人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「仔丹との駅舎巡り」京都・奈良編

「仔丹との駅舎巡り」京都・奈良編_a0232774_14595594.jpg






シリーズ化しつつあります「仔丹との駅舎巡り」


昨日は、京都・奈良方面へ付き合わされておりました^^;







「仔丹との駅舎巡り」京都・奈良編_a0232774_15013352.jpg





まず最初に訪れたのは


京都、叡山電鉄の鞍馬駅。


鞍馬と言えばやはり天狗^^;


天狗のお面、仔丹に買ってやれば良かった。


なんか最近天狗になってるしね^^;






「仔丹との駅舎巡り」京都・奈良編_a0232774_15033892.jpg





駅舎入り口にも天狗!






「仔丹との駅舎巡り」京都・奈良編_a0232774_15041521.jpg





叡山電鉄と言えば


先日「八瀬駅」にも行きました。


八瀬駅も大正ロマン?っぽくてとっても素敵だったけど


こちらも素敵。


季節柄か風鈴がたくさん飾ってあり


ホームの照明も雰囲気ありますよね(*´∀`*)







「仔丹との駅舎巡り」京都・奈良編_a0232774_15071720.jpg





こっちゃんもご機嫌さんですね^ ^






「仔丹との駅舎巡り」京都・奈良編_a0232774_15075856.jpg





私とも一緒に♪






「仔丹との駅舎巡り」京都・奈良編_a0232774_15090049.jpg






そして、観光客のみなさんに可愛がっていただく(*'▽'*)


この方は韓国からのカップルで


ご自身もフレンチブルドッグを飼ってらっしゃって


写真を見せて頂きました(^-^)







「仔丹との駅舎巡り」京都・奈良編_a0232774_15110274.jpg






迷彩服を着たおじさんには吠えたよね^^;


でも、とっても優しい方だったんだよ!






「仔丹との駅舎巡り」京都・奈良編_a0232774_15124486.jpg





ワンコ連れOKのお店もあったけど


とりあえず次の目的地に向かうことに。






「仔丹との駅舎巡り」京都・奈良編_a0232774_15135677.jpg





京都を離れ、奈良にやって着ました。


ランチをすることに。


ここは大和郡山にある「HAMP 3rd (ハンプサード)」さん。


テラス席ワンコOKです。


お店に向かってじっと待つ仔丹^^;






「仔丹との駅舎巡り」京都・奈良編_a0232774_15173020.jpg





真剣そのものですが^^;


あなたのは出て来ませんからぁ〜


ざんねーーーーーーん!!^^;


後ろにボヤッと写っているのは


看板犬の黒ラブちゃん(*'▽'*)






「仔丹との駅舎巡り」京都・奈良編_a0232774_15192857.jpg





これは私が頼んだ「親子丼」


???なんかちょっと想像と違った^^;







「仔丹との駅舎巡り」京都・奈良編_a0232774_15202965.jpg






夫はオーソドックスなケチャップのオムライス。







「仔丹との駅舎巡り」京都・奈良編_a0232774_15211416.jpg





食後最後の目的地、近鉄の橿原神宮駅前駅。


大屋根が見事な駅舎(ふたつ先の写真)。


この駅の真ん前の道をまっすぐ行くと「橿原神宮」


その道がきちんと整備されていて


なんとも気持ちの良いところでした。


私、自分が住んでる地域が好きすぎて


あまり他に住んでみたいとか思わないんですが


ここには住んでみたいな。。。


なんかそういった不思議な魅力のある地(駅前だけしか知らないけど)でした。








「仔丹との駅舎巡り」京都・奈良編_a0232774_15282914.jpg





こちらは反対側。


こっちゃんと何をおしゃべりしてたのかな?(^-^)







「仔丹との駅舎巡り」京都・奈良編_a0232774_15300751.jpg





ここでも上品なちょっとご年配の女性に


可愛がって頂きました(^-^)






「仔丹との駅舎巡り」京都・奈良編_a0232774_15315651.jpg






駅前には「幸せを届ける」黄色いポストが。


我が家宛てに何か投函すればよかったな(^-^)






「仔丹との駅舎巡り」京都・奈良編_a0232774_15334399.jpg





こっちゃん。


今回もパパのお付き合い、お疲れ様でした^^;


帰りは爆睡^^;




Commented by 遮光カーテン at 2019-06-01 16:01 x
こんにちは
最近有頂天家族を嵌っています  鞍馬天狗と言ったらピンット着ましたね 今年 京都で五山の送り火を見たいな~~~
Commented by kimikimi1115 at 2019-06-04 11:49
> 遮光カーテンさん

こんにちは(^-^)
コメントありがとうございます。
色々楽しまれてるんですね!
鞍馬と来たらやはり天狗ですね^ ^
送り火見れるといいですね♪
引き続き色々巡ってくださいね〜^ ^

by kimikimi1115 | 2019-06-01 15:38 | おでかけ | Comments(2)

長男 仔丹(2014.3.5〜2021.5.31)     次男 茶栖(2021.7.11〜 )  愛しいふたりの息子との暮らし


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31