人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW後半のいろいろ♪

GW後半のいろいろ♪_a0232774_13471828.jpg






10連休と騒いでいたGWも今日でおしまい。


あっという間ですね!


GW関係ない我が家ですが


やはりさみしい気がします。







GW後半のいろいろ♪_a0232774_13484494.jpg






後半も遠出はせず、おうち中心でのんびりしましたよ。


そんな中(3日の夜)、


友達夫婦がリフォームのお祝いに来てくれました♪






GW後半のいろいろ♪_a0232774_13504508.jpg








よーーーーく知ってる大好きなおじちゃんとおばちゃんですからね( ´ ▽ ` )


それはもうおおはしゃぎな仔丹^^;


玄関から飛び出す勢いで大興奮でお出迎え♪


いつものごとく嬉しさをスリッパにぶつけ


片方ずつ咥えて走りまくって。。。


激しすぎて写真とれず^^;






GW後半のいろいろ♪_a0232774_13531336.jpg






わんさかお土産を持って来てくれました♪


わたしは「久保田」があればしあわせ( ´ ▽ ` )


純米酒ラブ(*´∀`*)


いつも美味しいお酒やお土産をありがとう♪







GW後半のいろいろ♪_a0232774_13550104.jpg





牛肉狙いの茶色い人。


背後から忍び寄る。。。






GW後半のいろいろ♪_a0232774_13562461.jpg





牛肉♪牛肉♪♪


わちゃわちゃと楽しい宴は22時過ぎまで続きました♪


楽しかったよーーー♪


また来てねーーーーー(*'▽'*)






GW後半のいろいろ♪_a0232774_13584065.jpg





そして快晴の5日。


母を誘って、野間の大ケヤキ、ありなし珈琲さんへ。


「令和」を実家で迎え


1日に行く予定が雨で延期になっていました。







GW後半のいろいろ♪_a0232774_14011977.jpg





オープンの10時頃到着したのですが


テーブル席はいっぱい。


手前の休息所の縁側でひとやすみ。






GW後半のいろいろ♪_a0232774_14030985.jpg





こっちゃんももう何回目かな?






GW後半のいろいろ♪_a0232774_14034990.jpg





さて、屋台へ珈琲を買いに行きますよ♪


この時期、ケヤキの前は菖蒲が満開なのですが


今年は一輪咲いてただけ。


どうしてかな???


このケヤキには毎年ふくろうが巣を作るのですが


今年はカメラマンが少ないな、、、と思っていたら


巣立つまで三脚は禁止になっていました。







GW後半のいろいろ♪_a0232774_14052356.jpg





暑いのを予想していたけれど


なんて爽やかなこと。


アイスコーヒーも出ていましたが


みんなホットにしました( ´ ▽ ` )







GW後半のいろいろ♪_a0232774_14063319.jpg





大好きなおばあちゃんも一緒♪


なかなか外出が難しくなって来た母ですが、


気分転換になったかな?







GW後半のいろいろ♪_a0232774_14075354.jpg





孫と一緒。


そう言って仔丹をかわいがってくれます(^-^)


(実際、何度も孫の名前を呼ぶ^^;)






GW後半のいろいろ♪_a0232774_14093072.jpg






夫がすぐそばの無人野菜売り場で筍を発見!


300円。


明日はたけのこご飯かな??







GW後半のいろいろ♪_a0232774_14105054.jpg





ケヤキを後にして


箕面森町の『シェフ・ヤマモト』さんへ。


サンドイッチが食べたいと


母のリクエスト。






GW後半のいろいろ♪_a0232774_14120340.jpg





爽やかです♪


東向きのテラス。


11時すぎだったので、ギリギリ太陽が入って来ましたが


暑いどころかとっても心地よい♪


久々に行ったのですが


仔丹、赤ちゃんの頃から連れて行っているので


お店の方から


「大きくなりましたね〜!!」と^^;


短時間のお出かけでしたが


とっても爽やかな時間でした(*´∀`*)







GW後半のいろいろ♪_a0232774_14153240.jpg





近所の公園。


1週間ほど前、まだほとんど蕾だったかわいいお花。
(前回アップしています)


もう満開♪


バラ園も、少しづつ華やかになって来ました(*´∀`*)






by kimikimi1115 | 2019-05-06 14:18 | Comments(0)

長男 仔丹(2014.3.5〜2021.5.31)     次男 茶栖(2021.7.11〜 )  愛しいふたりの息子との暮らし


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31