読み返すだろうと置いていた


大量のインテリア雑誌。


ここ数年、1度も手に取ることがありませんでした。






170着!!_a0232774_12182831.jpg





こちらも大量の食器類。


ここ数年は買い抑えている(今年は1枚のみ)とは言え


ものすごい数です。


これでも数年前に見直したんだけどなぁ。。。






170着!!_a0232774_12194982.jpg





全く使っていないものは処分したり


もらって貰えるものは友達に譲ったり


2割は減らしたい!!


自分が招いた災い。


しばらく断捨離生活続きそうです。






170着!!_a0232774_12255775.jpg




今日は朝から大雨。


いよいよ梅雨入りかな?


朝は土砂降りの中、ちゃんとトイレしてくれました。


夕方は止んでるといいね(*^ω^*)






by kimikimi1115 | 2018-06-06 12:29 | その他 | Comments(0)

長男 仔丹(2014.3.5〜2021.5.31)     次男 茶栖(2021.7.11〜 )  愛しいふたりの息子との暮らし


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31