人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷んやりワンコアイスとお出かけと♪

冷んやりワンコアイスとお出かけと♪_a0232774_09454056.jpg





ついさっき、地震以来のスマホの警告音。


我が家地区も「土砂災害警報」が出たようです。


まさにバケツをひっくり返すような大雨が続いています。


同じく大雨に見舞われている地域のみなさま。


お気をつけ下さいね。


明日もまだ降り続くらしいですね。


お散歩困ったなぁ( ̄◇ ̄;)




***




去年に引きづつき、「ドウダンツツジ」を買ってみました。


去年は近所のお花屋さんで購入した


大きな枝の1本もの。


今年はネットで。


単独の枝が5本。


どれもこれも立派で、


狭い我が家では大きすぎるほどの立派な枝です(*^ω^*)


出窓右の「あせび」


もう2ヶ月ほどになりますが


全く枯れる様子もありません。


我が家にはもってこいです(*^▽^*)


去年10月?に買ったマメ科??の枝。


さすがに引退いただきました。


長い間楽しませてくれてありがとう(*´ー`*)







冷んやりワンコアイスとお出かけと♪_a0232774_09540977.jpg





コンニチハ!!


先日ワクチン接種に行って


緊張のあまり心臓バクバク過ぎて


聴診器の音がすごいことになり


固まり過ぎて


注射が終わったことにも気がつかなかった


コタンです^^;






冷んやりワンコアイスとお出かけと♪_a0232774_09584305.jpg





「ん!? なんじゃこれ??」






冷んやりワンコアイスとお出かけと♪_a0232774_09544055.jpg




ペロペロペロ。。。






冷んやりワンコアイスとお出かけと♪_a0232774_10002033.jpg





「んーーーーーーーーー! ちゅめたーーーーーーーい♪♪」







冷んやりワンコアイスとお出かけと♪_a0232774_10010202.jpg





えへへ(*^ω^*)


これ、中に水を入れて凍らせるアイス。


いや食べられないけどね^^;


でもほんのり果物の味がするんです。


黄色はパイン。


友達のワンコがお散歩中も咥えて離さないほど大好きで


その友達が仔丹にも買ってくれました♪


仔丹はちょっとペロペロするだけで


残念ながら咥えてはくれないけれど。。。


ありがとうね〜(*´ー`*)






冷んやりワンコアイスとお出かけと♪_a0232774_10051215.jpg





この前の土曜日。


いつものフレンチレストランへ♪


記録のために写真残しておきますね。






冷んやりワンコアイスとお出かけと♪_a0232774_10060890.jpg





お散歩から帰って来て、もう1度出かけると


ここだとわかるようで


スタコラ一直線でした^^;


待ちきれない仔丹。






冷んやりワンコアイスとお出かけと♪_a0232774_10074752.jpg




まずは大ぶりの牡蠣。


夫は生、わたしはボイルしたもの。


本当に美味しかった♪





冷んやりワンコアイスとお出かけと♪_a0232774_10085433.jpg




美しい前菜。


手前はトマトのジュレ?とトマトのクリームチーズ?


チーズは仔丹にもおすそ分け。


わたしの手まで食べる勢いでした^^;


奥には分厚いカツオのタタキ?


カツオがちょっと苦手なわたしも


全然いけました!!






冷んやりワンコアイスとお出かけと♪_a0232774_10113366.jpg




メイン。


夫は魚。


鯛とお野菜をグリルしたもの。


こちらも絶品。


鯛はホクホクで仔丹にもおすそ分け。






冷んやりワンコアイスとお出かけと♪_a0232774_10131498.jpg




わたしはお肉。


食べ応え抜群な豚のローストの下には


ラタトゥイユ。


ソースのかかっていない豚を


仔丹にもおすそ分けすると


よほど美味しかったのか


お行儀悪く、立ってテーブルに手をかけて


もっとくれと催促( ̄∇ ̄)


いけませんよ!!





冷んやりワンコアイスとお出かけと♪_a0232774_10130240.jpg




最後のデザート。


夫チョイス。





冷んやりワンコアイスとお出かけと♪_a0232774_10173088.jpg



こちらはわたし。


真ん中に写っているのは


玉ねぎのアイス。


一口食べるとまんま玉ねぎで


笑ってしまいました(*^▽^*)


前回はネギのアイスだったし


意外な食材がアイスになっていて


そして美味しい♪


あっ、もちろん仔丹にもワンコメニューを


頼みましたよ!!


全員満腹でごちそうさまでした。


確実に太ったな( ̄∇ ̄)



***



大雨の被害、広がりませんように。





by kimikimi1115 | 2018-07-05 10:21 | こたん | Comments(0)

長男 仔丹(2014.3.5〜2021.5.31)     次男 茶栖(2021.7.11〜 )  愛しいふたりの息子との暮らし


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31