人気ブログランキング | 話題のタグを見る

去り際も潔く!☆最高の自慢の息子☆

去り際も潔く!☆最高の自慢の息子☆_a0232774_13403769.jpg






最愛の自慢の息子


仔丹


5月31日 午後12時55分 永眠


7歳2ヶ月26日






去り際も潔く!☆最高の自慢の息子☆_a0232774_13421401.jpg






最高にカッコイイ最期


カッコよすぎる!






去り際も潔く!☆最高の自慢の息子☆_a0232774_13435845.jpg






あまりにも大きなあなたの存在






去り際も潔く!☆最高の自慢の息子☆_a0232774_13444203.jpg






次々と届くお花


あまりにも多くの弔問客


届けられたメッセージ






去り際も潔く!☆最高の自慢の息子☆_a0232774_13462004.jpg






最期まで立派だった


亡くなる数時間前


救急で行われた手術


私たちに自分を責め続けることのないように


最後の最後に命を削って


原因を突き止めた






去り際も潔く!☆最高の自慢の息子☆_a0232774_13475749.jpg





愚かな父、母は


前日の夜、救急に駆け込む時すら


輸血を必要とするほど


ギリギリの状態だとは気づかず






去り際も潔く!☆最高の自慢の息子☆_a0232774_13501589.jpg






(立派な胡蝶蘭まで!)


あなたは実に健気で


わがまま、泣き言ひとつ言わず


健気にふるまった


救急に運ぶ数時間前


しんどい顔を上げて


夫と私の顔を交互に見た


何度も見た


今思えば


それが、意識のはっきりした最後だったのかも


それなのに


愚かな母は


「こっちゃん、どうしたの?」と声をかけただけで


頭を撫でてやることさえしなかった


やっとの事でお水を飲みに来て


屈んで口をつけるまでに数秒かかっているのに


うつわを口に持って行ってやることすらしなかった


そんな愚かな両親でさえ


あなたは私たちを気遣い


きっと真実を知ると


耐えられなかったであろう私たちを気遣い


亡くなる日まで病名を明かさなかった


救急を出て、かかりつけの病院に入院させた数時間後


突然旅立った仔丹


あわてて駆けつけるももう意識がなかった


せめて1日くらい看病させてほしかった


おうちで看取ってやりたかった


最期くらいもっと甘えてほしかった







去り際も潔く!☆最高の自慢の息子☆_a0232774_13571089.jpg







お友達ママが見つけてくれた四つ葉のクローバー


一週間かけて、仔丹からのお手紙を添えて


お世話になった方々への


ご挨拶まわりを済ませた







去り際も潔く!☆最高の自慢の息子☆_a0232774_13584233.jpg






みなさまへの深い感謝


忘れずちゃんと生きなさい!


仔丹からの身体を張ったメッセージ


与えてもらうばかりで


何にもしてやれなかった7年間


あんなに頑張っていたのに


どうして褒めてやれなかったのだろう







去り際も潔く!☆最高の自慢の息子☆_a0232774_14002119.jpg






お友達ママが描いてくれた


仔丹の似顔絵


かわいくてそっくりで泣いてしまった


亡くなった当日


慌ててかけつけてくれた友達夫婦


必死で来てくれた相方kyonちゃん


お友達ママたち


幼稚園の先生


後日、知らせを聞いてびっくりして来てくださった


ペットサロンのオーナー、おまわりさん、同じマンションのご夫婦


私たちを気遣い


すぐに食べられるパンを届けてくださったお友達ママ


立派なお花を贈ってくださった


宿のスタッフのみなさま


幼稚園のお友達


お散歩のお友達


公園のお友達


愛が溢れてた


全部全部こっちゃんが繋いでくれた


まだまだ


まだまだ


思い出しては泣き崩れる日々


愚かな両親にもかかわらず


立派すぎた仔丹


一生懸命生き


いつも笑っていた仔丹


お願い!


生まれ変わって


また私たちの元へ来て!


ずっとずっと待ってるからね


7年間の素晴らしい日々


ありがとう


ありがとう






***




年末から


食べない→下痢→復活!


を6回も繰り返していた仔丹。


行った病院2箇所。


3箇所目へ連れて行こうとしていた直前でした。


病名


「悪性リンパ腫 T細胞型」


リンパ腫の中でも、特に悪性が強く


進行も早いものらしいです。


こんな状態にもかかわらず


一旦復活すると食欲旺盛、元気モリモリで


病名を突き止めることができませんでした。


しかし、突き止めていたとしても


抗がん剤でもって6ヶ月。


6回も復活なんて普通じゃありえない。


仔丹の生きようとする生命力の強さだと思います。


つらい治療もせず、前日の朝までお散歩にも行き


4日前まで、ごはんもモリモリ!


最後まで普通の生活をさせてやれた!


それだけが救いです。


原因がわからず亡くなっていたら


きっとずっと私たちは自分を責め続け


そんなことがないように


最後の最後に原因をはっきりさせ


私たちの手を煩わせることなく


潔く逝った仔丹


立派すぎる私たちの永遠の自慢の息子です


仔丹の生きた証


どんな形で残してやれるのか?

