人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のごはん事情

最近のごはん事情_a0232774_09191129.jpg





我が家地方も朝から大雨。


北九州で大きな被害が出ていますね。


これ以上広がらないことを切に祈ります。






最近のごはん事情_a0232774_09210528.jpg





最近の晩御飯。


ナス、オクラ、ゴーヤ、ズッキーニ、万願寺唐辛子などなど。


夏野菜ばかり食べています。


こういった夏野菜もそろそろ終わりですかね。


それにしても、野菜高くないですか?


近くのスーパーのキャベツ。


一玉398円!!Σ(・□・;)


生協さんだと198円なんですよ。


ありがとう!!って感じです。


この日は、、、


*ベーコンでのゴーヤチャンプル(舞茸入り)
*ナスの煮浸し
*だし巻き卵
*冷奴






最近のごはん事情_a0232774_09255512.jpg





この日は、、、


*豚の紅茶煮(1ヶ月ぶりにまた作りました^^;)玉子付
*千切り大根(あまりの野菜の高騰に乾物に逃げました!)
*ポテトサラダ
*ナスの味噌汁






最近のごはん事情_a0232774_09284424.jpg





そしてこの日は、、、



茅乃舎の『混ぜ込み御飯の素 生姜』がメイン。


奥にチラッと見えてるのは『ナスの味噌炒め』


このお味噌も茅乃舎の『味噌だれ』


どちらもめっちゃ好み♪


ごはん少なめですよね。


一応晩御飯は100グラムまでと指導を受けていますが。。。


あまりの美味しさに、ちょっぴりお代わりしました^^;


たまにはいいよね^^;


そして。。。






最近のごはん事情_a0232774_09353931.jpg





昨夜のコタ飯。






最近のごはん事情_a0232774_09363268.jpg





『オクラの玉子丼』


ちょこっと茹で豚トッピング+納豆入り







最近のごはん事情_a0232774_09382267.jpg





「まて!!!」







最近のごはん事情_a0232774_09391289.jpg





「よし!!!!!」


一粒残さず完食・:*+.\(( °ω° ))/.:+


今日もみんなでごちそうさま((o(^∇^)o))







***






近くの仔丹がいちばん好きな大きな公園。


広い芝生広場が大のお気に入り♪


しかし、、、


隣のプールが老朽化で、広場に建て直しになり


入れなくなりました( i _ i )







最近のごはん事情_a0232774_09474955.jpg






『パパ、どうして入れないの??』(今はもっと高い塀で囲まれています)


何度も覗き込んでは顔を見る仔丹が切ない( i _ i )


出来上がりは3年後とか、、、


大好きな芝生広場はどうなるのか


さっぱりわかりませんが


どうかワンコが遊べるスペースができますように(´-ω-`)






by kimikimi1115 | 2019-08-28 09:54 | おうちごはん | Comments(0)

長男 仔丹(2014.3.5〜2021.5.31)     次男 茶栖(2021.7.11〜 )  愛しいふたりの息子との暮らし


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31