Commented by 真っ赤なほっぺ at 2021-06-16 20:35 x
涙が止まりません。
調子が悪そうなのは、ブログで読んで心配していました。
ずっと更新がなかったので、どうされているかなと思っていましたが。
ご夫婦でこたんちゃんとお出かけされたり、ワンちゃん友達もいっぱいいたり、本当に大切にされていたことはとても伝わっていました。
辛いことなのに書いてくださってありがとうございます。
7歳。若かったですね。
まだまだ一緒にいたかったですよね。
でも、こたんちゃんはとてもとても幸せだったと思います。
くみさん、ゆっくり悲しんで、少しずつ元気になってくださいね。
これからもブログを楽しみにしています。
こたんちゃんの思い出も書いてくださいね。
Commented by かりん at 2021-06-17 12:23 x
突然の訃報におかけする言葉も見つかりません。
こっちゃんの思い出は永遠です。
ロスアンジェルスの空からご冥福をお祈りしております。
Commented by kimikimi1115 at 2021-06-17 14:25
> 真っ赤なほっぺさん

コメントありがとうございます。
突然のことで、まだ気持ちの整理がつきません。
なんの罪もなかった、ただ一生懸命生きてただけの仔丹に
神様はどうしてこんなひどいことをなさったのか?
私に対する罰なら、仔丹を使って欲しくなかった。
愛くるしい姿を思い出しては、泣き崩れる毎日です。
まだまだ生きたいから、何回も元気になったのだと思います。
精一杯生きた仔丹が残してくれたもの。
しっかり受け止めたいと思います。
また気持ちの整理がつきましたら、更新したいと思います。
ありがとうございました。
Commented by kimikimi1115 at 2021-06-17 14:27
> かりんさん

ありがとうございます。
悪い夢なら覚めてほしいです。
私たちにはもったいないくらいの可愛くて賢い子でした。
Commented by 花かーか at 2021-06-17 16:51 x
いつもブログを楽しく見させてもらっていました。
2月から更新が止まっていたので、仔丹くんの体調が悪いのではと心配していましたが、まさかこんなこと…。我が家も一人娘の柴犬と暮らしていて、とても他人事とは思えず涙が止まりません。

仔丹くんは宝物のような思い出をたくさんたくさんくれましたよね。それはいつまでもずっとkimikimi1115さんの心の中にあります。仔丹くんはいつも一緒にいます。
kimikimi1115さんが仔丹くんを愛し、大切にしたからです。
悲しみはなかなか癒えるものではないと思いますが、どうぞお体をお大事にしてください。
Commented by kuma3mimoza at 2021-06-17 18:25
うそ・・うそ・・
そんな~~仔丹ちゃん~
7歳で逝っちゃうなんて早すぎます。

どんなにかお辛いでしょう・・
なんとお慰めして良いのか言葉を持ちません。
本当にごめんなさい(泣)

お食事は食べられていますか?
どうぞお体だけはお大事になさって下さいませ。

すみれと命日が同じだなんて・・

仔丹ちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
本当に本当に残念です。


Commented by kimikimi1115 at 2021-06-18 09:17
> 花かーかさん

ありがとうございます。
ずっと体調が悪かったわけではなく、復活すると家の中でも走り回るほど
元気だったのです!
3月に旅行にも行ったのですが、スッキリ元気になったらまた更新しようと
思ってました。
私たちもまさかこんなことになるなんて思いも寄らず
もっとしてやれることがあったのではと後悔ばかりです。
仔丹からはしあわせをたくさんもらっていたのに
守ってやることもできず、自分の不甲斐なさにたまらなく腹が立ちます。
どうか一人娘ちゃんといっぱいいっぱい触れ合ってくださいね。
触れられないことがいちばんつらいのです。
ありがとうございました。
Commented by kimikimi1115 at 2021-06-18 09:23
> kuma3mimozaさん

ありがとうございます。
すみれちゃん、同じ命日なんですね。
愛犬を亡くされた方の気持ちはわかっているつもりでしたが
想像の域を出て、本当につらい経験ですね。
神様からの7年だけの贈り物だったのでしょうか?
7年間本当にしあわせに満ち溢れていました。
ただただ愛くるしい、手のかからない子でした。
コメントありがとうございました。
Commented by さくら at 2021-06-19 20:00 x
言葉が出ない程、驚きました。ご夫婦の、かけがえのない仔丹ちゃん。どれほど、お辛い事でしょう。仔丹ちゃん最期の最期まで心配させずに気遣っていたんでしょう。何処へ行くのも一緒の仔丹ちゃん。いい、お父さん、お母さんに巡り会えて良かったね。ユックリ天国で休んで下さいね。
Commented by kimikimi1115 at 2021-06-20 22:08
> さくらさん

不調の原因がわからず心配な日々が続いていましたが、病院では悪い病気では無いだろう
とのことだったので、まさかこんなことになるなんて!!
時々発作のように仔丹がいないことへの恐怖に襲われ、震え、泣いています。
本当に健気で愛くるしくて素直な子でした。
いいお父さん、お母さんではなく、いい子供でした。
以前からご心配いただいてましたね。
ありがとうございます。
Commented at 2021-06-21 18:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimikimi1115 at 2021-06-23 10:12
>鍵コメさまへ

ありがとうございます。
突然にあまりにもあっけなく逝ってしまいました。
仔丹、大好きな名前でした。
天国では何も心配せず、自分のことだけを考えて
暮らしてほしいと思っています。
by kimikimi1115 | 2021-06-16 14:31 | こたん | Comments(12)

長男 仔丹(2014.3.5〜2021.5.31)     次男 茶栖(2021.7.11〜 )  愛しいふたりの息子との暮らし


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31